ジョグトレ

2017.03.01(15:19)

腰が少し痛いけど、ジョグトレを行う。

今日は、風が冷たい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヘロヘロ

2017.03.01(15:55)

折り返し地点に到着したけど、かなりのヘロヘロ。

多分、カミさんが通りかかるはずだから、乗っけて帰ってもらっちゃおう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走せず

2017.03.01(16:31)

やはり、カミさんの車に乗って帰って来た。

なんか、坂道で、いつもより味が上がらなかったから、無理しても仕方ないので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費2016/11/10

2017.03.01(22:58)
前回の給油から34日間で354キロ走った。

入ったガソリンの量は29.77リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.89キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは49912-50266。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格122円から、会員カード値引き4円引きで118円。

先月と変動なし。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費2016/12/20

2017.03.01(23:18)
前回の給油から40日間で363.8キロ走った。

入ったガソリンの量は30.53リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.91キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは50266-50630。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格130円から、会員カード値引き4円引きと、スタンプ値引き1円引きになり123円。

11月より8円値上がり。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費1/29

2017.03.01(23:25)
前回の給油から40日間で262キロ走った。

入ったガソリンの量は24.06リットル。

さて、燃費は…。

燃費は10.88キロ/リットル。

ちなみにオドメーターは50630-50892。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格128円から、会員カード値引きで3円引きになり125円。

12月より2円安くなったけど、まだ高いな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し混んでた

2017.03.02(13:57)

先日のあさイチで、こんにゃくパークが紹介されていた。

やはり、その成果が出ていたようで、昨日の15時近くに通りかかったら、いつもなら、この時間は駐車場がガラガラなんだけど、それなりに混んでいた。

やっぱ、テレビの力はスゴいねー。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費記事終わり

2017.03.02(14:09)
ようやく、溜めに溜めていた燃費の記事を投稿し終えた。

溜め始めたのは、去年の7月からだったか。

けど、書き始めてしまえば、何てことないんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

旨辛チゲうどん

2017.03.02(15:11)



キンレイの「お水がいらない 旨辛チゲうどん」を食べた。

つみれが二つ入っているけど、それよりも、白菜キムチが少ししか入っていないため、こちらを増やして欲しい。

また、スープの辛さは噎せる程ではなくマイルド。

チゲとしても、コクや深みが今一つ。

ただし、うどんはもっちり感があり、小麦も感じたので悪くない。

全体的には、ちょっと惜しい感じだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

回復が遅い

2017.03.03(02:30)
前回のジョグトレから、以前に走っていた起伏が多いコースへ変更した。

けれど、まだ体が慣れないのか、翌日まで疲労を持ち越してしまう。

以前は、こんなこと無かったんだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遅い朝食

2017.03.03(12:02)

夜勤帰りに、ベイシアで買い物して帰って来た。

そのため、すぐに昼食になってしまうので、軽めで変な朝食にした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

微熱と嘔吐

2017.03.03(20:54)
保育園から帰って、夕方になった頃に、娘が少し熱かったのでカミさんが熱を計ると、37℃台の微熱があった。

そして、それまでは元気だった娘は、夕食頃になって急激にテンションが下がった。

何だか気が乗らない娘は、ご飯ではなく、クリームパンを食べた。

お風呂は中止し、コタツで俺と過ごしていると、前触れもなく嘔吐した。

娘を着替えさせ、カミさんが洗濯している間、俺に抱きついて大人しくしていた娘は、またもや嘔吐。

今度は、俺の服と、座椅子もやられた。

出しきったのか、今は普通になったけど、インフルエンザとかじゃなければ良いのだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シークレット

2017.03.03(22:24)



今日、買った2つのチョコエッグから、カイリキーと、メスのピカチュウが出た。

ピカチュウの方は、シークレットで、オスとは違い尻尾がハートになっており、ポーズも左右が逆なんだ。

シークレットだからといってレアとは限らないけど、通算で8個買ってシークレットが出たので、かなり嬉しかった。

これで、かぶりは今のところアシマリだけ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大丈夫そう

2017.03.04(10:45)

娘は、あれからは嘔吐していない。

けれど、今朝も37℃台の微熱がある。

朝食はクリームパンを1個食べただけだけど、とりあえず大丈夫そう。

俺とカミさんも嘔吐はしてないから、このまま様子見で良いだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

内緒とお留守番

2017.03.04(11:16)

カミさんが美容院へ行っているため、娘とお留守番。

お母さんに内緒で何か食べたがったので、二人でピノを食べた。

ま、娘は昨日、嘔吐したばかりだから、食べたいもの、食べられるものなら、文句は言われないだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽い運動

2017.03.04(17:48)

休みなので、ジョグトレしたかったけど、娘が心配だし、一緒に行くと言われても困るので、イージーエクサツインで軽く体を動かした。

ま、やらないよりは良いだろ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘の状態

2017.03.04(23:58)
娘は、おやつにプリンを食べ、夕食は焼き鮭とみそ汁くらいしか口にしなかった。

夕方になって、37.8℃の熱が出て、少し大人しくなったけど、夜には平熱に戻ったと思われる。

今夜は、嘔吐しないで寝ててくれると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝の娘

2017.03.05(08:54)

夜中は、鼻が詰まって寝苦しそうだった。

けど、それは割りといつものこと。

今朝は、もう熱が下がっているようで、普通に元気。

ただ、鼻水が出るようになった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初アナ雪

2017.03.05(22:14)

昨日、テレビのアナ雪を録画しておいた。

そして、今日の昼間に娘達は先に観たらしい。

俺が仕事から帰ると、娘はお父さんとアナ雪見たいと言うので、一緒に見てあげることにした。

だけど、娘が「~って言うんだよ」とか、「~が出て来て、~するんだよねー」などと、次の展開をことごとくネタバレしてくれた。

おかげで、少しも楽しくないわ♪
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お尻が透けてた

2017.03.05(23:15)

色が褪せてきたので、そろそろ捨てようと思っていたコーデュロイパンツ。

それでも、まだ穿けるから、何となく勿体なくて、捨てられずにいた。

けれど、穿こうとしたとき、お尻の部分が透けていることに気づいた。

外からは見えないようだったけど、ようやく、捨てる決心が付いた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

長い勤務

2017.03.06(21:27)
今日は、日勤の8:30出勤で、19時終わりの勤務。

勤務時間が少し長いのも不満だけど、それよりも、早番と日勤なら帰ってきてから、遅番なら出勤前にネット巡回が出来るけど、今日は帰りが遅いから、急ぎで巡回しないといけないのが不満だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

二日酔い

2017.03.06(22:34)
昨日は、夜9:30くらいにウィスキーを呑んだけど、前回とは違い、二日酔いにはならなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アカギレ完治

2017.03.07(00:10)

右手のアカギレは、いつの間にか完治した。

ハンドクリームで防げるなら、まめに塗ってみようかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かい

2017.03.07(11:14)

ここ数日は、天気がイマイチだったせいか、肌寒さを感じる日々だった。

けれど、一転して、今日は春らしい日になった。

これで、梅の開花が進むかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

焼豚五目チャーハン

2017.03.07(13:07)


昼食に、焼豚五目チャーハンを作った。

今回は、卵を炒め始めて、すぐにご飯を投入した。

味、パラつき具合などが丁度良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調良好

2017.03.07(13:19)

娘は、もう平熱になっており、あれから嘔吐もしていない。

なので、昨日から保育園に行っている。

熱を出したのは金曜の夕からだから、保育園は休まずに済んだわけだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カレーよりハヤシ

2017.03.07(14:24)

家では、娘がカレーをあまり食べず、ハヤシライスなら食べるので、娘の意見に従い、ハヤシライスが食卓に上りやすくなってしまっている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

肌寒く

2017.03.07(14:47)

昼前から日が陰りはじめ、肌寒くなってきた。

結局、今日もそんな感じか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

WBC

2017.03.07(15:11)

昨日、開幕したWBCは、イスラエルが韓国を破る波乱の幕開け。

わが日本は、今夜、キューバと激突する。

キューバチームは親善試合などで不調のようだけど、地力はあるので侮れない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2連勝

2017.03.08(22:32)

WBC日本代表は、昨日、キューバと対戦し、乱打戦を11ー6で制した。

そして、今日は、オーストラリアに1ー4で勝利。

筒香と中田にホームランが飛び出して、良い内容の試合だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>