院内研修

2016.10.01(00:08)
夕方からは、職場で院内研修があった。

俺は発表者ではないから気楽だったけど、老健大会本番では、俺が発表者なんだよなぁ。

まあ、経験と思って、普通にガンバるさ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プチひとり暮らし

2016.10.01(19:39)
カミさんと娘は、お義母さん、お義姉さんと一緒に、水族館へ泊まりで出かけた。

そのため、今夜はひとり暮らしだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かきめしで晩餐

2016.10.01(20:15)

プチひとり暮らしの夕食は、刺身の盛り合わせ(645円が半額の322円)と、牡蠣づくし弁当(398円が20%引きの318円)とプチ贅沢してみた。

牡蠣づくし弁当は、プリプリの牡蠣が乗った牡蠣めし、ふっくらした小豆煮、フキ、レンコン、人参、こんにゃくの煮物、ジューシーな牡蠣フライ、魚のフライが入っている。

このお弁当、どれも美味しくて、すごく気に入った。

また、刺身の盛り合わせは、特にサーモンが美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ガーリックチキン弁当

2016.10.01(23:13)

セブンイレブンの「香ばし醤油のガーリックチキン弁当」(498円)。

ガーリックチキンは軟らかく、強すぎないガーリックが良い。

付け合わせは、ジャーマンポテト、ペペロンチーノマカロニなど。

後味がサッパリしていて、なかなかいいね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

布団が1つ

2016.10.02(00:45)

いつもなら、カミさんと娘の布団も敷かれている。

けれど、今夜は俺のだけ。

気楽だけど、何か変な感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良く寝た

2016.10.02(09:04)

今朝は、7時頃に目を覚ましたけど、そこから二度寝した。

そして、8:30まで眠れた。

家族が居ると、隣室で静かにしてくれてても目が覚めちゃうから、こんなに遅くまでは寝てられないんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

辣椒担々麺

2016.10.02(12:55)



日清具多の辣椒担々麺。

ベイシアで205円だった。

冷凍されていた麺と具を電子レンジで温めて、冷凍スープは熱湯で戻したら簡単に完成する。

麺には、コシと風味がしっかりとあり、啜ると辛さと胡椒の鮮烈さが襲う。

具材は、チンゲン菜、たこのこ、挽き肉、きくらげなど。

具多というわりには具が少なく感じたけど、簡単に作れる割には下手なお店より美味しいし、何より安い。

リピートしたいし、シリーズの他のものも食べてみたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

6ヶ月点検の予約

2016.10.02(14:42)
まずは、胃カメラでの精密検査を最優先していたため、車の6ヶ月点検は、その日時が決まってからと考えていた。

けれど、それが、ようやく決まったため、6ヶ月点検の電話予約をした。

今月は、娘の運動会、富岡のお祭り、内視鏡検査、6ヶ月点検などがあり、少し忙しそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋晴れ

2016.10.02(14:52)

午後になると、徐々に気温が上がってきて、室温は29℃に。

それまでに、部屋の窓は全部開け放っていたけど、それでも暑い。

そんなわけで、タンクトップとハーパンで過ごしている。

けど、10月になっても、この格好をするとは思わなかったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドデカイ ベビースター

2016.10.03(12:35)

ドデカイ ベビースター ペヤング焼きそば味。

ベイシアで88円だった。

幅広の麺で、食べ応えがある。

味は、焼きそば風だけど、ペヤングってこういう味だっけ?と感じた。

ま、いつものベビースターも良いけど、こういうバリエーションも悪くない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お土産

2016.10.03(21:44)

泊まりがけの水族館から昨日、帰ってきて、日常に戻っていたカミさんと娘がお土産を買ってきてくれた。

お魚さぶれなんだけど、俺へではなく、ウチへなので、俺は1枚だけしかもらえず、後は娘が食べる模様。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

貝殻テロ

2016.10.03(22:38)

水族館だけじゃなく、海岸にも行ってきたようで、貝殻のお土産もあった。

そして、娘は、それをおもちゃにして、散らかしていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

買い物袋が無料

2016.10.03(22:47)

先日、久しぶりに、もみじ平のベイシアで買い物をした。

こちらの店舗は、買い物袋が有料なので、エコバッグを持参した。

けれど、普通に買い物袋をくれた。

いつの間にやら、無料に戻ったようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋にしては

2016.10.04(13:46)

今日も暑い。

それでも、夏の暑さほどではないけど。

けど、秋にしては暑すぎる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ新ルート

2016.10.04(14:01)

今月は用事が盛りだくさんなので、走れるときに走っておきたい。

というわけで、今日は、ジョグトレ。

気分転換に、新ルートで走ってみる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良い運動

2016.10.04(14:32)

新ルートは、起伏は少ないけど、その分、ペースを守って走りやすい。

また、たまに車で走っていた道だけど、乗り物を使わずに通るのは始めてなので、あちこち見ながら、クラクラとポケモンもしながら楽しく走っている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とりあえずの目的地

2016.10.04(14:46)

目的地としていた甘楽ふるさ館へ着いた。

足りない坂道トレーニングを補うために、もみじ山公園に登るつもりだったけど、休憩してから考えよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もみじ山公園を目指し

2016.10.04(14:54)

やはり、坂道を登らないと腰痛予防にはならないと考え、もみじ山公園に登り始めた。

画像は、来た道を振り返ったところ。

今までのジョグトレの中でも、一番キツイ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もみじ山公園で休憩

2016.10.04(15:02)

もみじ山公園に到着し、休憩している。

本当に軽く山なので、ガサッと音がすると、熊でも出てくるんじゃないかとビクビク。

さて、ふるさと館まで降りたら、別のルートだとポケストップが多いので、そちらから帰ろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ルアー休憩

2016.10.04(15:18)

ふるさと館の近くの公園で、ポケモンのルアーモジュールを使っている場所があったので、またもや休憩している。

けど、意外とポケモン来ないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

道の駅に寄り道

2016.10.04(15:54)

かんら道の駅に寄り道している。

けれど、買い物しちゃうと走って帰れなくなるので、何も買えない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅

2016.10.04(17:02)

かんら道の駅の、すぐ脇の道から帰ってきた。

今回のルートは、色々と寄り道が出来て、楽しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

採血

2016.10.05(23:26)

今日、職場で採血を受けた。

前回は、ジョグトレのおかげか大幅に中性脂肪を下げることに成功した。

あとは、LDLコレステロールだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

色塗りブーム

2016.10.05(23:34)

娘は最近、自分のマーカーで色んな物に色を塗ることにハマっている。

絵本をはじめとした自分の持ち物、床のマットなど。

ただし、壁や親の持ち物までには手を出さないところに良心を感じる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サッポロ一番

2016.10.06(13:30)

昼食は、カミさんが切っておいてくれた野菜を使い、サッポロ一番 塩ラーメンを作った。

ちゃんと計量カップで水を計ったし、野菜を炒めて水分を飛ばしたつもりだったけど、スープが薄かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も暑い

2016.10.06(13:39)

一昨日、同様に、今日もカラッとした暑さ。

森の方からは、アブラゼミのような鳴き声が聞こえる。

例年の10月って、セミは鳴いてたっけかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘の風邪

2016.10.06(13:44)
数日前に、またもや、娘が風邪をひいた。

ときどき鼻水が出て、喉の痛みを訴える。

幸い、大したことは無さそうだけど、俺も3日前くらいに喉が少しおかしかったので、もらっちゃったかと焦った。

だって、この間のような風邪は、もう懲り懲りだから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

テキサスバーガー

2016.10.07(14:40)


夜勤明けの昼食は、マクドのテキサスバーガー。

かざすクーポンで、Mセット790→740円。

ドライブスルーで料金を払ったら、ノータイムで品物を渡された。

いつも、こんなに速いんだっけ?

ドライブスルーは久しぶりだから、忘れちゃったよ。

そうそう、残念だったのは、炭酸ドリンクが全て売り切れていた点。

どうした!?炭酸マシン!(いや、そういうのがあるのか知らないけど。)

気を取り直して、食べてみる。

まず、バンズからはみ出すビーフパティ。

入っているのは、フライドオニオンに、ベーコン、チーズ、バーベキューソースに、マスタードソース。

このガッツリ感を待っていた!

そして旨い!

11月上旬までの期間限定だそうなので、終わっちゃう前に、もう一回くらいは食べたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

これが無くちゃ

2016.10.07(14:57)

テキサスバーガーは、食べ終わっちゃったけど、お口直しにペプシ。

まあ、コカコーラの方がベターだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クイーン

2016.10.07(21:24)

クイーンのボーカル「フレディ・マーキュリー」の生誕70周年とのことで、テレビでクイーンのVTRを見かけることが多い。

とりあえず、YouTubeで見てたけど、無性にCDで聴きたくなったので、実家へ取りに行ってきた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>