2015.07.01(13:40)

朝から雨。

少し、むしむしする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕切りが壊れた

2015.07.01(13:55)

カインズで買った引き出しの仕切りが早くも壊れた。

フリーにカットして使えるのは良いけど、こんなに脆いんじゃあ、ね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ここにもソーラー

2015.07.01(14:12)

近所のパン屋さんの隣にも、ソーラーパネルの骨組みらしき物が組上がっていた。

ホント、あっちこっちにポコポコ作られまくってるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気になるカメラ

2015.07.01(14:31)

ここのところ、デジカム選びで悩んでいた。

まあ、悩んでいたというより、買わなきゃいけないと思いつつも、イマイチノリキニならないため、考えていなかっただけなんだけど。

そんななか、キヤノンのコンデジで、気になるのが発売された。

パワーショットG3Xで、お値段は10万円くらい。

静止画はもちろん、動画も綺麗そう。

とはいえ、ネックは、やっぱり、手持ち動画撮影が気軽には出来そうにない所だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミカドのケーキ

2015.07.02(19:26)

とあるブログで見かけ、気になったので、富岡のミカドでショートケーキを買ってきた。

娘が寝たら、カミさんと食べよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎とチャリトレ

2015.07.02(20:05)

ここのところ、右手の腱鞘炎が悪化してきていた。

けれど、チャリトレをやったら、少し回復したように思う。

鍛えた方が良いのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

このカメラも気になる

2015.07.02(21:09)

キヤノンのパワーショットG3Xを調べていたら、パナソニックのルミックス DMCーLX100という機種も気になってきた。

パワーショットが10万円くらいで、ルミックスは6.3万円くらい。

予算を10万円と考えるなら、ルミックス+3~4万円のデジカムって選択肢もあるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイカのショートケーキ

2015.07.02(21:32)


ミカドのスイカのショートケーキ(410円)を食べてみた。

生クリームからして、シャトレーゼなどのとは違い、すごく上品。

また、赤い層は、カットスイカそのもの。

全体的に甘すぎないのに、スイカで更にさっぱり。

うん、いいね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デジカメのカタログ

2015.07.03(16:42)

昨日の夜勤帰り、ケーズ、キタムラ、ヤマデンをはしごして、気になっているデジカメのカタログを貰ってきた。

やっぱり、紙の媒体の方が、いつでも見られて良いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

羊毛フェルトの猫

2015.07.03(17:49)


カミさんが、羊毛フェルトの猫をようやく作り上げた。

他の趣味にも手を出しながらだったから、ちょっと時間がかかった。

また、初めての作品なため、刺しかたが甘く、胴体が割りとフワフワ。

それに、顔も、ちょっとって感じ。

これからも作り続けるなら、もっと上手くなるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

使ったら負け

2015.07.03(22:20)

スーパーで、カートを使ったら負けだと思っている。

なので、飲み物などは、最後のカゴヘ入れることになる。

よって、うっかり買い忘れることがあるけど、まあドンマイ。

それよりも、カートを使わないことの方が大事なので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体のキレ

2015.07.03(22:36)
チャリトレをやったおかげで、体のキレが良くなった。

やっぱ、サボらないで、続けなきゃだ。

とはいえ、今日はせっかくの休みだったのに、雨で出来なかったけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二日酔い

2015.07.04(09:12)
軽く頭痛がしている。

夕べのウィスキーのせいだろう。

また、それ以外にも、夕食後に抱っこした娘とグルグル回っていたら少し気持ち悪くなったから、そのせいも手伝っているのだと思われる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サンカットすだれ

2015.07.04(20:55)


出窓に簾が取り付けてあるけど、あまり機能していないようで、カインズでサンカットすだれなる物を買ってきた。

980円だったかな?

これで効果あるようなら、もう二枚追加しよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カティサークが箱

2015.07.04(21:24)

愛飲しているウィスキーのカティサークが、今度は箱入りになっていた。

そして、以前と同じように炭酸水が付いていたため、これもキャンペーン品のようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘と俺の腕

2015.07.04(22:13)

娘と腕の日焼け具合を比較してみた。

娘の方が黒いようだ。

とはいえ、メール添付用に劣化した画像では、分からないだろうけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

選挙メール

2015.07.05(13:21)
登録している自治体メールから、毎日、選挙のメールが送られてきている。

もうね、解除しようかと思うくらい、しつこかった。

けど、それも今日で終わりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛に効く温泉

2015.07.05(13:37)
職場の人から、腰痛に効く温泉を教わった。

前橋駅近くの「ゆーゆ」と、磯部の「恵みの湯」。

興味はあるけど、粗相をすると困るから娘は連れていけないし、一人では行かないだろう。

また、腰痛には鍛えるのが一番という信念もあるため、よほど酷くならなければ行かないだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費6/26

2015.07.05(13:52)
前回の給油から49日間で417.6キロ走った。

入ったガソリンの量は29.81リットル。

さて、燃費は…。

燃費は14.00キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは44911-45334。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は会員値引とスタンプ特典にて139円。

ガソリン価格は5月より5円上がった。

なお、今回は、給油時にガッチャンガッチャンなって満タンまで入れられなかったので、参考にしかならない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい置き傘

2015.07.05(14:28)

だいぶ前、職場の置き傘が壊れた。

けど、梅雨時なので、そろそろ必要になるだろう。

そんなわけで、以前、新婚旅行のために買った折り畳み傘を置き傘にすることにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腕の力だけ

2015.07.06(22:34)

娘が、コタツとテレビの隙間で、腕の力だけで浮いていた。

こういうのも出来るようになったか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

th9まで、もう少し

2015.07.06(22:52)


クラクラは、もうth9が見えてきている。

あとは、研究と、壁塗りと、闇の呪文工場のアップグレードを残すのみ。

とはいえ、あと一ヶ月くらいはかかるかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デキが無くなった

2015.07.06(23:10)
いつの間にやら、吉井駅からデキが無くなった。

たまーに、見ては癒されてただけに、少し残念だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

保護フィルムが割れるのは

2015.07.06(23:46)

スマホの液晶保護フィルムは、画面の左側が特に割れが酷い。

なぜだろうと思っていたら、ちょうど卓上ホルダの位置と重なる。

充電の度に、圧がかかってたんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふるさと農園の羊

2015.07.07(20:03)



今日は、午前中から、家族でサファリへ行く予定だった。

けど、雨が降っていたため、行き先を急遽変更。

娘は動物を見る気まんまんだったので、ふるさと農園へ羊を見に行った。

以前に見た子羊は大きくなっていた。

また、毛を刈られており、モコモコ感は減っていた。

相変わらず、娘は羊の鳴き声にビビっていたけど、少しは喜んでくれたようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャボン玉

2015.07.07(20:46)

昼頃に帰ってきたものの、遊び足りなかったのか、娘はシャボン玉をやりたがっていた。

なので、カミさんが昼食を作っている間の時間稼ぎをした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

午後もお外

2015.07.07(20:59)

夕方になり、また娘が外で遊びたがっていたので、小雨がパラつく中、外で遊んだ。

抱っこしたまま、紫陽花と、隣の家の犬との間を往復したり、アパートの階段を昇り降りした。

ホント、子供って元気だよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

生協で当選

2015.07.07(21:10)

生協から、当選品が届いた。

とはいえ、応募した当人であるカミさんですら、期待していなかったため忘れていたそう。

品物は、ブルーベリージャム、大豆の缶詰め、緑茶、烏龍茶、炭酸水。

どれも実用的で、ありがたいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペプシ ストロングゼロ

2015.07.08(22:08)

ペプシ ストロングゼロ。

ベイシアで、78円だった。

炭酸が強めで、舌がピリピリする。

けれど、それ以外は、ペプシ ネックスとの差が感じられなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コンデジで動画撮影

2015.07.08(23:00)

昨日のお出かけでは、コンデジの三脚穴にグリップを取り付けて撮影していた。

片手で撮れるのは良いのだけど、それ用じゃないから録画ボタンを押しづらかったり、グリップの先端にコンデジが来るため重量バランスが悪かったりで、イマイチだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>