暑かった

2016.05.01(22:41)

今日は、夜勤明けだけど、家族で出かけていた。

外は、とにかく暑かった。

もちろん、車の中も。

けれど、アパートに帰ってきたら、湿度が低めで、過ごしやすいくらいだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

菜の花まつり

2016.05.01(23:32)






菜の花まつりを開催中の、 鼻高展望花の丘へ家族で行ってきた。

菜の花の迷路、野菜などの直売店、うさぎのふれあいコーナー、などがあったけど、どれも軽く見るだけで、通りすぎた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラフィンカビービー

2016.05.01(23:45)




鼻高展望花の丘から歩いて、ラフィンカビービーへ行った。

こちらは、畑の中にある喫茶店?

いちごのかき氷(600円)を食べた。

シロップというよりも、いちごジャムに近いソースがかかったかき氷。

そのため、いちごソースなしでかき氷を食べなければならない部分が多い。

あ、そうそう、氷は、高崎の日本一から仕入れているそうだ。

天然氷なので、掻き込んでもキーンとしない。

ちょっと割高に感じたけど、ルバーブのアイスクリームを試食させてくれたり、雰囲気の良い接客なので、元は取れてると思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミニブタ舎

2016.05.01(23:53)

ラフィンカビービーの次は、またもや歩いて、ミニブタ舎へ。

100円で餌を買い、家族で餌やりを楽しんだ。

思ったよりはガッついて来なかったけど、時々、餌を巡って争いが起きて、急な鳴き声にビビった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こなせるか!?

2016.05.02(11:05)

現在、11時。

昼食に、とろろそばを作るつもりなので、昼前にはベイシアへ山芋を買いに行きたい。

また、外出を一度で終わらせたいので、実家へも寄り、衣替えの第一段階も済ませておきたい。

なお、日課のネット巡回は終わってないが、これは、後回しにしても良い。

とりあえず、休みの日課であるコーヒーを淹れて考えよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

予定変更1

2016.05.02(11:24)

昨日の天気予報では、今日も暑くなるはずだった。

けど、微妙な天気で、暑いまではいかない。

なので、アイスコーヒーを淹れるつもりだったけど、ホットに変更した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

予定変更2

2016.05.02(13:36)

昼食は、冷やしとろろざるそばを作るつもりだった。

けど、ダラダラしている内に、山芋を買いに行く時間が無くなった。

また、いわしの缶詰を見つけたことも手伝い、レシピを思い付いた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いわしそば?

2016.05.02(13:42)

乾麺の蕎麦を茹でて、市販のつゆと合わせ、かけそばにした。

そこへ、わかめ、ネギ、小エビ、いわしの缶詰を載せ、いわしそば?にしてみた。

だって、ニシンそばがあるなら、いわしそばだってイケるんじゃないかと思って。

味見をしたとはいえ、つゆの分量が適当だったから、ちょっとだけしょっぱかったけど、美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

衣替え

2016.05.03(21:18)


冬物を実家へ持っていき、夏物を持ってきた。

けど、春物らしいのが無いから、どうしたもんか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆が届いた

2016.05.03(22:16)

楽天の加藤珈琲店で注文したコーヒー豆が届いた。

自分で選べる福袋だったので、アイスコーヒー向きな豆をメインに選んだ。

インドネシア マンデリンゴールド100%、バリ アラビカ アパカバール、ヨーロピアンクラシックブレンドの3種。

2914円だった。

いつもは、そのときのセール福袋を買っていたけど、選んで買うのも良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

防災意識高まる

2016.05.03(23:28)

熊本の地震があったため、カミさんの防災意識が高まり、生協で防災トイレなる物を買っていた。

こういうものは、使う日が来ないと良いけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右手痛は

2016.05.03(23:41)

右手の人差し指と親指は、原因が無くても、治ってきたり、悪化したりだった。

けれど、このところは回復しつつあり、あまり痛みが出なくなった。

ただし、腱鞘炎が悪化したような状態は残っているので、まだ時間がかかりそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

爽やかな暑さ

2016.05.04(11:55)

正午が近づくにつれ、徐々に気温が上がっており、今は室温が26℃。

風は、ほとんど無く、湿度が56%あるけど、蒸し暑さは感じず、過ごしやすい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい仕事着

2016.05.04(13:52)

カインズで、吸汗速乾Tシャツを2枚買った。

1枚980円だった。

別に、新調するつもりだったわけではなく、カインズで見かけて、ちょっと気に入ったから。

それに、毎年、同じTシャツじゃあ、ね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一眼は使ってない

2016.05.04(13:58)

娘が生まれてからというもの、お出かけなどで一眼レフを持ち出すことが、めっきり少なくなった。

恐らく、娘のペースに合わせるようになり、じっくりとカメラを構える機会が無くなったからだろう。

それと、コンデジとデジカムがあれば、画質的にも、それほどの不満は無いことも挙げられるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体内時計

2016.05.04(14:12)
前回、前々回の夜勤の仮眠休憩では、どちらも、目覚ましをセットした1~2分前には自然に目を覚ました。

夜勤をやっているから、体内時計が狂っているかと思いきや、かなり正確でビックリだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ステルス性

2016.05.05(16:41)
俺は普段、帽子や、ニット帽を被ることが多いので、知り合いと出くわしても気づかれないことが多い。

今日なんて、ベイシア店内で姉貴とすれ違ったけど、全く気づかれなかった。

確かに、姉貴は少し視力が悪いけど、完全スルー出来るとは思わなかった。

自分のステルス性の高さにビックリだよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手巻き寿司

2016.05.05(16:54)

夜勤明けで、独りの昼食は、ベイシアの手巻き寿司。

以前から、500円もしたっけかな?

ま、美味しかったから良いか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ユニフォームが破れた

2016.05.05(21:18)
仕事のユニフォームの股が、いつの間にか破れていた。

けど、十字の合わせの部分だから、逆セクハラはしてないはず。

事務に言って、新しいのもらえると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪気味

2016.05.05(21:30)
少し前から、喉の軽い痛みがあった。

そして、昨日には、咳が出るように。

風邪気味だな。

もしかして、気管支を鍛えてたの、関係なかったか!?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コークグラス初使用

2016.05.06(11:53)

アイスコーヒーを注ぐため、食器棚に箱入りで眠っていたコークグラスを出してきた。

これ、使うのは、たぶん初めて。

もちろん、コーヒーの味は変わらないけど、気分が変わるね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ

2016.05.06(15:26)

ジョグトレだと、脛が痛くなる。

けれども、グラウンドを走るだけでは、腰痛予防にはならない。

そんなわけで、チャリトレとグラウンド10周をするつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩中

2016.05.06(15:46)

折り返し地点に到着し、休憩している。

ジョギングとは使う筋肉が違うようで、太ももがかなりツラかった。

また、体力と呼吸器にも、かなりの負荷が。

これ、グラウンドを走るどころか、帰りは平坦な道から帰らないとヤバい。

おまけに、小雨が降りだしたし。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

限界だった

2016.05.06(16:10)

やはり、チャリトレは折り返し地点で中止し、普通の道から帰ってきた。

ブランクがあるのに、以前のペースで走ったからか、途中から少し気持ち悪くなった。

ホント、かなりしんどかったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パンク修理

2016.05.07(13:12)

折り畳み自転車の後輪が、すぐに空気が抜けてしまうため、修理してみた。

以前に修理パッチを貼ったすぐ脇に、目視出来る穴が開いていたため、そこにもパッチを貼った。

もしかしたら、以前のパンク修理の際は、穴が開いていない箇所に貼ってしまったのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハクバのカメラストラップ

2016.05.07(13:30)

ヤマデンで、ハクバのカメラストラップを買った。

743円だった。

これ、バックルを繋ぎかえると、ネックストラップからハンドストラップになるから、コンデジに使うつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費3/10

2016.05.07(13:43)
前回の給油から36日間で384.9キロ走った。

入ったガソリンの量は29リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.27キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは47509-41894。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格102円から、会員カード値引1円引きになり101円。

2月と比べ7円安くなった。

このくらいのお手頃価格が続くといいな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費3/30

2016.05.07(13:49)
前回の給油から20日間で205.2キロ走った。

入ったガソリンの量は17.69リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.59キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは47509-48100。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格110円から、会員カード値引き3円引きと、アンケートで3円引きになり104円。

3/10と比べ5円高くなった。

さすがに値上がりしてきたか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪気味は回復傾向

2016.05.08(20:49)
前回の夜勤では、喉の調子が悪く、咳を我慢するのが大変だった。

けど、かなり治ってきており、咳はたまに出る程度。

うん、これなら、すぐに治るな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暑かった

2016.05.08(21:24)

今日は、午前中から暑く、夕方になり、冷たい風が吹き始めたことで冷えてきた。

ちょっと極端だったけど、窓を締め切った今は、また少し暑い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>