偏頭痛と体調不良

2016.03.01(13:47)
午前中から、軽い偏頭痛が始まった。

像を結ばない状態からは回復したけど、軽い頭痛、吐き気、寒気、爪先の痺れは続いている。

そして、ついさっき、昼食をほとんど嘔吐してしまった。

けれど、おかげで、吐き気は治まった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

平熱

2016.03.01(14:27)

嘔吐だけでなく、今日も下痢をした。

けれど、偏頭痛のときはお腹が緩くなりやすいし、コーヒーをがぶ飲みしても同様になる。

とはいえ、嘔吐下痢症だと困るので、体温を測ってみた。

平熱だったので、やはり、単なる偏頭痛だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

回復とジョグトレ

2016.03.01(17:24)
うたた寝していたら、偏頭痛が完全に治まった。

しかも、頭を振っても、全く痛くない。

良かったけど、せっかくの連休だから、ジョグトレしたかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アクエリアス

2016.03.01(21:26)

嘔吐したせいか、体が重い。

なので、失った体液を取り戻すべく、アクエリアスを飲んでいる。

これで、明日は大丈夫。

ただ、今日は日課の素振りも止めておこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目が覚めた

2016.03.02(07:02)
夕べは23:30頃に布団に入って、今朝の7時までに3回目を覚ました。

その内の1回はトイレのためだったけど、他の2回については理由が分からない。

まだ、本調子じゃないようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レーズンチョコ

2016.03.02(21:56)

正栄デリシィのレーズンチョコ、53g入り。

ベイシアで100円だった。

ウイスキーに合いそうなので、買ってみた。

結論、合わないことも無いけど、普通のチョコの方が合う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調と今日の仕事

2016.03.02(22:15)
朝も、やや肌寒さを感じていたので、上着と腹巻きをして仕事をしていた。

けど、少し動くと、すぐに暑さを感じるようになった。

他には、普段と変わらずに仕事出来たけど、帰るまでずっと腹巻きはしたままでいた。

うん、もう大丈夫。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すっかり通常運行

2016.03.02(23:17)
仕事が終わると、すっかり通常運行で、昨日、我慢していたウイスキー呑むし、日課の素振りも復活させた。

もう何ともないから、当然か。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい日

2016.03.03(22:28)

今日は、朝夕こそ肌寒かったけど、日中は、エアコンが入っているんじゃないかと思う程、暑かった。

おかげで、むぎ茶が進む進む。

まだ、病み上がりだから、寒暖の差にやられないようにしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お昼寝セットなど

2016.03.03(22:38)

お義母さんから、娘のお昼寝用の布団一式や、水筒、靴、お弁当箱を買ってもらった。

娘は、はしゃいじゃって、試しに寝てみたり、夕食をお弁当箱と水筒で摂ったりした。

けど、その甲斐あって、いつもなら途中からカミさんに食べさせてもらうのに、全部、自分で平らげた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイミングだった

2016.03.03(23:19)

吉井のトラスト跡地に建設中の建物は、アパートではなく、スイミングスクールだった。

作っている最中のバイパスの延長線上にあったそうで、移転したとのこと。

安いなら、興味あるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃくパーク駐車場拡張

2016.03.03(23:44)

先日のジョグトレ中、こんにゃくパークの横を通りかかると、東側のこんにゃく畑を整地し、新しい駐車場を作っていた。

これ、第何駐車場なんだろ?ってほど、回りにいくつもあるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝食にコーヒー

2016.03.04(09:09)

休みと夜勤入りの朝には、いつも、コーヒーを飲んでいる。

けれど、それは、朝食後、少しのんびりしてから。

なんだけど、今日は、早起きしたこともあり、気まぐれを起こして、朝食に間に合わせてみた。

たまには、良いね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も偏頭痛!?

2016.03.04(11:23)
夜勤入りだけど、今日も偏頭痛に見舞われている。

とはいえ、今のところは、視界がちらついて見づらい程度。

念のため、カミさんからタイレノールをもらって飲んでおいた。

相変わらず、これが偏頭痛なのかは分からないけど、症状をまとめておく。

原因は、強い光、空腹、寒気、睡眠不足が主。

症状は、足が冷える、ゾクゾクする、視界がちらつく、頭痛、嘔吐、下痢など。

そういえば、子供の頃にひきつけを起こしていたから、てんかんの可能性もあるのかな、と思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

回復中

2016.03.04(12:33)
偏頭痛から回復してきており、視野のちらつきは治まりつつあり、足も暑さを感じてきた。

けれど、足の痺れが出現しているのと、軽い頭痛もしている。

ま、この分なら、出勤までには、何とかなるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キャンセル

2016.03.04(13:28)
今回の偏頭痛では、ギリギリ下痢にならなそうだし、嘔吐も免れそう。

けれど、無理はしたくないので、日課の素振りと、青汁黒酢はキャンセルしておく。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歯が治った

2016.03.04(14:06)
先日のイチゴ狩り以来、歯磨きすると上の歯が少し痛んだ。

けれど、今日になって、ようやく、全く痛みが無くなった。

うーん、やっぱ、調子に乗るなってことなんだろうけど、次の機会があっても、やはり食べすぎるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スロースタート

2016.03.05(18:52)
昨日からの夜勤では、勤務開始3時間くらいまではフラフラだった。

けれど、以降は、エンジンがかってきたのか、普段と変わらずに仕事をこなせた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

霊安所?

2016.03.05(23:40)

高崎のルパン青果跡地に、霊安所?が建てられている。

どういう風に使われる施設かは知らないけど、交通の便が大事なんだろうか?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チーズビット

2016.03.05(23:45)

カルビーのチーズビット。

ベイシアで90円だった。

懐かしさのあまり、手が伸びてしまった。

サクサクで軽く、しつこくないチーズ味のスナックで、どんどん食べ進んじゃう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パズルのように

2016.03.05(23:53)

アンパンマンお風呂でピタッと!DXの枠を捨てなかったので、娘はパズルのようにはめ込んで遊んでいる。

しかも、それが、どんどん上達している。

ただし、積極的にお風呂に入れるようにと買ったのに、一度もお風呂には持ち込まれず、部屋で遊んでいる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーが怖いけど

2016.03.06(10:57)

ここのところ、休みや夜勤入りで偏頭痛になっているのは、コーヒーをがぶ飲みしているせいも考えられる。

だけど、楽しみの一つだから、やっぱり、やめられない。

という訳で、ちょっと怖いけど、今日も、がぶ飲みだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘楽中学校

2016.03.06(16:45)





昨日からの二日間だけ内覧会を開いている甘楽中学校へ、家族で行ってきた。

城下町のイメージに合うようにか、木が多用されている。

また、エレベータも付いており、バリアフリーなのは、避難所になることを想定してなのかな。

体育館の一階は屋根付き駐車場で、実際に床があるのは、校舎の二階と接続された部分だったり、給食は教室ではなく食堂で摂るようになっているようだったりと、俺が知っている中学校とはちょっと違って興味深かった。

10年後、娘は、ここに通うんだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右手の状態

2016.03.06(21:11)

靭帯を伸ばしたのかも知れない右手の状態は、力を込めて物を握ると、相変わらず少し痛い。

そして、手首と肘は、常に腱鞘炎が悪化しているような違和感がある。

生活や仕事には支障が無いけど、やはり気にはなる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足先の痺れ

2016.03.06(23:50)
ここのところ、両足先が軽く痺れている。

偏頭痛とは関係ないようだから、爪を切りすぎた、せいとかかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰が疲れた

2016.03.07(20:07)
今日の午前中は、かなり久しぶりに入浴介助だった。

ジョグトレや素振りをしている甲斐あって、普段の仕事なら何ともないけど、さすがに腰に疲労が溜まった。

けど、やっぱり、そんなにある勤務じゃないから、チャリトレを復活させる程ではないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロペラ欠けた

2016.03.07(23:38)

ドローンのプロペラが、いつの間にか欠けていた。

なので、プロテクターを取り付けたいところだけど、そうするとコントローラに収納出来なくなっちゃうから悩む。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい夜

2016.03.07(23:47)

日中も、それなりに暖かかったけど、現在の室温は21℃もあり、かなり暖かい。

とはいえ、偏頭痛リスクが上がっている時期でもあるので、油断大敵だけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左で素振り

2016.03.07(23:53)

職場の人は、ウェストを引き締めるために、左右両方の打席で素振りしているそう。

なので、試しに左で振ってみた。

以前に、バッティングセンターで左で打ってみていたことがあるので、少しは振れると思っていた。

けれど、全く力の無いスイングで、がっかりした。

練習すれば、もっと強く振れるようになるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カフェオレで誤魔化す

2016.03.08(10:24)

夜勤入りのルーティーンになっていたコーヒーだけど、それが偏頭痛を引き起こしている可能性もある。

なので、今回は、カフェオレで誤魔化してみる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>