高崎まつりの花火

2015.08.01(19:48)

今夜は高崎まつり。

小さくだけど、一応、見えた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行きたいイベント3

2015.08.01(23:42)

家族で行ってみたいイベント、その3。

スズランの「学ぶ!未来の遊園地」

7月31日~8月17日までで、大人1200円。(2歳以外無料。)

入場料がちょっと高いけど、光を使った遊びが面白そう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい住人

2015.08.01(23:47)

アパートに、新しい住人が越してくるようだ。

駐車場に見慣れない車が停まっていたし、空き部屋で何かしているようだったので。

チラッとだけ見たけど、若い男性っぽかった。

これで、満室になるわけだ。

このアパートって、埋まるときは、あっさり埋まるんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早速、買い増し

2015.08.02(00:03)

ヨーグリーナを気に入ったので、早速、買い増ししてきた。

中々、良いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャボン玉

2015.08.02(13:44)


今日は夜勤入りだけど、午前中に娘とシャボン玉をした。

娘は、振って出すシャボン玉も上手に出来ていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコンマット要らず

2015.08.02(13:53)

東京西川のエアロシートを腰に敷いて何度か寝てみた。

厚みは気になないためか、腰は痛くならない。

それでいて、背中が蒸れないため、良く眠れているようだ。

むしろ涼しすぎて、寝ている途中で止めたり、外すことすらあるほど。

これなら、エアコンマットを買わずに済みそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猫のスマホスタンド

2015.08.02(14:10)

先日、LABI1へ行った際に、猫のスマホスタンドのがちゃがちゃをやった。

一回200円で、出たのは黒猫だった。

使ってみるつもりでゲットしたけど、娘に奪われそうで、使えない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2015.08.02(14:38)


1ヶ月と1週間ぶりに、髪を切った。

自分では自覚が無かったけど、カミさんは伸びたな、と思っていたそう。

それもそのはずで、いつもの長さで切ってもらったら、意外と切れた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

th9へ

2015.08.03(21:59)


クラクラは、th8でやれることは、壁塗り24枚と、バルキリー、ゴーレムをそれぞれ1レベルずつ上げるしかやることが無くなっていた。

なので、ようやく、th9への工事を開始した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほんのり腰痛

2015.08.03(22:35)
仕事中に、軽い腰痛が出るようになった。

そりゃあ、チャリトレやってないんだから当然。

とはいえ、鈍るまで、意外ともったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ファンで過ごす

2015.08.03(23:01)

カミさんと娘が隣の部屋で寝るまでは、その部屋のエアコンを点け、団らんの時を過ごしている。

けれども、二人が寝室に消え襖が閉じられると、取り残された俺は、こちらにも古いエアコンがあるけど、電気代がかかりそうなので、それを何とか使わずに過ごさなければならない。

そこで、窓を開け、扇風機、サーキュレーター、エアロシート、換気扇と、ファンを総動員して過ごしている。

今日は、快適な方だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだ開いてる?

2015.08.03(23:35)
夜勤から帰ってきたのが、午前10時頃。

そのとき、アパートの同じ階の3号室が、玄関が開きっぱなしだった。

一人暮らしのようで、駐車場に車が無かったから、留守の可能性が高い。

そして、今も、まだ玄関が開いている。

疑われたくないから、こんな時間に近寄って電気が点いてるか確かめたりはしないけど、あれから、ずっと開きっぱなしなんだろうか?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへ

2015.08.04(20:01)

午前中に、家族みんなで高崎のイオンへ行ってきた。

外は、ものすごく暑かった。

カミさんと娘は、お義母さんと来て以来だけど、俺は今年2回目だと思う。

娘が生まれてからは、用が無いと来なくなっちゃったからな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おもしろ水族館

2015.08.04(20:08)









高崎のイオンへ来たのは、開催中のイベント「おもしろ水族館」のため。

入場料は大人500円。

値段の割には、きっと大したこと無いんだろう、と想像していた。

けど、小さいながらも、あちこちの水槽には色んな魚をはじめ、クリオネ、ダイオウグソクムシ、オウムガイ、カブトガニ、カクレクマノミなどが居た。

うちの娘が一番騒いでいるんじゃないかってくらいに、楽しみながら、賑やかに見ていた。

思いの外、こんなに喜んでくれて、連れてきた甲斐があった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フードコートで昼食

2015.08.04(20:48)


おもしろ水族館を見たあとは、フードコートにて昼食。

俺は、博多ん丸のとんこつラーメンと炒飯のセット(880円)で、カミさんと娘は、別のお店の蕎麦とカツ丼セット。

とんこつラーメンは、獣臭さが少なく、食べやすい。

ただ、ちょっと麺が軟らかかった。

フリーのトッピングで、ニンニクと高菜を投入し、味を変えて楽しんだ。

炒飯は、焼き味がして、美味しかった。

どちらも、普通に美味しかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

子供広場とアンパンマンカート

2015.08.04(22:36)


娘を子供広場で遊ばせながら、カミさんと交代で思い思いにお店巡り。

カミさんは、小さい包みを持ち、嬉しそうに戻ってきた。

何買ったんだろ?

それから、サティ側をうろうろしていると、出入り口にアンパンマンカートが空いていたので、すかさずゲット。

大好きなアンパンマンだから、かなり気に入った様子。

そして、娘と手を繋いで歩いたり、抱っこして移動しなくて済むようになったので、すごく楽になった。

こりゃ、帰るときに降りたがらないで駄々こねるかな?なんて考えていたけど、あっさり降りてくれた。

久しぶりのイオンは、すごく楽しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そして爆睡

2015.08.05(13:36)

昨日の夕食後、娘は爆睡した。

あれだけはしゃいで、遊んだもんな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイスイおえかき

2015.08.05(13:51)


昨日、サティのおもちゃ売り場で、娘にスイスイおえかきを買ってあげた。

とはいっても、カミさんの小遣いからだそうだけど。

大好きな「いないいないばあっ!」のだから、今日になっても、熱心に塗っている。

水ぬり絵だから、何度でも使えるし、部屋が汚れなくて良いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

扇風マットレスが気になる

2015.08.05(14:23)

エアコンマット そよが気になっていたけど、エアロシートを敷けば代わりになるため、買わないことにした。

だけど、同じメーカーの同等品が半額以下で売られているのを見て、また揺らいでいる。

やっぱ、エアロシートは小さいし、ファンを潰しちゃいそうで心配でもあるんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドローンを飛ばしづらい

2015.08.05(14:47)

ちょっと前に、ドローンを使った事件や騒ぎがあったせいで、自分のドローンを飛ばしづらくなった。

だって、人が少ないいつものグラウンドで飛ばしたとしても、通報されそうだし。

ホント、余計なことしてくれたよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お店ごっこ

2015.08.06(22:43)

娘は入浴前に、カミさんとお店ごっこをしている。

洗剤ボトルを床に並べ、「いらっしゃいませー」って。

なんか、微笑ましい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やたら眠い

2015.08.06(23:05)
最近は、夜勤中に、かなり眠くなる。

一瞬、意識が飛んでしまうことも良くある。

これ、暑さで睡眠の質が下がっているからか、加齢によるものなのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハムスターライフ

2015.08.06(23:24)

娘が喜びそうなので、セカンドスマホにハムスターライフというアプリを入れてみた。

ハムスター飼育ゲームで、なぜかパズルモードも付いている。

まあ、出来ることは少ないけど、案の定、娘が喜んでくれたから良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くっつくんです

2015.08.07(20:47)

家族でベイシアへお使いに行ったら、アンパンマンのがちゃがちゃがあったので、やってみた。

一回100円。

ラインナップを見ると、てんどんまんじゃなければ良いや、と思っていたら、ハンバーガーキッドだった。

うっ、これ、もしかして、キャラクター的に一番ハズレだったかも。

番組内で、そんなに見かけないせいもあり、娘にあげても名前を知らないようで、呼んでくれないし。

ちなみに、マグネットなので、冷蔵庫に貼り付けさせて遊ばせている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

畳スリッパ外縫い

2015.08.07(22:06)

アパートのスリッパがボロくなったので、カインズで新しいのを買ってきた。

値段は398円。

やっぱ、こういうタイプのが、夏には良いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ステンボトルホルダー

2015.08.07(22:18)

これも、カインズで買ったもの。

ステンボトルホルダー500用で、398円だった。

保冷とはうたってないけど、クッション性があるので、少しは保冷に期待している。

チャリトレ中のアクエリアスを携行するのに、役に立ってくれたら。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

「未来の遊園地」が盛況

2015.08.07(23:30)

先日の記事で、家族で行ってみたいイベントの1つとして挙げたスズランの「未来の遊園地」というイベント。

上毛新聞のサイトで、オープンから6日目で入場者が1万人を越えたとの記事が載っていた。

娘が喜びそうではあるけど、むしろ、カミさんが気になってるイベントなんだよね。

とはいえ、混みすぎて遊べないんじゃ、行った甲斐が無いし、ちょっと考えよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

涼しい朝

2015.08.08(08:38)

ここのところは、朝から暑い日が続いていた。

けれど、今日は、久しぶりに夏の朝らしく、涼しい風が吹いており、過ごしやすい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアコン点けて寝ようと

2015.08.08(09:12)

夕べは少し暑かったので、エアコンを点けたまま寝ようとしてみた。

けど、布団はエアコンの直線上にあるため、冷気が直接当たり、冷たすぎて眠れなかった。

エアコンの温度は、一番高い30度に設定してたんだけどね。

なので、いつもと同じように、窓を開けることで、ようやく眠れた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

進撃の巨人17巻

2015.08.08(23:17)


アマゾンから進撃の巨人17巻限定版コミックスが届いた。

これには、1巻の関西弁バージョンと、9枚組クリアしおりが付いている。

関西弁バージョンは、一気にお笑い色が強くなるというか、ホットペッパー臭が強くなるというか。

なんつーか、面白すぎて、色々卑怯www
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>