小春日和

2016.12.01(11:49)

朝こそ寒かったからエアコンを点けたけど、陽が昇るに連れ暖かくなってきた。

なので、窓をいくつか開けて過ごしている。

風は少し冷たいけど、気持ち良い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も100回

2016.12.01(14:17)
昼前に、今日も100回縄跳びをした。

軽く跳んでいると、たまに引っ掛かるのは、縄が短いからかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サッポロ一番

2016.12.01(14:36)

昼食は、サッポロ一番 塩ラーメンを作った。

いつものように、カミさんが野菜を切っておいてくれたので、ウィンナーが無かったからチクワを入れ、ゆで玉子も追加した。

人参は、もう少しだけ炒めても良かったけど、美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

空き地が増えた

2016.12.01(14:51)

実家の近くの民家が取り壊され空き地になったけど、そこに隣接する別の民家も取り壊されていた。

あそこも、あのウチの土地になるのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キムチ豆腐チゲ

2016.12.02(13:03)



セブンイレブンの「豚バラ肉とうま辛スープのキムチ豆腐チゲ」318円。

豆腐は1/4丁くらいが切らずに入っていて、豚バラ肉、白菜キムチ、玉ねぎも入っている。

辛さはピリ辛程度なので食べやすい。

けれど、豚バラ肉とキムチは、もう少し欲しい。

悪くはないけど、ボリューム的にリピートは無いかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽い筋肉痛

2016.12.02(21:18)
昨日あたりから、左胸の腕の付け根が軽い筋肉痛になっている。

心当たりがあるとするなら、最近、縄跳びを始めたことくらい。

多分、それなんだろうけど、その程度で筋肉痛になるなんて、やわな体だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマスツリー

2016.12.02(23:56)

実家から、電動のクリスマスツリーを持ってきた。

娘は、クリスマスが待ち遠しいようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Sランク選手が増えた

2016.12.03(00:07)



スマホアプリのプロスピにて、Sランク限界突破コーチつき10連スカウトを引いたら、Sランク選手が2人出た。

Bs西野内野手と、M田村捕手。

うちのチームとしては初Sランク捕手だ。

これで、野手はSランクでほぼ埋められそう。

あとは、2枚しか居ない先発Sランク投手が増やしたいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おゆうぎかい

2016.12.03(14:00)


午前中に、娘の保育園のお遊戯会が、最寄りの文化会館で開かれた。

俺、カミさん、両方のお祖母ちゃんも見に行った。

500ある座席は埋まり、仕方なく立ち見。

娘は、まあまあ踊れていた。

ま、娘なりに頑張ったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おゆうぎかいのお土産

2016.12.03(14:05)


おゆうぎかいの記念品として、保護者会からブロックをもらった。

ちょっとピースが少ないから、色々とは作れなそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ご褒美

2016.12.03(14:09)

おゆうぎかいの前に約束していたので、頑張った娘にアンパンマンのペロペロチョコを買ってやった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

海老天丼

2016.12.03(14:20)

昼食は、ベイシアの「海老天丼」(398円)。

海老の天ぷらが3本と、ミニかき揚げ、舞茸の天ぷらも入っている。

普通に美味しかったし、この値段ならお得だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

7時起きが染み付く

2016.12.04(07:20)

夕べは、いつもより遅く、1時くらいに寝た。

翌日に当たる今日は夜勤入りのため、8時くらいまでのんびり寝ているつもりだった。

なのに、いつものように7時には目が覚めた。

ってことは、たっぷり寝たければ、布団に入る時間を早めないとダメかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ行けず

2016.12.04(14:19)
昨日の午後、ジョグトレに行こうと思ったら、娘が着いてきたがって泣き始めた。

さすがに一緒に走るわけにはいかないので、残念ながら中止し、娘とセブンイレブンまでお散歩した。

とはいっても、行きは抱っこ、帰りはおんぶで、俺だけ良い運動になってたけど。

そんなこともあり、運動不足を補うため、いつもより長めに縄跳びをした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

両足のダルさ

2016.12.04(14:25)
朝から両足がダルい。

多分、縄跳びを頑張ったせいだろう。

そんなわけで、日課の縄跳びは、今日は休みとしておこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミニかにぱんチョコ

2016.12.04(14:53)


セブンイレブンで娘に買わされた。

お値段は120円。

味は、駄菓子のUFOカステラとか、チョコケーキみたいな感じだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハヤシライス

2016.12.05(15:24)

夜勤明けで、自分で用意した昼食は、ハヤシライス。

ご飯を盛って、レトルトのハヤシライスをかけただけなんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誰が引っ越す

2016.12.05(20:07)
昨日、アパートのどこかの部屋で、時々、ドンという音がしていた。

そして、アパートの駐車場には、引っ越し業者のトラックが停まっていた。

誰かが引っ越して行っちゃうのかな?と思ったけど、どの部屋にもカーテンは付いたままだから、誰も出ていっていないようだ。

ってことは、大きい荷物だけ送ったか、ひとり暮らしの部屋に同居人が越してきたか、だろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポケモンGOプラス

2016.12.05(22:09)



Amazonに注文しておいたポケモンGOプラスが3日前に届いた。

お値段は3780円。

ポケモンGOが気軽にプレイ出来るようになった反面、ポケストップが少ない田舎なので、モンスターボールが枯渇しそう。

それに加えて、近所のポケストップは、なぜがポケモンGOプラスに反応しないため、尚更、アイテムをゲットしづらくて困る。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トトロのDVD

2016.12.05(22:26)

娘の希望通り、クリスマスプレゼントはトトロのDVD。

Amazonで3681円。

保育園で見せてもらったから欲しくなったらしい。

これだけじゃ寂しいから、他にもプレゼントする予定。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2016.12.06(10:51)

最近、ジョグトレが出来ていない。

日課で縄跳びを始めたとはいえ、やっぱり負荷のかかり方が違うので、少し腰痛もし始めた。

そんなわけで、今日はジョグトレをする。

風が強いから、余計に負荷をかけられるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り返し地点

2016.12.06(11:35)

走り始めるとすぐ、両脛が痛くなった。

ジョグトレを中止しようか考えたけど、最近、サボっていたし、そこまでの痛みでもなかったこともあり、様子を見ながら続行することにした。

それから、ここまでの半分くらいの地点で、軽い頭痛も始まった。

なので、少し歩いて、また様子見。

頭痛は、すぐに癒えたため、ペースを落として、ここまで来た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

道の駅甘楽

2016.12.06(12:30)

道の駅甘楽で、ひと休み。

帰ってからペヤングを食べるのと、ここでお弁当を買ってイートインで食べるのを量りにかけたけど、そそられるお弁当が無かったため、帰ってからペヤングに決めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

のんびり完走

2016.12.06(13:36)

ジョグトレ後半は、風の強さからバテたのか、両脛の痛みからか、ペースを上げられず、歩いたり、走ったりで完走した。

もうちょっと、ガッツリ走りたかったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食

2016.12.06(14:56)

昼食は、ペヤングと肉まん。

ま、カロリー的にも、充分だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メタモンGET

2016.12.07(22:39)

昨日、ポケモンGOにて、メタモンをGETした。

最初は、ポッポの姿で、CP200ちょいなのに、全然GET出来なかったので、もしや!?と思い、ズリのみとスーパーボールを使うことでGET出来た。

そして、案の定、メタモンの姿に戻った。

ちょっと嬉しかったけど、個体値が悪いようなので、少し複雑。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LABI1高崎

2016.12.07(22:55)

昨日は、娘にクリスマスプレゼントを選んでもらうため、LABI1高崎へ行った。

おもちゃ売り場には、アンパンマンの色んなおもちゃが並んでいたけど、娘はAmazonで見たアンパンマンのお医者さんセットが欲しいとのことだった。

うん、あれなら安いから、家計に優しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

薬膳火鍋ふじわら

2016.12.07(23:08)



昨日の夕食は、LABI1高崎のレストラン街にある「薬膳火鍋ふじわら」にて。

俺は、日替わりメニューの「キムチ鍋と唐揚げ定食(名前うろ覚え)」1080円+税を食べた。

唐揚げは娘に1個進呈。

揚げたてで、サクッとして美味しかった。

また、キムチ鍋は、辛さはマイルドだけど、味に深みがあり、こちらも美味しかった。

相変わらず、コスパの良いお店だし、座敷があるので子供連れでも寛げて良いお店だ。

さて、暖まったところで、二つ目の目的地へ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高崎 光のページェント

2016.12.07(23:19)



昨日は、LABI1高崎のあと、二つ目の目的地である、音楽センター付近へ向かうため、市役所地下の駐車場へと車を停めた。

音楽センターと、すぐ近くのお堀りでは、イルミネーションが飾られている。

お堀には球体のイルミが浮かび、お堀を彩っているイルミたちも含め、お堀に反射し綺麗だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

市役所展望フロア

2016.12.07(23:26)


高崎 光のページェントを、今度は高崎市役所の展望フロアから見た。

夜景も合わせて、どちらも綺麗だった。

けど、帰りたくないとグズり始めた娘に、カミさんともども、少してを焼いた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>