朝日

2016.01.01(09:11)

今日は夜勤だから、のんびり寝ているつもりだった。

けれど、7時過ぎには目が覚めたので、外に出てみると、まだ朝日が出て間もないようだった。

今年も、良いことあるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お汁粉

2016.01.01(09:23)

朝からお汁粉。

いつもの朝食からするとヘビーだけど、いかにも新年を迎えたって感じる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー初め

2016.01.01(10:58)

今年のコーヒーは、アパートで淹れたエルサルバドルから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2015

2016.01.01(13:17)
去年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
スキンケア開始
ヒゲソリ負けは肌荒れからのようだったので、スキンケアを始めた。

9位
スマホの液晶破損
アスファルトにペタっと落としたら、簡単に割れてびっくり。

8位
クラクラ大型アプデ
アップデートにより、タウンホール外出しが出来なくなり、資源を貯められなくなった。

7位
MIKADOのクリスマスケーキ
初めてMIKADOのクリスマスケーキを買った。美味しかった。

6位
小型ドローン購入
ドローンでの事件が多かったため、外でドローンを飛ばしづらくなった。そのため、手のひらサイズので、屋内で楽しむように。

5位
初めてのGU
GUを初めて訪れ、お気に入りのお店に加わった。

4位
ジョグトレ素振り開始】
高脂血症から脱却するため、結構、マジです。

3位
【初参加のイベントたち】
サファリでホワイトタイガーとの記念撮影Hi―NOTEエキスポ、自然史博物館の「たべる。」展、IHIの富岡ロケット祭りなどのイベントに初参加した。どれも最高だった。

2位
【デジカメとデジカム購入】
SX710 HSHDRーCX670を立て続けに買った。どちらも、満足のいく買い物で、デジカムは娘を撮影するのに大活躍中。

1位
祖母サクケ死去】
祖母と姉貴の飼い猫を同列にして良いか悩んだが、どちらも大切な存在だったので。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

穏やかな元旦

2016.01.01(15:28)

朝から暖かい日になった。

静かで、穏やかなこともあり、今年一年が良い年になることを予感させる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お正月の夜勤食

2016.01.02(19:05)

夕べの夜勤の夕食は、おせち風。

お雑煮の餅は、小さくて平べったいけど、お雑煮嫌いとしては、これくらいが丁度良い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食はお寿司

2016.01.02(21:06)

お義母さんが、実家へ帰っていたカミさんに、お寿司を持たせてくれた。

例年なら、俺も、カミさんの実家でお寿司なんかを頂いていたけど、今年は夜勤で参加出来なかったから、俺に配慮してくれたのだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スパークリングジュース忘れ

2016.01.02(21:15)

クリスマスに飲むため、スパークリングジュースを買っておいた。

けど、存在をすっかり忘れていた。

まあ、甘さ控えめとはいえ、ケーキ食べながらじゃ、しんどかったかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

起きて年越し

2016.01.02(21:40)
大晦日は、寝たまま新年を迎えるつもりだった。

けど、ニコ動をキリの良いところまで見ていたら、新年になった。

まあ、どちらでも良かったんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやで昼食

2016.01.03(15:55)


昼前に、家族でお出かけ。

まずは、くるまやラーメンで昼食を摂った。

本当なら、ばりきやへ行ってみたかったけど、混んでそうだったため。

俺は、チャーハンセット(750円+税)で、ラーメンは塩味。

ラーメンは普通のサイズで、ニンニクと塩味のパンチが効いていた。

ただし、チャーハンは普通だった。

それでも、たくあんと、キャベツサラダが付いて、この値段はお得。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

西松屋

2016.01.03(16:01)

昼食のあとは、西松屋へ。

娘は、おもちゃやお菓子、それと小さいお友達が気になって仕方なかったよう。

ま、店内をうろついて楽しんでくれたようで、良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モーモーといっしょ

2016.01.03(16:12)


西松屋へ行ったのは、これを買うため。

チラシに載っていた西松屋の企画商品で、モーモーといっしょ。

空気を入れて、背中に乗って遊ぶおもちゃで、1779円だった。

ビビりなためか、娘は、まだ背中に乗ってみないけど、時期に遊べるようになるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お腹を壊しても好きだから

2016.01.03(20:43)

ベイシアで、久しぶりにハートチップルを見かけたので買ってきた。

過去に、これを食べて、お腹を壊したり、もたれたりしていたけど、やっぱ好きだから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トイレに起きすぎ

2016.01.04(22:27)
夕べは3回もトイレに起きた。

いつもなら、1回も起きない事が多いし、起きても1回ぐらいなのに。

きっと、夕方に飲んだヨーグリーナのせいなんだろうけど、それにしては多過ぎなんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モー乗った

2016.01.04(22:35)

昨日、西松屋で買ってきたモーモーに、娘は早くも乗って遊んだ。

ビビりだから、もっと時間がかかると思ってたんだけど。

ま、楽しそうだし、少しでも運動不足解消になってくれれば。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トフメルのおかげ

2016.01.04(22:43)

毎年、冬になると右手にはアカギレができ、同じところが何度もパックリ割れする。

だけど、オカンからもらったトフメルのおかげで、全てのアカギレが塞がった。

ホント、すげー薬だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポンジュースグミ

2016.01.04(22:49)

サクマのポンジュースグミを買ってみた。

ベイシアで98円だった。

みかん型で、片側だけに果肉のような粒々形があしらわれている。

また、中心には、ゼリーのような物が封じ込められているが、薬臭さのような印象がある。

ジューシーさも、それほどではなく、何とも残念。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シェーバーを使えるように

2016.01.05(13:32)

外刃が破れ、使う度に出血するようになったシェーバーだけど、その部分に絆創膏を貼ることで使えるようにしてみた。

けど、あくまで一時しのぎだから、替えの外刃がいくらするか等も含め、買い換えも検討しなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費12/25

2016.01.05(13:40)
前回の給油から41日間で377.6キロ走った。

入ったガソリンの量は32.32リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.68キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは46826-41203。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格115円から、会員カード値引き4円とスタンプ割引で1円引きになり110円。

先月と比べ11円安くなった。

安定して、このくらいの値段だとありがたいんだけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコばっか

2016.01.05(13:57)

最近は、間食を減らしつつある。

そのおかげで、スナック菓子は買わなくなってきたけど、その反面、アルファベットチョコや板チョコなどを買うことが増えた。

なんか、かえって体に悪いような。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お腹は大丈夫

2016.01.05(13:59)
先日、ハートチップルを食べた。

けれど、お腹は何とも無かった。

たまたまなのか、お腹の強靭さが戻ったのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電話を思い出した

2016.01.05(22:46)
昨年末から、2ヵ所へ電話しなきゃと思っていた。

その内の1ヵ所は日産で、カレンダーをもらいたいという内容だったけど、それは今日済ませた。

けれど、もう1ヵ所は、どこへ掛けたかったのか忘れてしまっていた。

それが、ようやく思い出せた。

メガネのつるが切れたので、モントレーか、イオンのJINSに電話して、在庫が無ければ取り寄せてもらおうと思っていたんだった。

ただし、院内研修が終わってからだな。

そんなわけで、また忘れても大丈夫なように、記事にしておく。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カレンダー届いてた

2016.01.06(20:15)

夜勤から帰ると、玄関に日産のカレンダーが置いてあった。

夕べ、営業のSさんが置いていってくれたんだろう。

有りがたいけど、次からは言わなくても持ってきて欲しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

膝が破れた

2016.01.06(20:22)

部屋着のズボンの膝が破れた。

小さな穴だったけど、足を通すときに広げちゃった。

買い替えるか、実家から持ってこないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

保護フィルムが割れた

2016.01.06(20:25)

スマホを落としたら、液晶保護フィルムが割れた。

落としたのが悪いのは分かってるけど、もっと丈夫だろうと思ってただけにショックだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニンジャ使ってない

2016.01.06(23:10)

通販で買った万能ミキサーNINJAだけど、カミさんが娘の離乳食を作るときか、俺がかき氷を作ったときぐらいにしか使ってない。

いや、今年の夏は、いっぱいかき氷を作るんだ。

だって、キャンペーンのせいでNINJAが2台あるんだから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とり重

2016.01.07(14:52)

ベイシアのとり重。

398円だった。

まあ、可もなく不可もない味だけど、たまには良いかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振り50回

2016.01.07(15:28)

久しぶりに、素振りをやった。

やっぱ、結構いい運動になるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2016.01.07(15:32)

今日は休みだから、ジョグトレも行う。

締め切りまで日にちが無いから、院内研修の原稿を仕上げたいけど、家にいてもダラダラしちゃいそうだし、夜にやれば良いと思うから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩中

2016.01.07(15:58)

走ったり、歩いたりしながら、折り返し地点に着いた。

一時停止以外は止まらずに行けたけど、歩かずに完走出来るようになるのは、いつのことやら。

また、ブランクのせいか、素振りをしてからだったせいか、空気が冷たくなってきたからかは分からないけど、歩くことが多かった。

それでも、ペースを変えて、負荷をかけてみた。

さて、少し休んだら、リバースしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>