偏頭痛にならなくなってきた

2016.08.01(21:04)
そういえば、ここ数日は、偏頭痛になりそうな予兆が現れない。

ようやく、喉以外の体調が安定してきたようだ。

ちょっと自信が付いてきたぞ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かき氷

2016.08.01(23:08)


昨日、暑かったので、カミさんがNINJAを使ってかき氷を作ってくれた。

シロップは、俺が買っておいたものだけど、ジャムみたいなドロドロを想像していたら、サラッサラな液体だったのは意外だった。

だって「こだわりの~」って表記されてるから、そういうイメージを持っちゃうじゃん。

ま、それはともかく、氷はすぐにくっつき合ってしまうようで、パウダースノーみたいにはならなかった。

それでも、娘が喜んでくれたから良し。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

建て売りが売れたようだ

2016.08.01(23:16)

アパートの近所に出来た新しい建て売りの家は、洗濯物や車が置かれるようになったので、どうやら売れたようだ。

値段表記が消えてからは、しばらく音沙汰が無かったから、まだ売れてないようなら真剣に検討したいと思ってたんだけどな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワタリドリ

2016.08.01(23:36)

最近、アレキサンドロスのワタリドリという曲のPVがお気に入り。

これ、五郎丸さんのビールのCMで流れてて、そこから気になり出したんだ。

パワフルなハイトーンボイスが特徴的で、カッコいいバンドサウンド。

もうね、ヘビロテしてる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごい雨

2016.08.02(07:43)

夜中から、バケツを引っくり返したようなすごい雨が降っていた。

けれど、一度にこんなに降っても、水不足は解消されないんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

便秘が治った

2016.08.02(20:59)

娘は、ここ5日くらい便秘していた。

このまま1週間出なければ、カミさんが小児科へ連れていこうと考えていた。

けれど、ようやく、昨日、出た。

それも、4回くらい。

固い便が塞いでいたようで、それが出てからは、堰を切ったように。

とにかく、良かったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の状態

2016.08.02(21:19)

今日の喉の状態は、ベンザブロックを飲んではいるものの、発作のような咳がときどき出る。

また、喉の痛みは、夜になると強くなる。

それでも、日に日に声が出るようになっている。

とはいえ、ちょっと喋ると咳き込んでしまうのが困り物だけど。

ちょっと長引いたけど、少し出口が見えてきたようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンうちわ

2016.08.02(23:43)

セブンイレブンの店頭に並んでいたアンパンマンうちわ。

娘は見るだけで欲しがっていなかったけど、その内に買ってやろうかと考えていた。

だけど、娘を連れてお散歩に出かけたカミさんが、買わされて帰ってきた。

ま、どっちが買ってやっても一緒だから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左目から涙

2016.08.03(11:31)
寝ているとき、いつもとは違って左目から多めの目やにが出た。

そして、起きてからは、ときどき涙が出るようになった。

けれど、痛くないし、異物感やゴロゴロも感じない。

風邪の症状と関係あるのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カミさんは影響なし

2016.08.03(13:34)
娘の風邪は、まだ咳が出るけど、その他にはこれといった症状が無い。

俺の風邪は、今日になり咳が減ってきて、痰は軽く絡むものの、喉の痛み消えつつあり、声も昨日より更に出るようになった。

いつもなら家族から風邪をもらっちゃうカミさんは、そんな二人に囲まれているのにも関わらず、今回は全く風邪をひく様子が無い。

体を鍛えたってわけでもないのに、どうしてなんだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

貸し切り露天風呂予約

2016.08.03(14:30)

カミさんと話し、今度の旅行で利用するホテルの貸し切り露天風呂を電話予約した。

というか、俺は相変わらず声が出にくいため、カミさんが電話してくれたんだけど。

空いてたのがチェックイン予定の15時からの45分間だから、ちょっと忙しいかも知れないけど、ま、しかたないだろう。

ちなみに、別料金で3024円かかる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

効いているのか

2016.08.03(15:29)

喉風邪をひいてから、ベンザブロックを飲んでいる。

けれど、喉の痛み、痰がらみ、咳は相変わらず出る。

以前から信頼していた市販薬だけど、今回は効いているの分からないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ザ猛暑

2016.08.04(13:05)

午前中から、物凄い暑さで、日向に出ただけでも焼けるようだった。

車の中なんて、ヤバそうだ。

まさに、ザ猛暑って感じ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

粗おろし大根のぶっかけ蕎麦

2016.08.04(13:30)


夜勤明けで独りの昼食は、冷凍の炒飯をレンジアップして食べるようにカミさんから言われたけど、この猛暑でそんな気になれなかったので、さっぱりした物を買ってきた。

セブンイレブンの「粗おろし大根のぶっかけ蕎麦」380円。

大根おろしが大量に入っているけれど、全然辛くない。

ワイルドにがっつくのが似合いそうなお弁当だ。

もちろん、普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サラダが先

2016.08.04(21:36)

先日、テレビで、食事の際に、サラダを先に食べると血糖値が急上昇しにくくなるというようなことをやっていたので、試してみている。

まあ、何かが劇的に変わるわけではないけど、信じて継続してみるつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の現状

2016.08.04(21:52)
喉は、一日ごとに声が出るようになっているけど、それでも無理をしたり、話しすぎると咳き込むことになる。

また、ときどき発作のような咳が出るのも相変わらず。

効果があるか分からないベンザブロックは、あれから飲んでいないけど、そんなに変わらない印象。

ま、今回の症状にはマッチしなかったってことかな。

ともかく、そろそろ治れ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ?

2016.08.05(08:46)

休みなので、久しぶりにジョグトレを試みる。

けれど、既に日差しがヤバイので、体調がイマイチなこともあり、しんどそうならポケモンGO散歩になるかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ中止

2016.08.05(09:15)

途中まで走ったり歩いたりしてみたけど、ペースが上がらないし、何より軽い頭痛がしてきた。

これ、危ない。

結局、折り返し地点に到達出来なかったけど、平坦な道を歩いて帰ろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰還

2016.08.05(10:16)

コンビニで買い物して、ポケモンGO散歩しながら帰ってきた。

もし、あのまま走っていたら、倒れたかも。

うーん、走るなら6~7時台か夕方じゃないと無理だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日もコンビニ蕎麦

2016.08.05(12:21)

午前中に走ったり散歩をしていたことと、午後には企業年金の話を聞きに職場へ行かなくてはならないため、昼食を作っている時間が無かった。

そんなわけで、昼食は、またもやセブンイレブンの蕎麦。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

職場へ行ってきたけど

2016.08.05(22:48)
企業年金の話を聞きに職場へ行ってきたけど、担当の事務の人が急用が入ったため、すっぽかしを決めた。

休みにも関わらず、せっかく足を運んだというのに。

おまけに、集まったのは俺だけでは無かったというのに。

やっぱり、院長の血族だから、フリーダムでも許されるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

本を返却できた

2016.08.06(13:21)

2週間前に図書館で借りた本を、カミさんと娘で返してきた。

娘は、借りるという概念をイマイチ理解していないようで、自分の物になったような感覚でいたところもあったので、返すときにグズるんじゃないかと想像していた。

けれど、ちゃんと返すことが出来て、また新しい本を借りてきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマンのスプーンフォ[N

2016.08.06(13:32)

カミさんが、カインズでアンパンマンのスプーンとフォークを買ってきた。

今まで娘は、樹脂のを使っていたけど、金属のものにステップアップだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の調子

2016.08.06(13:36)
まだ、咳は出るけど、かなり頻度は減った。

また、声も相変わらず少しおかしいとはいえ、だいぶ出るようになった。

うん、もうちょっとだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ツイストドーナツ

2016.08.06(13:42)

セブンイレブンのツイストドーナツ(100円)。

油臭くなくて、それほど甘くもない。

それでいて、この値段で3本も入っている。

嫌みがなくて、結構、好きだし、お買得だと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日も仕事

2016.08.07(20:37)
今日、夜勤から帰ってきたので、いつもなら明日は休み。

なんだけど、12~14を連休にしてもらったからか、明日は遅番だ。

ま、早起きは辛いから、早番よりはマシだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

入浴できるか

2016.08.07(21:06)
伊香保に泊まるなら、当然、温泉に入りたい。

けれど、ここ数年は、暑くなってくると、湯船に浸かった後に偏頭痛になりやすくなるので、自ずとシャワーのみになっていた。

うーん、ぶっつけ本番で入浴しちゃうか、休みの日にでも浴槽に浸かって慣らしておくか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームエスプレッソをリピ

2016.08.07(21:44)

ボス ホームエスプレッソを試しに買ったら気に入ったから、ベイシアで探していたんだけど、完全に店頭から姿を消したようだった。

そんな中、カミさんが、やはりベイシアで見かけたので、買ってきてくれた。

しかも、キャンペーンだったようで、2本買うとグラスが付いてきた。

これ、単なるグラスじゃなくて、ボス ホームエスプレッソを牛乳で割るときの目盛りが付いてるんだ。

ペットボトル自体にも目盛りはあるけど、ちょっと注いではボトルを起こして量を確認していただけに、かなり便利だぞ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉のコンディション

2016.08.07(21:53)
相変わらず、声は涸れ気味だけど、喋っても咳き込まなくなってきた。

また、咳と喉の痛みも減ってきた。

かなり完治に近づいている。

それはともかく、仕事中はマスクをしていたおかげか、他の職員や利用者さんには誰一人として俺の風邪がうつらなかったようで何よりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3000本安打達成!

2016.08.08(09:03)

マーリンズのイチロー外野手が、敵地のロッキーズ戦でメジャー通算3000本安打を達成した。

史上30人目だそう。

日米通算でのピート・ローズ越えには賛否があったけど、それでもプロで一番安打を打った打者であることには変わりない。

そして、今回の記録達成で、メジャーでもヒットメーカーとして胸を張れるようになる。

それは、ともかく、おめでとうございます。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>