古着屋探し

2015.09.01(13:22)

カミさんが、吉井のうおかつにある古着屋に行ってみたいとのことなので、午前中に家族で行ってみた。

けれど、撤退してしまっていたようで、見つからなかった。

娘の服を探したかったようだけど、他を探すしかないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

海老天弁当

2015.09.01(14:52)

昼食は、ベイシアの海老天弁当(398円)。

舞茸の天ぷら、ししとう、小さいかき揚げも入っていて、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お味噌好き

2015.09.01(22:07)

カミさんが味噌汁を作っていると、味噌好きな娘が味噌をねだる。

そして、人差し指にたけてもらい、なめて楽しんでいる。

なんつーか、変な娘だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのカツオのたたき

2015.09.01(22:59)

最近、最寄りのベイシアでは、カツオのたたきが、切り身が15切れくらい入って298円くらいの値段の物しか店頭に並ばなくなっていた。

なので、独りのおつまみには多すぎるため、口に入ることが久しく無くなっていた。

けど、今日は、手頃な量のが置いてあったため、すかさずゲット。

まあ、ウィスキーには合わないけど、たまには、ね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑くなった

2015.09.02(13:15)

ここのところのジメジメから一転して、今日は暑くなった。

室温は、もうじき29℃になりそうなほど。

おかげで、久しぶりにサーキュレーター回して、半袖、ハーパンで過ごしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費7/20

2015.09.02(14:31)
前回の給油から24日間で302.4キロ走った。

入ったガソリンの量は38.72リットル。

さて、燃費は…。

燃費は7.8キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは45334-45631。

今回は、かまやでの給油。

ガソリン価格は133円。

前回の給油では満タンになったか分からなかったし、仕事中にずっとアイドリングしていた日があったため、全く参考にはならない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるみゆべし

2015.09.02(14:44)

オカンからのお土産。

醤油味で、くるみが入った、やや硬めのお餅って感じだ。

うーん、好みでは無いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マッサージタオル

2015.09.02(15:28)

カインズのマッサージタオル ぽこぽこを使ってみた。

硬めのタオルのような刺激があるから女性にはオススメ出来ないけど、男性なら、このくらいが丁度良さそう。

もちろん、泡立ちも良いし、すぐには傷まなそうだから、しばらくは、これを使っていこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

職員が隣に入院

2015.09.03(21:27)
ぎっくり腰のようなものを起こした若い男性職員が、併設に入院した。

母親の意向による食事療法目的とはいえ、お年寄りばかりの併設で、彼はどうしてるんだか。

ちなみに、今朝の夜勤帰りに寄ってみたら、薬のおかげで痛みが少なくなっており、元気そうだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こまつや

2015.09.03(22:33)

先日まで、店舗の外側に仮設の足場を組んであったこまつや。

外観が綺麗になっているから、掃除じゃなくて、塗り直したんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シフトが変わった

2015.09.03(23:25)
先の記事にあるように、職員がダウンしたため、シフトがかなり変わった。

間違えないようにしないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の不調

2015.09.04(14:31)
先日、けやきウォークへ行ってから、喉がいがらっぽくなっていた。

それでも、昨日は治りそうになっていたが、今朝起きるとぶり返していた。

また急に暑くなったせいかな。

ともあれ、風邪にまで発展させないようにしないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアロシート洗った

2015.09.04(18:13)


夏場に活躍してくれたエアロシートのカバーを手洗いした。

チョコや、娘がこぼしたヨーグリーナの跡は綺麗にならなかったけど、まあ、良いか。

しまっといて、また来年。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気持ち悪かった

2015.09.04(18:23)
夕方になって、少し気持ち悪くなった。

空腹のせいか、水分不足なのか分からないけど、とりあえず水分を摂ってみたら、少しは良くなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

潰れてなかったピザーラ

2015.09.04(19:58)

最近、富岡のピザーラの前を通ると、営業していないことが多く、もう潰れたのかと思っていた。

けど、それにしては、宅配のバイクが店先に並んでいるのは変だなとも。

そして、今日、ポストに入っていたピザーラのチラシで、疑問が解決した。

それによると、平日の営業時間が16時~22時となっていた。

だから、開いてなかったのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぐんまの魅力発信フェスティバル

2015.09.05(20:36)




ゆるキャラが来るとの事で、娘に見せてあげようと、富岡製糸場近くの駐車場にて行われていた「ぐんまの魅力発信フェスティバル」へ家族で行ってきた。

ぐんまちゃんと写真を撮ったり、お富ちゃんと握手したりした。

また、会場では、太田の焼そばを始めとして、県内の旨いものの露店が並んでいたけど、何も買わなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三角公園

2015.09.05(21:10)

イベントからの帰り道で、三角公園に通りかかると、ブランコに乗りたいって娘がグズり始めたので、そこへ寄り道した。

とはいえ、ブランコには乗らず、何をした訳でも無かったんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやラーメン

2015.09.05(23:10)

昼食は、ウィズ近くの「くるまやラーメン」にて。

カミさんは、味噌ラーメンを娘と分け合い、俺は、得塩ラーメンを食べた。

スープはいつも通りだったけど、麺の水分が少なく、ぼそぼそした印象だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

IHIのイベント

2015.09.05(23:47)




くるまやラーメンの後は、IHIのイベントへ。

ここは、宇宙開発などに必要な物を作っている会社だ。

今年、初めて知ったイベントなんだけど、一企業のものにしては盛大で、人出も多かった。

露店が並んでいて、ペットボトルでロケットを作るコーナーもあり、見て回っただけでも楽しかった。

来年も、また来られたら良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なんかもらった

2015.09.06(23:10)


昨日のIHIのイベントで、出店のおじさんから、娘にこれをもらった。

筒状のタオル地で、ペットボトルなどを入れられるように上が開いている。

これで娘とパペット遊びをすると、かなり喜ぶけど、歩くように動かすと、「トコトコしない!」って怒られる。

なんでなんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコケーキ

2015.09.06(23:11)

ローヤル製菓株式会社のチョコレート菓子で、セーブオンで108円だった。

UFOチョコにかなり似ており、期待通りだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜も少し暑い

2015.09.06(23:11)
夜は、窓を閉め、長袖とズボンにタオルケットを掛けて寝ている。

けど、暑いようで、タオルケットは吹っ飛び、服をインしていたはずのお腹も出ている。

風邪だけは気を付けなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左手小指

2015.09.06(23:26)

そういえば、左手小指が痛かったことを忘れていた。

けれども、完治ではなく、外側へ強めに引っ張るとほんのり痛い。

ただし、膝や手首などは、いつの間にか完治したようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

魚釣りのおもちゃ

2015.09.07(12:21)

お義母さんが、娘に魚釣りのおもちゃを買ってくれた。

また、お気に入りのおもちゃが増えたね。

お義母さん、ありがとうございます。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワンダーコア スマートが気になる

2015.09.07(13:42)

テレビCMで見かけた「ワンダーコア スマート」が気になっている。

これがあれば、腰痛予防のチャリトレをやらなくて済むか、回数を減らせるだろうから。

それに、カミさんも使うかも知れないし。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見つからない

2015.09.07(13:45)
小さいスプーンと、がちゃがちゃのハンバーガーキッドのマグネットが見つからなくなった。

部屋中を探してはいないし、娘のおもちゃ入れも探してはいないけど、娘がどこかへポイしちゃったのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2015.09.07(14:37)


1ヶ月と5日ぶりに、髪を切った。

それほど伸びた実感は無いけど、さっぱりした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カッパピアの記憶、そして未来

2015.09.08(23:15)


高崎市のシティーギャラリーで開かれている「カッパピアの記憶、そして未来」写真展へ家族で行ってきた。

入場は無料。

カッパピアは、プール付きの遊園地で、観音山にあったが、経営不振で2003年に閉園された。

そして、その跡地は、公園へと生まれ変わろうとしている。

展示された写真は、閉園から3年後の2006年に撮られた物だそうで、観覧車とビックリハウスくらいしか覚えてなかった俺にとっては、それらの写真が無かったため、それほど感慨深くは無かった。

けれど、毎年のように通っていたカミさんは、かなり感慨深そうに見ていた。

また、一角には、公園の遊具を手がける玩具メーカーケルナーさんの木のオモチャで遊べるコーナーがあり、親子共々、楽しんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おにぎり食べた

2015.09.08(23:25)

前後するけど、高崎に向かう途中のコンビニで、昼食のおにぎりやサンドイッチなどを買った。

昼食には、まだ早い11時頃だというのに、娘がおにぎりを食べると言って聞かなかったので、走っている車の中で食べさせた。

結局、ほぼ丸一個を平らげた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

たかさきキッズパーク

2015.09.08(23:45)





写真展を見終えると、次の目的地の高崎市総合保健センターにて開催されている「たかさきキッズパーク」へ足を運んだ。

ここへは、娘が生まれる前に、別フロアにある図書館に来たとき以来だ。

全身を使って楽しむ遊具から、指先を使うオモチャまで、色々あった。

ポヨンポヨン跳ねるトランポリンみたいな遊具では、娘は最初は怖がっていたけど、徐々に慣れ、客の入れ替え時間を過ぎても遊びたがる程だった。

また、50分間では足りなかったのか、帰るときにはグズったが、ひとしきり泣いたらケロっとしていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>