風邪が悪化

2016.09.01(07:47)
昨日よりも、風邪が悪化している。

声は嗄れ気味とはいえ、何とか喋ることが出来ている。

けれど、咳がもっと出るようになって、右の鼻が詰まっており、鼻水も出る。

おかげで、熟睡出来なかったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

薬を飲んだ

2016.09.01(08:35)

半月くらい前、咳止めに期待して買ったベンザブロックだけど、全く効果を感じられなかった。

とはいえ、気休めとして、今回も飲んでみた。

喉の痛みが和らぎ、咳の回数も減ったようだ。

なんだ、効果あるじゃん。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

連続夜勤なのに

2016.09.01(11:08)
昨日は、夜勤から帰っても全然眠くなかったので、昼間はほとんど寝なかった。

それなのに、夜は鼻水と鼻づまりで熟睡出来なかった上、今朝は、いつも通りの早起き。

そんなので、夕方からの休日を挟まない夜勤がつとまるわけがないので、朝食後から2時間くらい寝た。

これなら大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

独りの昼食

2016.09.01(13:20)


夜勤入りの独りの昼食は、冷凍チャーハン、白菜キムチ、ショウガ、たまごスープ。

チャーハンは、レンジアップしただけで、先にショウガとキムチを食べたせいか、味がしなかった。

白菜キムチは、市販の白菜の浅漬けにキムチの素をからめたもの。

そして、たまごスープは、インスタント。

何一つ作ってないけど、これだけ揃えられればまあまあだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪薬2種類

2016.09.02(21:37)

カミさんが風邪薬を買ってきてくれた。

コフチールせきどめ錠は、以前にも飲んだことがあるやつで、黄色いベンザブロックSプラスは、鼻水と鼻づまりに効くやつ。

いい加減に、治さなきゃ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コフチールを飲んだけど

2016.09.02(21:53)

昨日は、昼食後に緑のベンザブロックを飲み、そのあとにカミさんがコフチールせきどめ錠を買ってきてくれたので、夜勤の夕食では、咳を抑えたいのでコフチールを飲んだ。

そしたら、咳は出づらくなったものの、噛んでしまったのか、風邪で荒れたのか分からないけど、口の中の傷と、喉がかなり痛かった。

それでも、朝食は持参しなかったため、朝には薬を飲めなかった。

そっか、先日の風邪には、緑のベンザブロックは効かなかったようだけど、今回のには、ちゃんと効いてたんだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2016.09.02(22:13)


3週間ぶりに、髪を切った。

今回も、いつもの電気バリカンで、9mmにて依頼。

まだ、一ヶ月も経ってなかったから、そんなに短くならなかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オレオレ詐欺

2016.09.02(23:01)
実家のイエ電に電話したんだけど、冗談で「もしもし、オレオレ」って話したら、オカンに「そんな人は知りません!」って切られた。

あ、そういや俺、風邪で声が変わってるんだった。

ま、ともかく、この分なら、オカンはオレオレ詐欺に引っ掛からなそうで、ちょっと安心だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おかんより

2016.09.03(19:35)
昨日、俺の喉を心配したオカンが、梨、大根、かぶ、はちみつ、しょうがなどを持ってきてくれた。

やっぱ、親って有難いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

咳で起きた

2016.09.03(21:36)
今朝の5時過ぎ、発作のような咳が止まらなくなり、しばらく起き出して過ごしていた。

その後、30分くらい経った頃には落ち着いたので、また寝た。

まあ、その割には、睡眠不足にならなかったし、今日は休みだったから良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

IHIロケット祭り

2016.09.03(22:45)


今年も、富岡のIHIで行われたロケット祭りに行ってきた。

初めて参加した去年は、昼食を摂ってから13時前頃に行ったんだったかな?

けど、お祭りの開始は12時からなので、既に売り切れている模擬店がちらほらあった。

その教訓と、11時から入れるとの情報をもとに、今年は11時ちょい過ぎに訪れた。

その甲斐あって、まだ、それほど賑やかではなかったし、食べ物を色々と買えた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

模擬店の食べ物

2016.09.03(23:02)

あ、そうそう、今回のIHIロケット祭りへは、家族だけでなく、オカン&姉貴も一緒に来た。

まずは、食べ物を調達。

色んな模擬店が並んでいるけど、食事になりそうなものは、カレーライス(300円)か焼きそば(200円)くらいだった。

そして、カレーライスは準備中のように見えたため、おのずと一択になっていた。

そんなわけで、焼きそばをゲットし、娘には大好きな唐揚げ(150円)、その他にもホルモン焼き(200円)、揚げ餃子を買った。

あと、姉貴がたこ焼きを買ってきてくれたり、これまた姉貴がビールやハイボール(どちらも100円)を独りで呑んだりしていた。

まあ、味は二の次だけど、企業のお祭りだけあって、安いのが良いよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

IHIロケット祭り続き

2016.09.03(23:24)


屋外は、去年よりも風が吹いていたため、日陰なら涼しさを感じられるほど。

建物の軒下のような場所にレジャーシートを敷き、食事したあとは、建物内の展示スペースへ。

ここへは去年も入ったけど、エアコンが効いていて快適。

おまけに、IHIの業務内容であるロケットの模型なども見られて一石二鳥。

あ、そうそう、ステージで、ウルトラマンショーがあって、終わってから握手会をしていた。

ま、娘は興味なかったようだけど。

そんな感じで帰ったわけだけど、模擬店の中には、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、金魚すくいなどもあるので、来年あたり、娘はそれらに参加して、もっと楽しめるようになるんじゃないかな。

ちなみに、今回、一番楽しんだのは姉貴だろう。

だって、安上がりで呑めたからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こんにゃくパークへ

2016.09.04(22:14)


昨日は、IHIロケット祭りから、そのまま直帰しようと思ったら、アパートの駐車場に着いた瞬間に、眠っていた娘が目を覚まし、まだ帰りたくないとグズり出した。

そんなわけで、こんにゃくパークへ。

土曜日だけど、それほどバイキングは混んでいなかったので、久しぶりに利用することにした。

とはいっても、昼食から余り時間が空いていなかったため、軽めで済ませたけど。

それから、いつものように見学コースを回り、別館の旅の産直パークに入ってみたり、駐車場に新しく設置されたストレッチ器具を試したりした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かき氷

2016.09.04(22:38)

こんにゃくパークの敷地内に出店していたかき氷を食べたいと娘が言うので、暑かったこともあり、水分補給として必要と判断し、買ってあげた。

確か、400円だったかな。

娘には量が多かったので、三人でいただいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

口の痛みが改善傾向

2016.09.04(22:49)
昨日までは、風邪による喉の痛みもさることながら、歯ブラシで傷つけてしまったであろう頬の内側にも、トマト、生玉ねぎ、味の濃いものが染みて、悶絶するほどだった。

けれど、今日になって、ちょっと我慢すれば良い程度まで治った。

うーん、あれは、マジで苦行だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

咳で起きる時間

2016.09.05(13:29)

ここ3日続けて、夜中や朝方に、激しい咳で目を覚ましている。

それは、午前3時か、午前5時。

気圧、室温、埃、何が影響してこの時間なんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎悪化

2016.09.05(13:42)

右手の腱鞘炎が、少し悪化してきた。

けれど、原因に心当たりは無い。

ともかく、湿布でケアをしておいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼きそば

2016.09.05(13:51)

夜勤入りの昼食に、焼きそばを作った。

麺を投入した頃には、野菜に火が通りすぎていたため、入れた水を飛ばしきれなかった。

なので、やや麺がべちゃべちゃ気味。

でも、野菜の炒め具合は丁度良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もちぷにゃ

2016.09.05(14:09)

セブンイレブンの「もちぷにゃ」。

1個100円だった。

セーブオンの、いわゆる「ぷにもっちぃ」みたいな商品だけど、あちらよりも皮が硬めで、中は生クリームのようなカスタードクリーム。

娘にも買ってあげたけど、途中で飽きちゃった。

俺としても、ぷにもっちぃの方が好きだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

こだわりビーフカレー

2016.09.06(14:11)

セブンイレブンの「こだわりビーフカレー」498円。

辛さは中辛くらいかな。

レトルトカレーよりも、やや複雑な味で、少し大きめの牛肉が、味と歯ごたえで存在感がある。

けど、ルーの味が濃すぎる印象。

悪くないけど、もう少し辛いと良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

超痰がらみ

2016.09.06(22:29)
今朝の5時過ぎ、夜勤の最中に痰が絡んで喋れなくなった。

しかも、全く痰が切れなかった。

なんかね、おじいちゃんみたいだったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤のご褒美

2016.09.06(23:14)

夜勤のご褒美として、セーブオンのプリンパフェを久しぶりに買った。

それと、買い置きのドクターペッパーを開ければ、もうかなりのご褒美だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい風邪が持ち込まれた

2016.09.06(23:22)
風邪が治りかけだった娘が、また保育園で風邪をもらってきた。

それも、これまた喉の痛みを訴えているときた。

もうね、俺も二連続で喉の風邪をひいてて、それだけでも人生初だってのに、三連続なんて嫌すぎる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

辛くない

2016.09.07(20:58)

最近、ブラックブラックガムが、以前よりも辛くないように感じる。

元より、眠気醒まし効果には期待していないけど、それでも辛ければ、少しは効果あるんだけどな。

メーカーで辛さを緩やかに調整したのか、風邪や老化で味覚が鈍ったかだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アパートが建ってた

2016.09.07(22:13)

アパートの近所に、新しいアパートが建っていた。

ちょっと興味があったけど、家賃が今より高くなるのは確実だし、車がすれ違えない細い路地にあり、その路地はすぐに突き当たってしまうので、ちょっと問題がありそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トラウマの食パン

2016.09.07(23:18)

うちでは毎朝、カミさんがホームベーカリーで焼いた食パンに、ハムとチーズを乗せて食べている。

先日は、食パンの味が物足りなくて仕方ないと思っていたら、作るときに塩を入れ忘れていたそう。

それでも、無理して食べていたら、ハムチーズがトラウマになっちゃった。

そんなわけで、最近は、専らジャムやピーナッツバターを塗って食べている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪の状態

2016.09.07(23:44)
だいぶ風邪が良くなってきており、薬は飲まなくても良いほど。

それでも、まだ、少し声が違うし、ときどき発作のような咳も出る。

けれど、喉の痛みはほとんど無くなり、声嗄れしそうな様子は無くなった。

ようやく順調に回復してきたけど、娘の新たなる風邪をもらわないようにしないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

咳の発作

2016.09.08(06:39)

夕べは、発作のような咳は午前1時30分頃に起きた。

いつもなら、午前3時か5時だったから、早かったな。

ま、それはともかく、この発作のような咳は、胸が痛くならないし、体力が低下する訳でもないので、安眠を妨害されて、ただただ鬱陶しいだけなんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みの昼食

2016.09.08(13:09)

休みの独りの昼食は、台風が直撃して外出出来ないことを想定して、どん兵衛にした。

とはいえ、台風は温帯低気圧に変わったので、普通に外出できるようになっていたけど、もう決めちゃってたし、面倒だったので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>