晴天に

2015.12.01(11:43)

今日は、日差しが暖かく、風もほんのり冷たいだけ。

こんな良い日には、換気のため窓を開け、その隙に外で素振りをしてこよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽く暑い

2015.12.01(11:53)

部屋の換気をしている最中に、外で素振りをしてきた。

右手は添えている程度の方が、ブンって振れるように感じる。

50回だけとはいえ、少しは運動になっただろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豚チゲ重

2015.12.01(13:04)

ベイシアの豚チゲ重。

298円のお弁当。

ほのかな炭火焼きのような良い味がする豚肉。

後から来る辛さ。

豚肉の量が、やや物足りないのと、豆腐の存在が不要に感じるけど、なかなか美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのドクターシーラボ

2015.12.01(14:48)

ヒゲ剃りで酷くなった顔に、ドクターシーラボを塗った。

数年前に使っていたやつだけど、品質には問題なさそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早番が辛い時期

2015.12.02(22:10)

そろそろ早朝の寒さが堪える時期になってきた。

早番が辛いなぁ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

靴で疲れた

2015.12.02(22:19)

先日から、仕事用の靴底に穴が開き、パカパカしていた。

万が一、変なものを踏んづけたときのダメージは計り知れないため、ロッカーに置いておいた予備の靴に履き替えた。

けれど、こちらの靴は、靴底が薄すぎる上に、サイズも小さめなので、いつもより疲れた。

やっぱ、靴って大事だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お鍋

2015.12.02(22:30)

昨日、久しぶりに鍋物を食べた。

恐らくは、娘が生まれる前が最後だったろう。

けど、今の娘なら、だいぶ分かって来たので、そろそろ大丈夫だろうとの見解から、鍋物が解禁となった。

娘は、カミさんと一緒に鍋に具材を放り込み、楽しんでいた。

鍋を触っちゃいそうなときもあり、まだ危なっかしいけど、親が気を付けてれば大丈夫。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

振替払出証書

2015.12.02(22:58)

郵便局から振替払出証書が届いた。

これは、キヤノンのデジカメのキャッシュバックキャンペーンで5000円キャッシュバックしてもらうための用紙だ。

これで、デジカメを実質2万円で手に入れられたことになる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

開き直り

2015.12.03(14:30)
ここのところ、院内研修の原稿作りを頑張ろうとしているが、なかなか進まない。

休みを削って無理にやるより、なるべく普通に過ごして、時間を見つけて取り組もうかと思い始めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キャッシュバックゲット

2015.12.03(17:56)

郵便局に振替払出証書を持っていき、キヤノンのデジカメのキャッシュバックキャンペーンの五千円を受け取ってきた。

デジカメを買うときに値引きされるより、後から貰う方が嬉しいように思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カインズキッチンで昼食

2015.12.03(18:29)


昼頃に、カインズで買い物がてら、カインズキッチンで昼食にした。

食べたのは、味噌ラーメン(380円)。

麺が細麺で、スープ共々、量が少な目。

また、スープは、醤油ラーメンだっけ?と思うほど、あっさり味噌だった。

具は、わかめ、コーン、薄いチャーシューと、これまたチープだけど、安いし、こんなものかな。

もう一杯食べられそうなボリュームだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

院内研修の資料できた

2015.12.03(19:49)

無理に時間を作って取り組もうとしないことに決めたから気が楽になったのか、院内研修の資料が出来た。

ただ、とりあえずの状態なので、プリントアウトして、良く読んでから手直しが必要だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝つけなかった

2015.12.04(07:34)
夕べは、布団に入ってからなかなか寝付けず、1時半くらいになり、ようやく眠れた。

院内研修は、まだ先なので、精神的なものからでは無いと思う。

と、すると、14時頃に食べたコーヒーゼリーだろう。

あの時頃なら、眠れなくなることは無いと踏んでいたんだけどな。

また、今朝は、7時頃には目を覚ましてしまい、夕方から夜勤だってのに、困ったもんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いつもの靴

2015.12.04(12:53)

今度の仕事用の靴も、ベイシアで買った、いつものやつ。

滑りにくさ、履き心地、疲労面から、やっぱ、これだな。

また、予備を買っておかなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホの保護フィルム

2015.12.04(13:10)

スマホに貼ってある液晶保護フィルムが、端から欠けてギザギザになってしまっているので、Amazonで新しいものを注文した。

欠けている箇所を見ると、卓上ホルダで充電しているせいも大きいけど、今度のは大丈夫だと良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウーノ スキンケアタンク

2015.12.04(13:16)

電器シェーバー負けが酷いので、ベイシアでウーノ スキンケアタンクを買ってみた。

お値段は698円。

手に取り、顔中に塗ってみると、電器シェーバー負けの顎周辺だけでなく、目の周りもヒリヒリした。

これ、さっぱり効果でメントールか何かが入っているようだから、肌の弱い部分には塗らない方が良いな。

また、ラベルにはしっとりって書いてあるけど、むしろサラサラ感が強い。

おかげで、脂っぽくなりにくいし、電器シェーバー負けも、しづらそうではあるけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

荒れてる

2015.12.04(14:05)

日差しがポカポカだけど、窓がガタガタ鳴るほど、風が強い。

それは、洗濯物が飛んで行きそうなほど。

猫のように、窓際で日向ぼっこしてられたらなぁ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大事なハガキが行方不明

2015.12.04(21:28)
年末調整で提出する保険のハガキが行方不明になった。

一昨日に、職場へ持ってきて、そのときは提出出来ず、持ち帰ったつもりだったけど、挟んでおいたはずのクリアファイルには無かった。

なので、勘違いで、職場のレターケースに入れておいたんだっけ?とおもったけど、確認したら、こちらにも無かった。

ってことは、車の中か、アパートのバッグ置き場だろう。

つか、そこに無ければ、本格的にヤバイ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

たべる雪印コーヒー

2015.12.05(10:27)

たべる雪印コーヒー。

ベイシアで128円だった。

上から、まろやかクリーム、雪印コーヒー味のプリン、カラメルソースで構成されている。

プリンというより、ババロアといった硬さ。

けれども、あの雪印コーヒーよりも甘さが抑えてあり、なかなか美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハガキ見つかった

2015.12.05(21:33)

仕事が終わると、早速、車内を捜索。

だが、ハガキは見つからず。

これで、アパートの部屋にも無いようなら、もう見つからないだろう。

というわけで、今度は、アパートの心当たりを捜索した。

すると、部屋の隅のごちゃごちゃした場所で、無事に発見。

ホント、良かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョガーパンツ

2015.12.05(22:18)

家族でユニクロへ出かけ、ジョガーパンツ(2990円)を買ってきた。

これ、裾が絞られてるから、名前の通り、走るのに良さそうだったので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミスターパリブレスト

2015.12.05(22:32)

ミスドのミスターパリブレスト チョコブラウニー(216円)を食べた。

少し硬めのシューを切り分け、これまた少し硬めのクリームでデコったお菓子。

プラスチックのナイフとフォークが付いてきたけど、とてもじゃないけど、切れる気がしなかった。

それはともかく、ブラックコーヒーに合いそうな、少し甘めのスイーツで、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラントレ

2015.12.06(14:46)

今日は休みなので、ラントレを行う。

もちろん、今回もチャリトレコースを行く。

ちょっと寒いけど、走り出せば感じなくなるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

往路のフィナーレ

2015.12.06(15:07)

なるべく立ち止まらず、サラサラ走ったり、歩いたりしながら、最後の上り坂へ。

さあ、もう一息だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩

2015.12.06(15:16)

折り返し地点にて休憩している。

ラントレの回数をこなすうちに、キツさは減ってくる。

けれど、その分、ときどきペースを上げてみている。

なるべく自分に厳しくしているつもりだけど、それでも、のんびり走っているように見えてしまうかも知れない。

まあ、怪我したり、体調を崩しては元も子も無いので。

とはいえ、体が熱くなり、汗の一粒一粒が、脂肪燃焼の喜びとなっているので、出きるだけストイックに頑張りたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2015.12.06(16:11)

セーブオンで買い物と水分補給をしてから、走って帰って来た。

これで、徐々に呼吸器も強くなってるといいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

筋肉痛に

2015.12.07(21:03)
昨日、ラントレを行ったが、今回は、両足の疲労感こそあれ、筋肉痛にはならなかった。

とはいえ、体のキレが増してはいなかったので、効果が薄かっただけかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度は無くさない

2015.12.07(22:23)

年末調整のハガキを無くさないように、チャック付きのケースに入れて、職場へ持っていった。

そして、ようやく提出出来た。

これを期に、大事な書類は、このケースを使うか、ブリーフケースを買うことも検討しよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球シーズン総決算号

2015.12.07(22:43)

今年も、プロ野球シーズン総決算号をAmazonで頼んだ。

やっぱ、データを見て、ニヤニヤしたいからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネックウォーマー

2015.12.08(11:58)

カインズで、ネックウォーマー(448円)を買った。

走るときは、マフラーを巻いているんだけど、普段用なので、汗くさくなると困るし、そうそう洗えない。

そのため、これを使おうと思って。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>