衣替え

2015.11.01(21:37)


昨日の夜勤への出勤前に実家に寄り、衣替えをしてきた。

昨日の寒さが、相当、堪えたから、慌ててね。

ただ、ゆっくりしてられなかったせいで、ダウンジャケットとフリースパーカーを持ってくるのを忘れちゃったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレの季節

2015.11.01(22:01)

右手薬指の付け根に、アカギレが出来そう。

それも、そのはずで、右手全体がカサカサになってるし。

もう、そんな季節か。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンダッシュ2

2015.11.01(22:27)



もみじ平のベイシアに、アンパンマンのガチャガチャがあったので、やってみた。

アンパンマンなどのフィギュアを打ち出すおもちゃで、ラインナップは、アンパンマン、メロンパンナちゃん、しょくぱんまん、ばいきんまん、ドキンちゃんの5種類で、どれが出ても良かったこともあり、ガチャガチャした。

200円入れて回すと出てきたのは、メロンパンナちゃん。

おもちゃは、娘の大のお気に入りになったから、良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マルちゃん正麺 香味まろ味噌

2015.11.02(12:35)


マルちゃん正麺 香味まろ味噌

ベイシアで198円だった。

何となく、ねぎ味噌の逸品に似ているが、麺が柔らか目で、味噌の香りに深みがあり、スープの味がまろやか。

けど、麺にスープが絡みにくく、スープにパンチが無い。

自分としては、ねぎ味噌の逸品の方が好みだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝から雨

2015.11.02(17:55)

今日は、朝から雨が降っていた。

そのせいで暗かったので、8時くらいまで寝てしまった。

その雨も、夕方にはようやく降り止んだ。

こんなに降ったのは、久しぶりだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい弁当箱

2015.11.02(21:38)

先日、もみじ平のベイシアで、弁当箱を買った。

使っていたのは、外ケースが壊れ、少し不便になっていたから。

値段は1980円。

ご飯容器が取り外せる2重式なので、職場で即席スープも飲める。

ただし、箸が短く、箸先が丸いため使いづらいのだけは難点。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

説明書読んだ

2015.11.02(23:49)

先日の夜勤の仮眠休憩時間を使い、デジカメとデジカムの説明書を読んだ。

けれど、大体、使ってみれば分かるようなことくらいしか載っていなかった。

やっぱ、とりあえず、色々やってみないと、だな。

ちなみに、全く仮眠しなかったけど、22時からの2時間だったので、どうせ寝られなかったろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

産業文化祭の戦利品

2015.11.03(21:23)

今日、町の産業文化祭が行われ、カミさんが娘と行ってきた。

そのイベントの内の、じゃんけん大会で、ベスト16まで残り、カレー詰め合わせをゲットしてきた。

何を出すかは娘の意見に従ったそうで、まだ、じゃんけんをちゃんと分かってないはずの娘にしては、やるじゃん。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カード入れ

2015.11.03(21:37)


吉井のベイシアで、980円のカード入れを買ってきた。

これで、新しい財布を使えるようになるけど、財布、小銭入れ、カード入れ、と3つも持ち歩かなくちゃいけなくなることに釈然としない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレッチパンツ

2015.11.03(21:50)

ベイシアで、1900円のストレッチパンツを買った。

これからの時季のチャリトレで穿くつもり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費10/4

2015.11.03(21:54)
前回の給油から41日間で389.6キロ走った。

入ったガソリンの量は31.0リットル。

さて、燃費は…。

燃費は12.56キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは46039-46429。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格131円から、会員カード値引きで127円。

8月と比べて、変動なし。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新鮮なアンパンマン

2015.11.04(11:04)

アンパンマンのぬいぐるみは、今まで、ずっとパジャマを着たままだった。

だって、パジャマを脱がそうとすると、娘が「違う!」って嫌がるから。

だけど、昨日、いたずらで脱がせてみたら、嫌がらないどころか、買って以来、初めての普通の格好のアンパンマンが気に入ったようだ。

なので、娘は今日、アンパンマンで、ごっこ遊びをしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぽかぽか日和

2015.11.04(11:38)

日が昇るに連れ、暖かさが増してきた。

こんな日に夜勤なのは、もったいないくらいだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

慎重に切った

2015.11.04(11:56)

久しぶりに、足の爪を切った。

ようやく、走れそうになってきたので、今度は巻き爪にならないように、慎重に切った。

多分、大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャアが来る!

2015.11.04(13:33)


最寄りのベイシアに、デスクトップにシャアが来る!というガチャガチャがあったので、つい欲しくなり、やってみた。

一回300円。

出てきたのは、ネオ・ジオン総帥のシャア・アズナブルで、掲げた両手に小物を載せられる。

使い道は無いけど、何か良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンショー

2015.11.04(14:17)

JAのセールスレディさん?から、アンパンマンショーのチケットを頂いた。

入場は無料だけど、チケットが無いと入れないんだ。

また、内容が交通安全についてらしいけど、大好きなアンパンマンだから、きっと娘は喜ぶだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

数年越の開封

2015.11.05(20:52)

ずっと冷蔵庫で寝かせたままだった、チョコラクルを開封した。

これ、何年前のバレンタインで買ったやつだろ。

けど、恐らく味に変化は無いと思われる。

チョコレートリキュールなんだけど、ストレートで呑むと甘ったるいから、やっぱり牛乳で割ると丁度よい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年も湿疹

2015.11.05(20:55)

手がかさつく季節になり、手首は、今年も湿疹のように赤くなってきた。

何なんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

原歯科オープン

2015.11.05(22:40)

甘楽町の原歯科医院が、10/21にオープンした。

新しい歯医者だから、新しい技術や機械が導入されてるかも知れないけど、最寄りの歯医者に不満は無いので、特に興味が無い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

中性脂肪が高くなった理由

2015.11.05(22:50)
今回の血液検査で、中性脂肪が高くなった理由を考えてみる。

まず、色々食べられるようになった娘が食べたがるから、娘が寝てからの遅い時間に間食するようになったこと。

また、空腹により引き起こされる偏頭痛を恐れ、間食の量が増えていたかも知れないこと。

さらには、チャリトレをややサボり気味だったこと。

そして、故障した体組成計を捨てたため、体脂肪率と体重を計れなくなったこと。

恐らく、原因は、この辺りだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラントレ

2015.11.06(16:03)

中性脂肪を下げるため、近所をランニングしてみる。

コースは適当で良いとして、ちゃんと続けないとだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラントレ完走

2015.11.06(17:05)

当初の想定通りのコースを辿り、ラントレを完走した。

チャリトレコースはアップダウンが激しすぎるため、多少平坦で、時々坂道があるルートを選択。

なるべく走り、歩いたり、止まって休んだりもした。

左足のトラブルが無かったのと、かなり疲労するまで走れたのは収穫だ。

あとで、どのくらいの距離を走ったのか調べてみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽い筋肉痛

2015.11.06(23:30)
腹筋、腰の後ろ、下半身が軽い筋肉痛になっている。

夕方に走ったせいだけど、相変わらず、筋肉痛が早く出る体だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のコース

2015.11.06(23:49)

Googleマップにて、今日、走ったコースの距離を調べてみた。

だいたい5kmだった。

うん、まあ丁度良い距離だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やはり筋肉痛

2015.11.07(14:00)
昨日、近所を走ったため、夕方には軽い筋肉痛になっていた。

そして、それは今朝には強ばるほどになったが、ようやく和らいできた。

出来れば定期的に走りたいけど、休みじゃないと無理かも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左手の痛み

2015.11.07(14:05)

左手で強く何かを掴もうとすると、少し痛みが出る。

腱鞘炎が悪化しつつあるようだけど、手首が鳴らなくなってしまい、ストレスを抜けなくなったから仕方ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クレヨンとらくがきちょう

2015.11.07(14:13)

昨日、家族で100均へ行き、娘が欲しがったクレヨンとらくがきちょうを買ってやった。

クレヨンは48色もあるだけあって、色の差が微妙な物もある。

また、紙質のせいなのか、かなり薄くしか書けないクレヨンもある。

ま、100均だから、ね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャアが来る!リピート

2015.11.07(14:18)

ベイシアで、デスクトップにシャアが来る!のガチャガチャをまた引いてきた。

クワトロ・バジーナが欲しかったけど、シャア・アズナブル(私服)だった。

これは、ペン立てに引っかける物だけど、コップのフチ子のように使ってみている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンの交通安全ショー

2015.11.08(21:38)



富岡の体育館で、JA主催で行われた、アンパンマンの交通安全ショーへ行ってきた。

けれど、内容が内容だけに、娘には、ちょっと早かったようだ。

そのせいか、大好きなアンパンマンとはいえ、終始、楽しんでいた、というわけでは無かった。

それでも、着ぐるみのメロンパンナちゃん、ばいきんまん、ドキンちゃん、こむすびまん、アンパンマン達と帰りに握手してもらったり、アンパンマンのコップや、ばいきんまんのスタンプをもらえたので、嬉しそうだった。

ただし、一人に一つずつもらったアンパンマンのコップを、娘が早速、会場で無くしたけど。

ま、そもそも無料イベントだったから良いか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まぐろたたき巻

2015.11.08(22:08)

午前中は、アンパンマンショーを見てきて、昼食は回転寿司に行く予定だった。

けど、娘が眠そうになったため、ベイシアで調達してから帰った。

この、まぐろたたき巻、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>