もうすぐ満開

2016.04.01(21:26)

昨日からの暖かさで、近所の桜は満開になりそう。

今年の花見は、どこへ行こうかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

階段運動

2016.04.01(21:37)

コーヒーをドリップする間は暇なので、アパートに唯一ある段差を速いペースで上り降りしている。

これ、60回もやると、少し息切れがする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝落ち

2016.04.02(07:24)
昨日は夜勤明けだったので、22時過ぎくらいから、コタツで寝落ちしていた。

おかげで、ブログの記事をあと2件と、素振りが出来なかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

しんまち桜まつり

2016.04.02(22:55)


午前中に、家族みんなで、新町の自衛隊駐屯地で行われている「しんまち桜まつり」へ行ってきた。

このイベントに参加するのは、今回が初めて。

町中に看板はあるものの、イマイチ駐車場の場所が分からず、しばらくさ迷ってしまった。

まずは、入り口で、バッグ内の手荷物検査。

そして、道中でビスケットや動物カステラを食べまくっていた娘を除き、お腹が空いていたので、まずは模擬店へ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お祭りの昼食

2016.04.02(23:28)



模擬店は、焼きそば、焼きもろこし、地域で収穫した野菜、カツ丼、ヨーヨーすくい、などがあった。

また、どこも大盛況で、何を買うにも行列といった具合だった。

ご飯ものが食べたかったけど売り切れてしまっていたようなので、焼きそば(300円)にした。

それと、娘が食べたがったので、フランクフルト(150円)も。

焼きそばは、マルちゃんのだったらしく、至って普通。

フランクフルトは、皮がパリッとしていた。

あ、休憩所は、ほとんど無かったため、他の人に倣い、地面にしゃがんで食べた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兵器の展示

2016.04.02(23:41)





昼食後は、広場で兵器の展示を見た。

ヘリコプターや手術車の中を素通り出来たり、銃器、簡易浴場、色んな車輌などを見学出来た。

こういった物は、初めて目にするので、とても興味深かった。

帰り際に、桜も見たけど、それが霞んでしまうほどに、新鮮な体験だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシアの夕食

2016.04.02(23:49)

帰ってから夕食を作るのだと、娘をお風呂に入れなきゃだし、何より昼寝(夕寝?)しそうでもあるので、夕食はベイシアでお弁当を買った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寒い日

2016.04.03(00:28)

今日は、寒かった。

滅多に行かない新町の駐屯地だから寒いのかと思ったけど、帰ってきても、やはり寒かった。

ま、花冷えで、桜が長持ちしてくれるなら。

あ、そういや、駐屯地の桜は、満開を過ぎたのか、がくごとボトボト落ちていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の違和感

2016.04.03(09:20)
朝は、喉が少し痛かった。

けれど、ようやく、違和感程度まで回復した。

ネックウォーマーしないで寝たせいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ばっかすばっかし

2016.04.03(22:15)

ベイシアで、バッカスが今季最後のセールで100円になっていたので、買い込んできた。

また、次の冬までサヨナラ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今夜も眠い

2016.04.03(23:33)
夕べは、午前1時前には寝た。

そして、今朝は、目覚ましが鳴る7時より前の、6時半頃に目を覚ました。

ホント、最近は、寝てられなくなったな。

おかげで、かなり眠い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右手親指は

2016.04.03(23:39)

右手親指は、かなり良くなっており、仕事の配膳時にも、ほとんど痛まなくなった。

腱鞘炎が少し悪化したような状態に似ている。

うん、完治まで、あと僅か。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

寝室が隣へ

2016.04.04(23:19)



娘が産まれてからは、夜泣きや何やかんやを考慮し、睡眠不足にならないようにと、俺だけ居間で寝ていた。

けど、今度は、娘が保育園に行くので、準備のためにカミさんが早起きするようになるため、居間だと俺が目を覚ましてしまうことになる。

そんなわけで、俺も、二人と同じ部屋にねることになった。

ちなみに、居間の俺の布団があった場所は、娘の遊び場となった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドライヤー要らず

2016.04.04(23:25)

この冬は、洗髪後にドライヤーを使っていなかったけど、ちょっと前から偏頭痛リスクが上がりまくるようになって、使い始めた。

けど、偏頭痛リスクが下がってきたし、髪が短くなったこともあり、また使わなくなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

泡立ちタオル ふんわり

2016.04.04(23:46)

ベイシアで買った泡立ちタオルを使ってみた。

以前のものよりは軟らかいけど、それでも擦ると少し刺激がある。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

老健大会

2016.04.04(23:55)
職場の新年度の委員は、老健大会になった。

これは、老健施設が集まって、研究発表を行うもの。

他の部署にも同じ委員がいるから、俺が発表者とは限らないけど、また発表系の委員かよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

硬いマットレス

2016.04.04(23:59)
今夜から、隣で寝ることになったのと同時に、新しいマットレスを使うことにした。

腰が痛くならないように硬いのを選んだけど、試しに寝てみた感じでは、硬過ぎるように思った。

さて、明日の朝、どうなってるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振り2セット

2016.04.05(12:27)

昨日は、眠かったこともあり、日課の素振りをしなかった。

そのため、今日は、朝と昼に2セット行った。

けど、慣れないことをしたせいか、左脇後ろがピキッとなって、少し痛い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マットレスと隣室の寝心地

2016.04.05(14:11)

夕べは、初めて娘たちと同じ部屋で、新しいマットレスを下ろして寝た。

特に娘がうるさいということもなく、マットレスの硬さも気にならなかった。

けど、いつもより、寝返りは多かったし、覚醒したことも多かった。

ま、何とかなりそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

入園式

2016.04.05(14:17)

カミさんに連れられ、娘が保育園の入園式に行ってきた。

大泣きしたそうだけど、先生とお話もしたそうだ。

大人相手だと人見知りする娘だけど、大丈夫のようだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

布団をたたむ

2016.04.05(14:26)

今までは、万年床だったけど、隣室に寝るようになったから、そういうわけにはいかなくなった。

ちょっと面倒だけど、ま、仕方ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉はまずまず

2016.04.05(15:19)
一昨日、少し喉が痛かったり、いがらっぽかった。

けど、少し良くなり、軽い違和感程度になった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

慣らし保育と初出勤

2016.04.06(21:14)
俺が夜勤から帰ると、アパートの部屋は空っぽ。

今日から、カミさんは新しい職場での仕事だし、娘は慣らし保育が始まった。

二人とも、新しい環境で頑張れよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

近所の桜

2016.04.06(21:27)

昨日、夜勤に出かけたときの、近所の桜。

もう満開になっているようだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

MIKADOのケーキで

2016.04.06(21:56)


今日から、カミさんは、新しい職場。

娘は、日を同じくして、保育園へ入園。

そんなわけで、二人の門出を祝うため、MIKADOでショートケーキを買った。

うん、相変わらず、上品で美味しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

囲いを除去

2016.04.06(23:12)


娘にプリンターをいじられないようにと、囲いをめぐらせていた。

けど、だいぶ前から、言えば分かるようになっていたので、全く必要無くなっていた。

つまり、除去が面倒だから、放置していた。

けど、部屋の環境が変わったのを期に、ようやく、どかした。

これで、相似が楽になるね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早起き

2016.04.07(09:13)

今日は、夜勤明けの翌日にあたる休日。

出来ることなら、ゆっくりと寝ていたかったけど、6時起きのカミさんと、それにつられたのか早起きした娘。

さらに、その話し声につられて、俺も6時過ぎには目を覚ました。

ま、眠かったら、コタツでうたた寝だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

のんびり午前

2016.04.07(09:38)

娘は保育園で、カミさんは仕事へ出かけている。

二人とも、昼には帰ってくるけど、それまでは、優雅な独りの時間だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いつもより痛い

2016.04.07(11:56)

かなり治癒しつつあった右手だけど、今日になって、手首と肘がピリピリ痛むようになった。

でも、酷使した覚えはないから、雨のせいなんだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初めてのお迎え

2016.04.07(14:02)

今日は、俺が保育園に迎えに行った。

先生と待っていた娘は、何やら泣いた後だったよう。

そして、俺を見るや否や、しゃくりあげて大泣きし始めた。

いやー、けど、お母さんじゃなきゃヤダとか言われなくて良かったよ。

ただし、アパート直前まで来ると、どこか行きたいと急にグズり出したので、コンビニでドーナツを買って帰ってきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>