新年はコタツで

2017.01.01(23:47)
夕べは、コタツで寝落ちし、次に目を覚ましたのは元旦の午前1時頃。

そんなわけで、コタツでうたた寝をして新年を迎えてしまった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お汁粉

2017.01.01(23:54)

今年も元旦の朝から、お汁粉。

お雑煮は嫌いだから、やっぱ、お正月はこれだよね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー初め

2017.01.01(23:57)

元旦の午前中から、コーヒー初め。

やっぱ、休みの午前中は、コーヒー飲みたいからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初詣

2017.01.02(00:00)

家族揃って実家へ顔を出した後、近所の神社で初詣をした。

例年なら、参拝客は少ないんだけど、どうしたわけか、今年は賑やかだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かっぱ寿司

2017.01.02(23:35)


昨日は、オカンからのお誘いがあり、うちの家族と、オカン、アネキで、夕食をかっぱ寿司で摂った。

特急レーンが無くなったのは残念だけど、お寿司の種類は増えていたようなので、やっぱり、はま寿司よりも好きかも。

俺は、エビを中心に色々と食べ、娘は、から揚げなどのサイドメニュー中心だった。

あ、そうそう、娘は、レーンから注文したお寿司を取る係りに徹して、楽しんでいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

日産のカレンダー

2017.01.02(23:52)

昨年末、日産の営業さんがカレンダーを届けてくれた。

愛車の点検の時に頼んでおいたんだけど、なかなか持ってきてくれないから、もう一度頼んでみようか考えていたところだったんだ。

ところで、なぜ、毎年、日産のカレンダーが欲しいかというと、俺の勤務や予定などを書き込んで使うのに便利だから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三国天武

2017.01.03(00:01)

スマホアプリの三国天武を始めてみたけど、やることが多そうで、クラクラ、プロスピと平行してプレイするのは難しそうなので、すぐに止めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カチューシャ

2017.01.03(00:04)

先日、くるまやラーメンで、お子様ラーメンを頼んだら、カチューシャをもらった。

以前にも別のカチューシャを貰ったんだけど、すぐに壊れてしまったので、娘のお気に入りになりそうだっただけに、残念だったんだ。

けど、今度のは、あれよりも壊れにくそうなので、長持ちしてくれると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食

2017.01.03(13:08)

夜勤入りの昼食は、カミさんが切っておいてくれた野菜にウィンナーを追加し、サッポロ一番塩ラーメンを作った。

ニンジンがやや硬めだったけど、スープの濃さは丁度良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

濡れてないのに

2017.01.03(13:12)
最近、濡れてないのに右膝辺りに冷たさを感じることがある。

もちろん、尿、血、浸出液、手洗いの水が飛んだ、などの現象はないので、皮膚の感覚がおかしくなってるのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゴム手使用

2017.01.03(14:00)

近頃は、洗い物をしていると、手の感覚が無くなりそうなほどに水が冷たい。

なので、使ったら負け、と思っていたゴム手を使い始めざるを得なくなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腹筋マシン

2017.01.03(14:05)

腹筋、素振り、縄跳び、天候に左右されたり、どこかを痛めたりで、こういったトレーニングはなかなか続かない。

ワンダフルシェイプとかの腹筋マシンを買えば、続けられるようになるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへ

2017.01.04(23:52)

夜勤から帰ってくると、家族で午前中からイオンへ行ってきた。

俺は寝不足も甚だしいので、行き帰りの車のなかでは、ずっと居眠りをしていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

築地食堂 源ちゃん

2017.01.05(00:09)


まずは、昼食を求め、フードコートへ行った。

けれど、そもそも、満員過ぎて席の確保が出来なかった。

そのため、1Fのレストラン街をウロついてめぼしい店を探した。

娘は、うどんを食べたいと言っていたので、俺が好きな海鮮もありつつ、子供用のうどんが置いてある「築地食堂 源ちゃん」へ入った。

ここを使うのは初めて。

待たずに席に通されたのは良かったが、やはり混んでいたため、食事が運ばれてくるまでに、かなり時間がかかった。

俺が頼んだのは、「特選 海鮮贅沢丼」(1280円+税)。

いくら、まぐろ、鮭などが入った海鮮丼で、出汁を掛けることでお茶漬けとしても楽しめるんだ。

途中まで食べて、いつお茶漬けにするか悩んだけど、1/3くらい食べ進んだ時点で決行した。

鯛やホタテの出汁は優しいんだけど、インパクトに欠け、具のキュウリとも合わず、残念な感じだった。

これなら、海鮮丼のまま食べれば良かったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンその後

2017.01.05(00:13)

昼食後は、カミさんが欲しい服探しに付き合ったり、娘とペットショップへ行ったり、独りでゲーセンへ入ったり、仮面ライダーエグゼイドショーを吹き抜けから見下ろしたりして楽しんだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポケモンのガチャガチャ

2017.01.05(00:20)

娘がアンパンマンのガチャガチャをやりたがったので、サティ側へ移動。

けど、あまり、やりたくなる物はなく、ポケモンのを引いた。

娘は、ポケモンのステーショナリー的なのを引き、フシギダネが出て、俺はポケモン サン ムーンの根付けを引いたらニャビーのが出た。

ニャビーは、娘が大好きなポケモンなので、あげることにした。

おかげで、娘は、帰りの車の中でハイテンションで、ニャビーの鳴き声をひたすら真似していた。

俺はというと、そんな騒がしい車内でも、やはり、ほとんどの時間を居眠りで過ごした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ初め

2017.01.05(14:53)

今年、初めてのジョグトレ。

ちょっと遅くなっちゃったから、さっさと行ってこないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘楽ふるさと館

2017.01.05(15:25)

第一チェックポイントの甘楽ふるさと館へ着いた。

今回のテーマは、ダッシュに置いてみたので、所々でダッシュしては、繋ぎでジョギングや歩いている状態。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チェックポイント2

2017.01.05(15:48)

二番目のチェックポイントとなる道の駅 甘楽へ着いた。

ちょこっとだけ休憩していこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チェックポイント3

2017.01.05(16:08)

第三チェックポイントの、こんにゃくパークへ。

駐車場には、移動販売車などはなく、店内も人が少なめ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2017.01.05(16:33)

最後まで、ダッシュとジョギングと歩き、立ち止まって休憩を繰り返しながら完走した。

さほど疲労しなかったけど、良い運動にはなったはず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼豚五目炒飯

2017.01.06(12:40)


炒飯の素を使い、昼食を作った。

タレを投入してから少し焦がしてしまったし、やや味ムラもあったけど、まあまあ食べられた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ボール枯渇

2017.01.06(14:10)

先日、イオンでポケモンGOプラスをやっていたため、50個近くあったモンスターボールは、0になってしまった。

また、しばらくは貯めないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

治癒してきた

2017.01.06(14:22)


利用者さんに引っ掻かれて出来た左腕の傷は、かなり治ってきた。

けど、あれ以来、その利用者さんの髭を剃るのが怖くて仕方ない。

一応、防御策として、長袖を着て挑むようにしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポケモンやってない

2017.01.06(14:44)

スマホのポケモンGOはやってるけど、3DSのポケットモンスター ムーンは、最初の博士との会話を少し見ただけで、キャラクターすら作っていない。

そんなに忙しいわけではないけど、やはり娘が居るときには出来ない、ってのは大きいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

慌てて出勤

2017.01.06(20:03)

15時過ぎ、夜勤に出かけようと、車に乗ったが、エンジンが掛かるまでに一呼吸あった。

もしや、と思い、エンジンを一旦切り、再始動させるも、今度は掛からなくなった。

この間から、バッテリーが怪しかったからなぁ。

仕方ないので、15時に仕事が終わるカミさんの職場へ行き、俺の職場まで送ってもらった。

いやー、焦ったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッテリー交換

2017.01.07(23:20)

俺の夜勤中に、カミさんがディーラーに手配し、俺の車をバッテリー交換してもらってくれた。

会員カード値引きで、15000円だったそう。

ちなみに、夜勤明けである今日も、カミさんに迎えに来て貰ったんだけど、明日は自力で出勤出来ることになった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

福袋とお菓子

2017.01.07(23:29)




今日の午前中に、カミさんが日産へ出向き、バッテリー交換の代金を支払ってきてくれた。

そのとき、日産は初売りフェアをやっており、福袋とお菓子の詰め合わせをくれた。

福袋の中身は食品類で、来場し、アンケートに答えただけの人にも配られるらしい。

結構、太っ腹だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

12品目のつくねのせ弁当

2017.01.07(23:36)

昼食は、ベイシアの「12品目のつくねのせ弁当」(398円)。

少量ずつで12品目となっており、照り焼き状のつくねは美味しかったが、やはり女性向きなお弁当の印象。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

絶対に笑ってはいけない

2017.01.07(23:53)

録画を少しずつ見ていた年越し番組「絶対に笑ってはいけない科学博士」を見終えた。

前年はマンネリが酷く、面白くなかったけど、マンネリは変わらないのにキャスティングが良かったのか、面白かった。

特に、ダウンタウンの老いが見えた後だしじゃんけんや、サンシャイン斉藤工、ジミー大西の泥酔テストなどに大笑い。

面白かった頃の絶対に笑ってはいけないが復活した印象だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>