左胸の状態

2015.06.01(19:59)
昨日、胸を反らすようにすると、左胸に痛みが出るようになった。

結局、原因は分からなかったけど、寝て起きたら、痛みはかなり弱くなった。

まあ、とりあえず、いいか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい仕事靴

2015.06.01(20:39)

履いているのが傷んだので、買っておいた仕事靴を下ろした。

どのくらい、もつかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デキ

2015.06.01(20:52)

吉井駅で、デキを見かけた。

数日前にも、見かけており、観光用なのか、ずっと停めてあるようだ。

このデキは、子供の頃に、走っている姿を良く見かけていたが、現在はイベントなどで走るだけとなっているため、感慨深いものがある。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

改正道交法

2015.06.01(23:13)

朝のラジオで、自転車に対する改正道交法が施行されたと告げていた。

それは14項目あり、

・信号無視

・通行禁止違反

・歩行者用道路での徐行違反など

・通行区分違反

・路側帯の歩行者妨害

・遮断機が下りた踏切への立ち入り

・交差点での優先道路通行車の妨害など

・交差点右折時の優先車妨害など

・環状交差点での安全進行義務違反など

・一時停止違反

・歩道での歩行者妨害

・ブレーキのない自転車運転

・酒酔い運転

・携帯電話を使用しながら運転し事故を起こすなどの安全義務違反

これらを繰り返し違反すると、有料の自転車運転者講習を受けねばならず、それに従わないと、5万円以下の罰金が課せられる。

また、対象の運転者は14歳以上とのことだ。

普通に乗っていれば問題無さそうだけど、気を付けねば。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

布団を登る

2015.06.02(22:23)

娘が、積んである布団を登れるようになった。

とはいっても、冬より低くなったし、落ちないか心配だから、登ってる間は離れられないけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体各部の状態

2015.06.02(22:54)
痛めていた体各部の状態

・右手首…高負荷をかけなければ大丈夫

・右膝…ほぼ完治

・左手小指…思いきり開かない限りは痛くない

・左足首…思いきり縮めなければ大丈夫

うん、どこもかしこも、かなり良くなってきてる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左胸痛

2015.06.03(00:04)
一昨日、急になった左胸痛は、今朝には痛みが全く無くなっていた。

何だか分からなかったけど、内臓ではないだろうし、こうやってブログに残しておけば、何かの役に立つことがあるかもね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オカンは来ない

2015.06.03(00:23)
週に数回は、娘の入浴後の着替えを手伝いに来てくれていたオカン。

けど、祖母の食事やオムツ交換などの介護のため、ここのところは全く来なくなった。

こっちから、娘を連れていってやらないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりの雨

2015.06.03(09:51)

今日は、朝から雨。

雨足は、強くなったり、弱くなったりしている。

これだけ降るのは、久しぶりだ。

もうじき、梅雨入りかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり、コーヒーを飲む

2015.06.03(10:55)

夜勤入りの日は、いつもコーヒーを飲んでから出勤していた。

けど、トイレが近くなってしまうため、前回は飲まずに挑んでみた。

すると、眠くて仕方なかった。

そのため、やっぱり、飲んでから出勤するように戻してみる。

ま、トイレが近いのは、そこまで問題では無いからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自動製氷機クリーナー

2015.06.03(13:21)

冷蔵庫を買ってからというもの、自動製氷機を掃除したことが無い。

そのため、自動製氷機クリーナーにて、お掃除中。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費5/8

2015.06.03(15:20)
前回の給油から36日間で415.4キロ走った。

入ったガソリンの量は31.33リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.25キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは44501-44911。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は会員値引きにて135円。

ガソリン価格は4月より2円上がった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

過ごしやすい

2015.06.04(20:16)

今日は、風が冷たくビュービューと吹いていたため、とても過ごしやすかった。

夕方になると、寒いくらいになった。

暑いのは得意だけど、このくらいだといいよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左目のコンディション

2015.06.04(21:19)
昨日からの夜勤中に、左目の目頭が痒くなった。

この痒さは、結膜下出血の再来かと思ったけど、鏡で確認しても、ただ充血しているだけだった。

そして、我慢できなかったので掻いていると、少し痛み始めた。

その直後から、瞬きの度にコンタクトがズレ、左目の視野がボヤけるようになってしまった。

これじゃ、仕事がしづらくて仕方ないし、帰りの車の運転も心配だったから、コンタクトを入れ直したり、目薬を射してみたら、とりあえずは支障が無くなり、ホッとした。

この間の右目のゴロゴロといい、逆さ睫毛の再発じゃなければいいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスコーヒーでも

2015.06.04(22:20)
昨日の夜勤では、アイスコーヒーを飲んでから出勤した。

それは、前回の夜勤で、眠くて仕方なかったことを踏まえて。

けど、今回も、前回ほどでは無かったにしろ、やっぱり眠かった。

やっぱ、しっかり寝ないとダメだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

攻める走り

2015.06.04(23:19)
ここ数年、車を運転するときは、燃費重視でスムースな走りを心がけていた。

けど、何となくつまらないので、多少、攻めるような走りに変えてみた。

ライン取りや加速を特に意識して走ると、やっぱり面白い。

たまには、攻めて走ろうと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2015.06.05(15:51)

サボっていたチャリトレを、久しぶりに敢行する。

腰痛はしてないけど、やっぱり、たまにはやらないとだからね。

あいにく、雨がパラつき始めたけど、様子で早めに切り上げるかも、だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小雨

2015.06.05(16:06)

雨足が、少し強まり、路面が濡れてきた。

本降りになる前に帰らなきゃ。

あの坂で折り返し地点になるので、そのまま真っ直ぐ帰ろうと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り返し地点に到着

2015.06.05(16:13)

一番キツい坂を上って、折り返し地点に着いた。

ホントならグラウンドを歩きたいけど、本降りになったら帰れなくなるので、このまま平坦な道から帰る。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ終了

2015.06.05(16:57)

小雨が降ってきたので、折り返し地点まで行ってから、チャリトレを切り上げてきた。

それでも、それなりには良い運動になった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

虫ゴム交換

2015.06.06(12:44)


折り畳み自転車の後輪が、緩やかに空気が抜けていくため、とりあえず虫ゴムを交換しておいた。

パンク修理は面倒なので、これで済めば良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大人のスウィーツ

2015.06.06(13:07)

フローズンヨーグルトに、ウィスキーを入れて食べた。

以前にも、やったことがあったが、その時は、カップに直接ウィスキーを注いで、だったので、ビジュアル重視でコップに入れてみた。

うん、大人のスウィーツって感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーが届いた

2015.06.06(13:35)

楽天の加藤珈琲店で注文したコーヒーが届いた。

エルサルバドル、グァテマラ、コスタリカが、それぞれ500gずつで、1999円。

コーヒーを切らしていて、今日は夜勤入りなので、本当にちょうど良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風が冷たい

2015.06.06(13:43)

今日は風が冷たいので、窓を開けていると肌寒い。

こういうときこそ、体調に気を付けなきゃだね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左目のコンディション

2015.06.07(21:56)
あれから左目は、痒いこともあるけど、コンタクトを入れていてもトラブルは無い。

とりあえずは、良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃくパークに足湯

2015.06.07(22:53)

甘楽町の「こんにゃくパーク」に、足湯がオープンしたそう。

後で見に行ってみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2015.06.08(16:11)

今日は、チャリトレを行う。

なお、前回は雨のため片道だけだったので、やった内には入らない。

また、始める時間が遅くなってしまったので、プラスは無しかなぁ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩

2015.06.08(16:37)

折り返し地点に到着して、水分休憩をしている。

やっぱり、時間的に、グラウンドを歩くのは無しにしておいた方が良さそうだ。

さて、そろそろ、リバースコースへ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ完走

2015.06.08(17:43)

いつものコースにて、チャリトレを完走した。

ブランクの割には、そんなにキツく無かったな。

けど、次は、グラウンドを歩くまでこなしたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペヤング復活!

2015.06.08(22:24)

ベイシアで、ペヤングソース焼きそばを見かけた。

それから知ったんだが、ちょうど今日から販売再開だったそう。

確か、170円くらいだったからスルーしたけど、設備投資などでの値上げじゃない限りは、こなれて来るまでは買わないと思う。

けど、本当に良かった。

おめでとうございます。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>