カルビ石焼ビビンバ

2017.02.01(10:01)


けやきウォークのフードコートで、カルビ石焼ビビンバ(税別680円)を食べた。

せっかく、綺麗に盛り付けてあるのをグチャグチャに混ぜるのは少し気が引けたけど、郷に入ればと、生卵をかけてからグチャグチャにして食べた。

けど、せっかくのカルビやキムチの存在が、見た目も味も行方不明になってしまった。

また、熱々を食べられるのは良いけど、すぐにお焦げを通り越し始めたため、慌てて食べ進めた。

やっぱ、味も残念だったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電話予約

2017.02.01(13:46)
家族と、姉貴、オカンの都合がついたので、昨年もお世話になったイチゴ狩り農場へ電話予約した。

娘は3歳になっているので、無料だった去年とは違い1100円かかるようになったけど、それでも喜ぶ顔が見られるならね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラストタミフル

2017.02.01(13:51)

先日にもらった5日分のタミフルは、今日で飲み終わった。

けど、予防で飲まされていた利用者さんがインフルエンザ発症しているので、効果の程は怪しい。

とはいえ、俺は大丈夫だったようだし、喉風邪も、声が出るようになってきて、咳も少くなってきたので、かなり快方に向かっている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2017.02.01(14:33)


一ヶ月半ぶりに、電気バリカンで、カミさんに髪を切ってもらった。

今回は、カミさんとの予定が合わず、いつもより伸びてしまったな。

あとは、風邪を悪化させないように気を付けなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トゲが刺さった

2017.02.02(22:38)

職場の木の柱を掴んだら、トゲが刺さった。

とりあえず、毛抜きで皮膚ごとむしったけど、そっくり取れたかは分からない。

まだ痛いのも、皮膚を傷つけたせいなのか、トゲが残ってしまっているからなのか。

少し、様子見だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

表示できます

2017.02.02(23:06)

光回線に乗り換えてから、ネット巡回中に頻発していたサイトを表示できませんといった事象が減った。

おまけに、スクリプトエラーのダイアログも、出る頻度が減った。

両方とも、パソコン本体だけのせいでは無かったようだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

院長死去

2017.02.02(23:30)
先日、職場の理事長であり、施設長であり、併設の院長でもある方が亡くなった。

けれど、誰が後を継ぐのか決まっていないようだし、新しく関連施設を作ったときに、こちらから利用者さんを連れていったせいで、こちらは満床にならなくなってしまったこともあり、先行きが不安だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シルバニアファミリー

2017.02.02(23:46)

先日のけやきウォークで、娘がやりたがったガチャガチャは、シルバニアファミリーのだった。

200円で部屋とミニフィギュアが付いてくるから、娘にはおもちゃ屋に売ってるのではなく、このくらいで充分だと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

横浜あんかけラーメン

2017.02.03(21:29)


昼食は、あけぼのの冷凍食品「横浜あんかけラーメン」を食べた。

電子レンジとお湯にて作った。

あんかけの食べ物って、味がボヤけ、アクセントに欠けるから好きじゃ無いんだけど、麺の程よいコシと好みな風味、キクラゲとタケノコの食感が良く、飽きずに食べられた。

他にも豚肉などが入っているけど、プリプリのエビが合いそう。

まあ、あんかけにしては、無くはないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

礼服

2017.02.03(22:11)

実家から礼服を持ってきた。

これを着るのは、一昨年の祖母の葬儀以来だろう。

それと、ネクタイ、Yシャツ、革靴はアパートにあるから、準備は大丈夫。

香典も職場で集めてたから、持参しなくて良いし。

そういや、ラサ中山って入るの初めてだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪の状態

2017.02.03(23:50)
風邪は徐々に治癒してきており、掠れて出づらかった声はほんのり鼻声かな、ってくらいまで来ており、ときどき出る咳と痰が気になる程度。

ともかく、インフルエンザじゃなくて良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S菅野

2017.02.04(00:17)


プロスピAの巧打の達人イベントで、S10%のチケットから、S菅野が出た。

何より巨人の選手だし、強い先発Sの頭数が足りてなかったこともあり、喜びもひとしお。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

膝が戻った

2017.02.04(13:41)
先日からしばらく、濡れてもいない右膝に濡れたような感覚があった。

けれど、いつの間にか、それがしなくなった。

何だったんだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎

2017.02.04(13:54)


右手の腱鞘炎が悪化している。

もしかしたら、スマホのプロスピで、走塁中に画面を連打しているせいかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マスク標準

2017.02.04(14:17)

冬場になり、職場ではマスクが標準装備になっている。

数年前なら、呼吸がしづらくて仕事がキツかったけど、慣れか、鍛え始めたからか、何も感じなくなった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トゲのその後

2017.02.04(14:26)

先日の仕事中に左手に刺さったトゲは、どうやら、ちゃんと抜けていたようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

葬儀へ行かず

2017.02.05(16:05)
今日の施設長の葬儀へ行くつもりで用意していたけど、昨日からの夜勤で他の職員の話を聞いていたら、気が変わった。

それは、看護師長からインフルエンザをもらってくると困るから、なるべく行かないで、という話があったことと、生前の施設長からは、仕事を優先して欲しい、との希望があったとのことから。

確かに、夜勤明けで体力が落ちてるところに来て、インフルエンザウィルスをもらったら、かかってしまう可能性が高いもんな。

そんなわけで、心の中で手を合わせるだけにしている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

T-岡田ゲット

2017.02.05(22:40)


プロスピAにて、ゴールドチケットから、SのT-岡田をゲットした。

いままで、ファーストのSランクは阪神の陽川選手しか居なかったし、Sランクは右打者が多かったこともあり、かなり嬉しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手作りトトロ

2017.02.05(23:03)

姉貴が娘に、トトロを毛糸で作ってプレゼントしてくれた。

おまけに、まっくろくろすけまで付いてた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

現在のチーム

2017.02.06(00:25)




プロスピAの現在のSランクチーム。

少し前から、Sランクの選手のみで埋められるようになったが、先発があと2枚欲しい。

それと、DeNAの選手が居れば12球団になるので、自チームミキサーにかけるか迷っている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もつ煮

2017.02.06(12:50)


昼食は、セブンイレブンのもつ煮。

おつまみにしようと買ったんだけど、タイミングが無かったし、昼食のおかずも無かったので。

これに、もう一品欲しくて冷蔵庫を探したけど、目ぼしいものが無かったから、ちょっと寂しい感じになっちゃった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2017.02.06(14:55)

ここのところ、しばらくジョグトレをしてないような気がするので、ちょっと遅い時間になったけど行う。

全快同様、足の運びを速くして走るつもりだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩中

2017.02.06(15:32)

折り返し地点で休憩中。

あまりの風の強さに、足の運びを速くするどころじゃなかった。

けど、それでも追い風だったから、疲労はそれほどしなかった。

帰り道が大変だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フィニッシュ

2017.02.06(16:56)

16:15頃に、ジョグトレを終えて帰って来た。

帰りは、久しぶりにセーブオンへ寄り道した。

ところで、足の運びを速くする走り方は、股関節を鍛えられそうな感じがする。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完治目前

2017.02.07(21:38)
昨日くらいから、咳が出る頻度が減り、痰が絡むことも少なくなった。

よし、完治まで、あと僅かだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

舗装

2017.02.07(23:06)

昨日、こんにゃくパークの側を通りかかったら、役場との間にある砂利の駐車場が舗装されていた。

それでも、まだ、未舗装の駐車場が残っているから、いずれは、そこも舗装するのかな?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぷにたま

2017.02.07(23:21)

セーブオンのスウィーツで、76円だった。

ぷにもっちぃが店頭から姿を消したので、それの代わりなのかな?

ただし、値段は、ぷにもっちぃが100円くらいはしてたので、ちょっと安くなった。

どうしても、ぷにもっちぃとの比較になるけど、あれよりもシュー生地が少し硬め。

それでも、まあ美味しかったけどね。

安いし、リピートしたいけど、セーブオンがローソンになっても店頭に並ぶだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽石

2017.02.08(00:15)

カインズホームで、軽石を買った(98円)。

いままで使ってたのが擦れなくなってしまったので、買い換えた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼豚チャーハン

2017.02.08(12:47)


夜勤入りの昼食は、焼豚チャーハンを作った。

前回、チャーハンを作ったときは、溶き卵にご飯を絡めてから炒めたけど、ご飯がパラッとしなかったため、説明書き通りに作った。

今回は、ご飯がふっくらしていたけど、焼き味が足りなかった。

次は、先にご飯を炒めてから、そこに溶き卵を入れたらどうかなと思うので、試してみるつもり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

香典返し

2017.02.08(13:51)


職場の院長の葬儀には参列しなかったけど、香典は出していたので、引きものを受け取ってきた。

中身は、ドリップコーヒーに、伊右衛門茶のティーパックと、山本寛斎のハンドタオル。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>