吹き戻し

2016.06.01(12:27)

先日のイオンで、娘に吹き戻し(108円)を買ってあげた。

初めは、「ふー!」って声に出すだけで上手くは吹けなかったけど、すぐにちゃんと吹けるようになった。

ところで、吹き戻しって、筒も紙製だから、余計に壊れやすいんだったな、と思い出した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日プレゼント

2016.06.01(13:28)

カミさんからの誕生日プレゼントは、先日のイオンで買ってもらったニット帽。

この時期に被れるのが欲しかったから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ケーキ

2016.06.01(13:51)

カミさんが、買い物ついでに、ケーキを買ってきてくれた。

誕生日が近い俺とカミさんの誕生日ケーキらしい。

うん、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2016.06.01(15:25)


電動バリカンで、カミさんに髪を切ってもらった。

一ヶ月と一週間ぶり。

いつもは12mmのアタッチメントだけど、今回から9mmにしてみようかと思った。

でも、それは夏を迎える頃にしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二連休2日目

2016.06.01(15:57)
二連休の2日目となる昨日は、ジョグトレを行った以外は、野球を見たりして、のんびりと過ごした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

裾止めマグネット

2016.06.02(19:40)


ユニフォームが新しくなったのは良かったけど、ズボンの裾を折り返しても、生地が軟らかいため、動いている内に落ちてきてしまい暑くて困っていた。

そこで、検索していると、Amazonのショップで良さそうなものを見つけた。

裾止めマグネットで、2本セットで1620円。

きっと、これで、解決するだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イージーパンツ

2016.06.02(20:05)

先日のイオンのユニクロで、イージーパンツを買った。

1990円+税が、1065円になっていた。

今の時季の部屋着ズボンが欲しかったので、ちょうど良いのが見つかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

真田丸の「すえ」役の子

2016.06.02(20:34)

真田丸を観ていたら、すえ役の子が、凄く可愛かった。

けど、どこかで見たような…と思っていたら、一緒に観ていたカミさんが「しまじろうのあいちゃんに似てる」と言い出した。

それは、こどもちゃれんじのDVDに出演している「あいちゃん」って女の子の事だ。

調べてみると、真田丸の
子は「保榮茂 愛」ちゃんなので、名前が「あいちゃん」だ。

多分、似ているどころか本人なんだろう。

これから人気の子役になっちゃうのかもね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2016.06.03(10:03)

今日は休みなので、ジョグトレを行う。

準備運動もしたし、さあ行くか!
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩中

2016.06.03(10:37)

折り返し地点で、休憩している。

今回も、適度に日陰での小休憩をしながらだったけど、前回よりも体力が持たず、休憩や歩く回数が多かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

水分休憩からの足湯

2016.06.03(11:30)

復路は、コンビニで水分休憩をし、こんにゃくパークの足湯で寛いでいる。

ちなみに、昼時だからか、暑いからか、足湯の利用客はほぼ居ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2016.06.03(11:58)

復路は、往路よりも楽だった。

それと、前回同様、疲労感が少ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そうめん

2016.06.03(13:27)

ジョグトレ中に寄ったコンビニの弁当コーナーで、そうめんが美味しそうに見えた。

なので、初めて、そうめんを茹でてみた。

すっごい簡単なんだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キレッキレ

2016.06.04(22:46)
昨日、ジョグトレをしたおかげで、仕事中に体がキレッキレだった。

ジョグトレ翌日は疲労で動きが悪くなることもあるけど、今回は逆だったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自由への咆哮が終了

2016.06.04(23:19)


スマホアプリの進撃の巨人 自由への咆哮が7/29にサービス終了となる。

ようやく、拠点が13レベルになって、女型のレベル5研究を始めたばかりだってのに。

このまま、終了まで続けるか、見切りを付けてアンインストールするか…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鳥フンだらけ

2016.06.04(23:34)
先日の連休二日目に車を見ると、鳥フン爆弾を5つくらいもらっていた。

フロントガラス、リアガラス、天井、右のヘッドライト、ボンネットなどなど。

いくらアパートの近くに森があるとはいっても、こんなにフンだらけにしなくても良いのに、と思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

残しといてみる

2016.06.04(23:46)

カミさんに誕生日プレゼントとして買ってもらったニット帽だけど、ファニーフェイスなゴリラのマークが入っているので、これは取って使うつもりだった。

けど、ワンポイントとして残しておくのも悪くないと思い直し、このまま使う気になった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おくすり飲めたね

2016.06.05(13:32)

一昨日、娘の目やにがかなり多くでて、保育園でも37度台の微熱があったた。

そのため、昨日、カミさんが小児科に連れていった。

目薬は嫌がるから寝てる間にしかさせないけど、飲み薬は以前に買っておいた「おくすり飲めたね」ですんなり飲めている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メッシュキャップ

2016.06.05(13:44)

ジョグトレ用に、カインズでメッシュキャップ(498円)を買ってきた。

今までは普段用のを被ってたんだけど、それだと蒸れるし、帽子が汗くさくなるのも嫌だったので、専用のものが欲しかったんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目が覚めてしまう

2016.06.05(13:54)

夜勤いりの朝でも、明るくなるのが早いため、6時過ぎには目を覚ましてしまう。

そりゃあ、5時くらいになると、かなり明るいから仕方ないよな。

それでも、夜勤中に眠くならないように、と意地で二度寝したけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

裾止めマグネットの使用感

2016.06.05(14:03)


先日、Amazonのショップで注文した裾止めマグネットが届いたので、早速、使ってみた。

内側と外側の両方からマグネットでピタッと付いて、ちゃんと裾を上げられた。

快適になったけど、ユニフォームのズボンと同系色を選んでしまったため、目立ちにくい反面、落としたら気づかなそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車

2016.06.06(21:55)


仕事帰りに、いつものスタンドで洗車した。

今回は、ティアラコート洗車で、2000円が半額の1000円になっていた。

これで、鳥フンとサヨナラだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フリマで

2016.06.06(22:42)

昨日、カミさん、娘、お義母さんでフリマへ行ってきた。

そこで、お義母さんから娘におもちゃを買ってもらったとのこと。

プラレールの音が鳴る絵本と、ゼンマイで動くアンパンマンのショベルカー。

どっちも好きなものだから、かなり喜んだそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

開けられちゃった

2016.06.06(22:52)

娘に開けられないようにと、俺のお菓子庫にチャイルドロックを貼り付けた。

けど、赤ちゃん用な感じだったため、楽々、開けられてしまった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉が痛かったけど

2016.06.07(19:47)
数日前、朝から喉が痛かった。

カミさんと娘は受診したとはいえ、まだ風邪気味だから、影響を受けてしまうのは仕方ない。

けれど、俺のは2日くらいで治った。

やっぱ、走ってるおかげで、気管支が強化されたからだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

素振りと腱鞘炎と肩こり

2016.06.07(20:08)
最近、腱鞘炎が悪化し、右肘に痛みとピリピリが出るようになったので、日課だった素振りは行っていない。

けれど、その頃からか、右肩が凝るようになってきた。

そして、肩こりのせいで、腱鞘炎は回復しない。

うーん、素振りを再開した方が良いのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あまいトマト

2016.06.07(21:28)

カゴメの飲料で「あまいトマト」200mlを飲んでみた。

ベイシアで84円だった。

さすがに、果物ほどは甘くなく、ちょっと甘いだけのトマトといった印象。

とはいえ、トマト100%で、食塩と砂糖は入っていないので、健康に気を遣ってる人には良さそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プライベートビエラのビラ

2016.06.07(22:06)

先日、テレビでブルーレイも再生出来るプライベートビエラのCMを見た。

新製品のようなので気になって、K'sデンキにカタログをもらいに行った。

けれど、カタログは残念ながら既に持っている去年のままで、新製品が載ったビラがあったので、もらってきた。

先月末の発売らしく、ブルーレイ再生機能は無くても構わないから、値段も含めて考えよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二度目の焼きそば

2016.06.08(14:59)

生涯、二度目の焼きそばを作った。

とはいっても、具材はカミさんが切っておいてくれたので、炒めるだけだったけど。

やはり、今回も、やや炒めすぎだったけど、油は少なめで作れた。

ま、普通に食べられたよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

飲食休憩室棟

2016.06.08(15:24)

前にも書いた気がするけど、こんにゃくパークの敷地内に、飲食休憩室棟を建てている。

これ、バスのドライバーさん達用なのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>