オカンのスクーターを救助

2016.02.01(18:25)
さっき、オカンから電話があり、スクーターが道路を逸れ、段差にハマって動けなくなったとのことだった。

近所とはいえ、農道のような細い道らしく、ちゃんとたどり着けるか心配だったけど、一発でたどり着き、ヒョイとスクーターを持ち上げて助けてあげた。

俺が早番で、丁度良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昨日と今日の調子

2016.02.01(18:38)
昨日は、朝起きたとき、少し喉が痛かった。

一昨日の夜勤で風邪っぽい利用者さんが居たから、もらっちゃったんだろう。

そして、今朝の喉は、痛みとはいかなかとも、軽いいがらっぽさがあった。

また、無関係だろうけど、仕事中はマスクをしているのが息苦しくて仕方なかったのと、すこし頭痛がしていた。

けど、今は、とりあえず大丈夫。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドンレミーで買い物

2016.02.01(23:26)

昨日は、他にも、高島屋でバレンタインチョコを見たり、ドンレミーで買い物してから帰った。

あと、娘に電車を見せてあげることも出来たので良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘が持ったスイーツは

2016.02.01(23:38)



ドンレミーで買ったスイーツの袋は、娘が持ちたがっていたので、帰りの車内まで、ずっと持たせていた。

そしたら、娘のプリンをはじめ、俺のベルギーチョコプリンのアラモードと、カミさんの苺のミルフィーユも、もれなく崩壊していた。

一度、落としたし、まあ仕方ないね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なわとび買った

2016.02.02(13:44)

運動不足を解消したくて、カインズでなわとびを買ってきた。

198円だった。

買ってはみたものの、大の大人がなわとびしてるのを見られるのは恥ずかしいし、小石を弾き飛ばしそうだから駐車場でやるのは迷惑がかかりそう。

そんなわけで、まだ使ってみていない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパート洗浄中

2016.02.02(13:55)


外壁の塗装に向けて、アパートが洗浄されている。

おかげで、ベランダの床は、こんな有り様。

ついでに、室外機にも汚れが飛び散っている。

まあ、それも綺麗にしてくれるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

駅前イオンの進捗状況

2016.02.02(13:58)

高崎駅前のイオン建設の進捗状況。

重機はあるけど、工事が進んでいるのかは、良く分からなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

液晶保護フィルム貼った

2016.02.02(14:02)


Amazonで購入した液晶保護フィルムをスマホに貼った。

今度のは長持ちしてくれると良いんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振り出来ず

2016.02.02(14:53)
今日は夜勤入りのため、素振りは、リフォーム業者さんが一斉に居なくなる12時過ぎにやるつもりだった。

けれど、今日に限って、その頃もコンプレッサーか何かの作動音がしていたので、行えなかった。

もしかしたら、ガソリン式の発電機だったのかも知れないけど、今となっては、もう遅い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

脱輪したオカンのその後

2016.02.03(19:56)
今日、久しぶりにオカンが遊びに来た。

先日、スクーターが道路から逸脱したのを助けたお礼も兼ねてのようで、どら焼きを持ってきてくれた。

少しとはいえ、段差を落ちた衝撃からか、肩を痛めたそうで、接骨院に通っているとのことだった。

まあ、でも、その程度で良かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出かけの予定が入った

2016.02.03(21:58)
オカンと話していて、アネキが出かけられるほどに元気になったことが分かった。

そのため、急遽、オカン、アネキ、うちの家族で、どこかへ出かけることに。

アネキは、うちの娘を考慮し、るなぱあくを挙げてくれたけど、年齢や身長的に乗れる乗り物が限られているだろうし、ビビりな性格でもあるから、何にも乗れないかも知れない。

また、車を持っていないアネキだから、イオンなんてどうかな?って思っていたら、その通りになった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

換気扇に対策

2016.02.03(22:20)

昨日は、リフォーム業者さんが、アパートの外壁洗浄を行う日だったので、換気扇を外から高圧洗浄機で洗われても大丈夫なように、新聞でカバーしてから出勤した。

けれど、仕事から帰ると、玄関通路面の壁は普段と変わらぬ汚れかただった。

部屋に入って換気扇を確認すると、やはり、覆っておいた新聞には異変が無く、もちろん室内への汚れの侵入も無い。

こっち側は、やらないのかな?

けど、もらった作業工程表には、外壁洗浄は昨日しか確保してないから、どうするんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振り

2016.02.03(23:19)

遅くなったけど、素振りをした。

ホントなら、昨日、出来なかった分もこなしたいけど、そんなには無理だから。

ま、気持ち良く振れたから、よしとしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへお出かけ

2016.02.04(21:25)
DSC_0280.jpg
カミさん、娘、オカン、アネキでイオンへ行ってきた。

先日に訪れたばかりだけど、車を持たず、電車移動くらいしか出来ないアネキのため、って感じかな。

車内では、お祖母ちゃんも一緒だからか、娘は変なテンションだった。

着いたら、まずは、アンパンマンのカート探し。

が、空いてるのが見つからなかったのと、娘が歩いてくれたため、店内巡りをしながら探すことに。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

92'sのハンバーグ

2016.02.04(22:19)
DSC_0281.jpg
DSC_0290.jpg
DSC_0289.jpg
DSC_0282.jpg
着いて早々、昼食。

アネキは、1Fにあるヴィラローマかオムライスのお店にしたかったようだけど、案の定、オカンの反応が悪い。

アネキはオカンと一緒に暮らしてるし、誰よりも付き合いが長いんだから、予想が付きそうなもんだけどな。

そんなわけで、無難にフードコートへ。

カミさんはうどん、アネキはパスタ、オカンは皿うどん、俺はハンバーグを食べた。

92'sって、ペッパーランチ系列だったんだね。

おろしポン酢で食べるハンバーグは普通だったけど、ご飯が美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こどものあそびば

2016.02.04(23:01)
DSC_0291.jpg
昼食後は、アネキがラッシュへ寄ったり、オカンがバッグを探していたため無印良品へ寄ったりした。

また、アンパンマンカート探しは継続していたが、見つからなかったため、キティちゃんのカートに娘を乗せた。

他にも、ヴィレッジバンガードや、こどものあそびば、ペットショップへ寄ってから帰った。

そうそう、いざ、帰るときになって、娘がクリームパンを食べたがっていたため、1Fのパン屋で買ってやった。

そして、車内で早速、食べていた。

これ、イオンの度に要求されそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

懐く

2016.02.04(23:10)
先日、久しぶりに(初めて?)家族みんなでお風呂に入った。

娘が1歳頃は、俺と二人で入っていたこともあるけど、最近は、全く無くなった。

けれど、気まぐれを起こしたおかげか、急に娘が懐きだし、家族で買い物に出かけたときに俺の手を引いたり、家でもくっついてくるようになった。

ちょっと嬉しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

後頭部を打った

2016.02.05(22:04)
夜に日課の素振りをしていると、アパートの駐車場に車が入って来そうだった。

そのことに気を取られたため、スイングの軌道がブレ、後頭部をコンと打った。

まあ、ちょっと痛かっただけだし、強打もしてなかったから大丈夫かとおもっていたが、コブが出来てしまった。

次から、気を付けよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

落ち着いてきた

2016.02.05(22:19)
院内研修が終わり、滞っていたニコ動視聴が本格再開された。

部屋の片付けもしたいし、アネキに猫のフォトブックを作ってもやりたいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

親指の痛みは

2016.02.05(23:36)

靭帯を伸ばしてしまったと思われる右手親指の痛みは、最近はそれほど気にならなくなってきた。

これなら、もうすぐ治りそう。

ってことは、靭帯は痛めてなかったんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猛烈に眠い

2016.02.06(00:33)
早番や、夜勤明けに限らず、夜になると眠くて仕方なくなる。

歳…かな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振りと握力

2016.02.06(12:59)

昨日は、不意に車が入って来たため、素振りを39回で中止した。

なので、足りなかった11回を今日に増やすつもりだったけど、握力の限界で、普段通に50回しか出来なかった。

バットが飛んだら困るから、まあ仕方ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レザーステッチベルト

2016.02.06(13:48)

先月のGUで買ったレザーステッチベルト。

お値段は、1490円だった。

ズボン1本につき、ベルト1本を通したままにしているので、ベルトが無いズボン用に買った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トラックフルジップパーカー

2016.02.06(13:51)

これも、同じ日のGUで買った。

お値段は、1990円。

吸水速乾だから、ジョグトレで着ようと思って。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マスキング

2016.02.06(14:09)

アパートの外壁塗り替えは屋根から始まっているようだけど、そろそろ壁に差し掛かるようで、ドアや窓や外の通路がマスキングされている。

何色になんるだろ?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雹、雪、霙、雨

2016.02.07(20:34)


夜勤をしていると、夕べの22時くらいに、雹が物凄い音を立てて窓を叩いていた。

こんなに騒がしいのは、今の職場では初めてだった。

そして、いつしか雪に変わり、霙を経てから雨になった。

車が心配だったけど、へこんだりしていないようだった。

けれど、ガリガリ君が付着しているんじゃないかっていうようなかき氷状の物が、フロントガラスと屋根に積もっていた。

また、夜勤が終わり車を走らせると、ものの数分で雪の無い景色になった。

どうやら、職場付近だけ降ったようだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

しまじろうとえほんのくに

2016.02.07(20:47)

カミさんと娘が、Benesseのチラシに付いていた引換券を持ってネッツトヨタへ行き、しまじろうとえほんのくにの絵本を貰ってきた。

サイズが少し大きいし、紙質もしっかりとしていたので、無料には見えない。

もちろん、娘は大喜びだったそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早くもヒビ

2016.02.07(23:09)

貼ったばかりのスマホの液晶保護フィルムだけど、もうヒビが入った。

前回同様に、夜勤の仮眠休憩のときに、床に落としちゃったのがいけなかったよう。

そういう衝撃には弱いのか、それとも、メーカーが同じだったのか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰痛と体のキレ

2016.02.07(23:18)
最近、軽い腰痛がし始め、体のキレも悪くなってきている。

やっぱり、毎日の素振りだけじゃダメのようだから、定期的にジョグトレしないとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりのジョグトレ

2016.02.08(15:30)

サボりすぎてたけど、そろそろジョグトレをやらないとヤバいので、今日は、しっかり走るつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>