冷たい佐野ラーメン

2016.07.01(14:13)


セブンイレブンの「ご当地の味!冷たい佐野ラーメン」を買ってみた。

値段は、398円からセールで50円引きの348円。

佐野ラーメンって、ジャッカル君と行った「幻のラーメン」というお店でしか食べたことが無いけど、ネギの多さが特徴、なんだっけか?

ま、いいや。

確か、麺は特徴的だったはずだから、と気を取り直す。

まず、その麺だけど、幅広だけど、コシが無くてフニャフニャで、中華麺の風味も弱い。

また、スープは、あっさりとしたチキンとポークの塩味だけど、これといった印象は無い。

つか、これ、目隠しして、うどんと言われて出されたら、信じちゃいそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コットントランクス

2016.07.01(22:36)

以前に、ユニクロで1枚だけ買ったトランクスが、軟らかくて穿き心地が良かったので、また2枚買ってきた。

スーピマコットンニットトランクスで、2点セットで990円だった。

ベイシアとかで、もっと安いトランクスも売っているだろうけど、ユニクロのなら長持ちするだろうから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

食パンマンのペロペロチョコ

2016.07.01(22:59)
ドキンちゃんのペロペロチョコを食べた娘から、次に買って欲しいペロペロチョコのリクエストがあった。

それは、食パンマンので、メーカーのHPに載っていないので調べてみると、以前にラインナップされていたが、今では赤ちゃんマンと入れ替わってしまっているらしい。

じゃあ、何で娘が知っているかというと、YouTubeで見たんだろう。

そんなわけで、絶対に手に入らないから、後で分かるように説明してあげなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2016.07.02(15:09)

思ったより暑くならなかったのと、午前中には出来なかったので、これからジョグトレを始める。

風も、それほど熱くないのが救いだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩

2016.07.02(15:44)

ほんのりブランクがあるせいか、いつもより小休憩が増えたけど、その割にはキツさを感じずに折り返し地点に着いた。

のんびり休んだら、リバースコースだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2016.07.02(16:54)

それほど暑くなかったおかげで、走りやすかった。

とはいえ、倒れたくは無かったので、目一杯とは程遠い走りだったけど。

ま、10日のブランクと、今の季節を考えたら、ま、こんなもんでしょ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スイカを食べてみた

2016.07.02(20:56)
数日前の残りのスイカを一人で食べきった。

あのときは、アイスコーヒーをがぶ飲み後に食べたせいか、夜にはお腹の張りに悩まされた。

でも、性懲りもなく、今回も同じ条件になった。

ま、それでも大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャトレーゼのケーキ

2016.07.03(21:36)

特別に何かがあったわけではないけど、仕事帰りに何となくシャトレーゼでケーキを買った。

うん、まあ普通だね。

ちなみに、シャトレーゼでの買い物が久しぶり過ぎて、ポイントが失効していた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

老健大会が楽に

2016.07.03(22:48)
先日、老健大会のための会議を師長と2Fの看護主任、自分の3人で行った。

そこで、師長から看護主任の方へ、大まかな抄録を作るように指示が出た。

ってことは、看護主任が作ったものを師長が手直しして完成ってことだろうし、発表者も作成者になるだろうから、俺のポジションはかなり楽になった。

けれど、来年は俺の番かも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガム噛みすぎ

2016.07.03(23:08)

昨日、買ってきたキシリトールガムは、もう、こんな有り様。

かっぱえびせんよろしく、やめられない、止まらないって感じ。

でも、お菓子をパクつくよりは健康的だから、ま、いっか。

あとは、小遣いと相談だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お腹は大丈夫

2016.07.03(23:09)
昨日は、アイスコーヒーがぶ飲みと、スイカをバクバク食べた。

前回は、そのせいか下腹部の張り感に悩まされたけど、今回は大丈夫だった。

そういや、娘とカミさんの胃腸炎も、すっかり良くなったし、めでたしめでたしだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早起き

2016.07.04(06:38)

今日は夜勤入りだけど、6時前に目が覚めた。

これでは、さすがに眠くて辛いだろうから、昼寝しておかないとだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三度寝

2016.07.04(12:37)

あのあと、朝食後に二度寝をし、ちょっと起きてクラクラやったりして、三度寝までした。

そんなわけで、午前中は、ほとんど寝て過ごしたんじゃないかな。

ま、これなら、夜勤もバッチリだよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一人の昼食

2016.07.04(13:42)

夜勤入りの一人の昼食は、超手抜きでカップラーメン。

以前よりは食べる機会が増えたけど、それでも週に一、二回だから、そこまで気にしていない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パズルが上手

2016.07.04(14:38)


娘はパズルが上手で、時々、迷うけど、かなりスイスイとはめ込んでいく。

絵柄や形で置く場所を考えるのではなく、絵柄で置く場所を記憶しているっぽい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気になるゲーム

2016.07.04(15:15)

以前から気になっていた「ネクロダンサー」というゲームを販売している「スチーム」というサイトが、サマーセールをやっている。

そして、ネクロダンサーは、75%オフの370円になっている。

うーん、欲しい気もするけど、やるかどうか。

しかも、もうじき夜勤に行かなきゃだってのに、サマーセールは後10時間ちょいだから、決めるなら後30分以内ってとこだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネクロダンサー買った

2016.07.05(19:42)

昨日、出勤前の短い時間で考えた末、スチームでネクロダンサーを買った。

どうせならと、サントラ等が付いたコレクターズエディション(870円)にした。

ちょっと触ってみたけど、なかなか面白そうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明けと遊び

2016.07.05(20:36)

夜勤明けだと、娘と遊ぶことが多い。

仕事だと、帰ってから食事とお風呂になっちゃうから、遊んでやるなら休みか夜勤明けになるけど、休みでは何故か余り遊ばないので、だいたい夜勤明けの日になってしまう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛サイン

2016.07.05(20:50)
さっきから、偏頭痛のサインである目のちらつきが現れた。

寝不足なのはもちろんのこと、ちょっと体を冷やしすぎたかな。

けど、今回は、偏頭痛サインでは無いような気もする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とろーりクリーム カフェゼ[

2016.07.05(21:02)

グリコの「とろ~りクリーム カフェゼリー」。

ベイシアで118円だった。

それほど苦味は無く、クリーム多めなのも手伝い、あまりコーヒーらしくは感じられない。

けれど、量が多く、食べでがある。

悪くはないけど、好みとは、ちょっと違うかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちらつきが治った

2016.07.06(07:33)
夕べは、あのあと、うとうとしていたら、目のちらつきが治った。

けれど、念のため、21時過ぎには寝た。

そして、今朝も特に変わりはない。

うーん、あれも偏頭痛の予兆だったのかなー?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ネクロダンサー酔い

2016.07.06(11:10)
今朝も、目がちらつき、ほんのり頭痛と、お腹の調子が悪かった。

どうも、ネクロダンサーをやると酔うみたいだ。

次にやるときは、床が光るダンスフロアモードをオフにしてみようと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一人の昼食

2016.07.06(12:40)

ゲーム酔いの体調不良は回復してきたけど、まだ少し嘔気がするので、軽い昼食で済ませた。

ま、お茶漬けくらいが丁度良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リポD

2016.07.06(14:36)

ときどき頂くけど、飲むタイミングが無いので、貯まってしまうリポD。

だけど、体調がイマイチなので、元気になるように飲んでおいた。

うん、こんなときじゃないと、消費出来ないだろうからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもや視界が

2016.07.06(22:49)
今朝のネクロダンサー酔いは、昼頃には落ち着いたものの、夕方になっても、頭を振ると痛みが出た。

それでも、もう大丈夫と思っていたら、さっき、また視界がちらつき始めた。

うーん、今夜も早いとこ寝よう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体が重い

2016.07.07(07:11)
夕べは、体調がイマイチだったので、23時頃には布団に入った。

けれど、胃のムカつきで寝付けず、夜中に2回おう吐した。

そして、1時30分頃になり、ようやく眠ることが出来た。

恐らく、ゲーム酔いだけではなく、偏頭痛も併発していたのだろう。

そんなわけで、今朝は、もう大丈夫だと思うけど、さすがに体が重い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

普通に仕事がこなせた

2016.07.07(22:05)
今朝は、まだ体が重かったけど、仕事へ行く頃には気にならなくなったため、仕事はいつも通りにこなせた。

それでも、まだ時々、微妙に視界が怪しくなるのは、気にしすぎか、不安感からだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやラーメン

2016.07.07(22:25)


夕べは、家族揃って、くるまやラーメンで外食した。

俺は、味噌ラーメンと餃子セットにしたけど、麺はややボソボソで、餃子もパリパリには程遠く、ご飯もイマイチだったため、どれもこれも少し不満だった。

以前は、もっと美味しかったと思ったんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンのパズル

2016.07.07(22:30)


昨日は、くるまやラーメンで夕食にしたあと、ワングーへ行き、娘にパズルを買ってやった。

このパズルは、ジグソーパズルのような出っ張りが無いため、真ん中から組み始めると、ピース同士が簡単にずれてしまい、とてもやりづらそう。

けど、ま、税抜き500円だから仕方ないか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エアロシートを出した

2016.07.08(09:12)

押し入れから、エアロシートを出し、座椅子に敷いた。

うん、お尻が蒸れなくて、快適。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>