聞き間違いから

2017.04.01(10:19)
昨日、娘に、明日、みんなでベイシアに行こうね?って言ったら、ベイシアではなく電車と聞き間違えていた。

けど、それが発端となり、念願を叶えてあげることにした。

今回、娘としては初めての電車へ乗車となる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017.04.01(10:39)


以前から電車に乗りたいと言っていた娘の希望を叶えるため、特に用事はないけど電車に乗る。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電車に乗った

2017.04.01(23:43)

駅のホームで少し待つと、電車がやってきた。

早速、乗り込むと、車内は客がまばら。

ま、通勤、通学ラッシュ時じゃなければ、こんなもんだろう。

ところで、そういや、俺は電車に乗るの数年ぶりで、職場の飲み会以来。

話は戻って、10分程の電車の旅だったけど、流れる景色と、揺れる車内を娘は楽しんだようだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おかって市場

2017.04.01(23:58)


せっかく電車で富岡へ来ても、特にやることもないので、駅の近くにある、おかって市場へ寄ってみた。

けど、特に買いたい物が無かったので、すぐにお店を出て駅へ向かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰り

2017.04.02(00:07)


また電車に揺られ、帰って来た。

実家に立ち寄り、娘が初めて電車に乗ってきたことを話してから、家路に着いた。

そして、すぐさま車で、ベイシアへ昼食や食材を買い出しに。

それからアパートへ帰ると、疲労と空腹、眠気から娘は床へヘタり込んだ。

けれど、ベイシアのおにぎりをパクついたら、すぐに回復し、機嫌も直っていた。

もっとグズるかと思っていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キレアップ中

2017.04.02(09:37)
おととい、久しぶりにジョグトレを行った。

その反動で、昨日は体がダルかったけど、今日は、すっかり回復して、キレが上がっているように感じる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニャビー

2017.04.02(23:14)

チョコエッグから、ニャビーが出た。

先日のは、娘に奪われてしまったため、今度のは俺のだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S須田投手

2017.04.02(23:28)


プロスピAのアップデートが終わった3月28日に、初回は必ずSランク選手がもらえる球春到来スカウトを引いたら、DeNA須田投手が出た。

悪くはない、けど、そこまで良くもない。

先発、中継ぎがこなせる投手だから、ま、いっか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー豆

2017.04.02(23:34)

楽天の加藤珈琲にて注文したコーヒー豆が届いた。

銘柄は、グァテマラ、コスタリカ、コロンビアが各500gずつ入って2158円だった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホルモン焼うどん

2017.04.03(12:50)


昼食は、テーブルマークの冷凍食品「ホルモン焼うどん甘辛みそ味」。

袋に切れ込みを入れ、レンジアップするだけで食べられる。

この手軽さと、甘辛みそが嬉しいけど、ホルモン、うどんが少ないのをはじめとして、ニンジンとキャベツなんて、パッケージの写真ほどは入っておらず、ボリューム不足。

まあ、200円とか、そのくらいの値段だったから、妥当なくらいかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

セロテープメガネ

2017.04.03(14:38)

JINSで買ったばかりのメガネは、鼻当て部分で跡が付くため、仕事などの外出用にし、家ではセロテープで鼻当てをくっ付けてある以前のメガネを使っている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しい委員会

2017.04.03(15:19)
年度が変わり、職場の委員会も変わった。

俺が配置されたのは、夏祭り実行委員と、物品管理委員。

物品管理については、前々年度にやっていたばかりなので問題ないとして、夏祭り実行は初めてなので、どんな仕事があるのか、いつ頃から活動し始めるのかも分からないけど、まあ、発表系じゃないだけマシか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

グァテマラ開封

2017.04.03(15:28)


届いたばかりのコーヒーを開封した。

まずは、好みのグァテマラ。

ちょっと苦味とかのインパクトが薄かったから、次は挽き具合を変えてみよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブロックテックパーカー

2017.04.04(22:26)

ユニクロで買ったブロックテックパーカーの使用感。

主に、ジョグトレで使いたくて買ったんだけど、シャカシャカした素材なので、結構、うるさい。

また、チャックを閉めておくと、チンガードが顎に擦れて少し痛い。

それと、案外、ぼちぼち蒸れるのも気になった。

とはいえ、少しの雨なら防いでくれるし、風も通しにくいのはありがたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

曲者充電器

2017.04.04(22:43)


クラクラ用に使っているセカンドスマホは、画像の充電器じゃないと充電出来ない。

けど、時々、充電器のランプが付かなくなり、充電出来なくなる。

それを改善するには、特定のコンセントに差し込み、ランプを点けることにより、別のコンセントに差しても充電出来るようになる。

イメージとしては、呼び水みたいな感じ。

そして、その特定コンセントは、時々、移動する。

そんなわけで、家の中で当たりコンセントを探すため、あっちに差し、こっちに差しを強いられることがある。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

被らな率

2017.04.04(22:49)

ポケモンのチョコエッグを12個買って、被ったのは、ルカリオとアシマリが2体ずつ。

これって、なかなか良いペースだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S西

2017.04.04(22:59)


プロスピAにて、新しいシリーズの選手が出るようになったため、取っておいたチケットを引き始めている。

ところで、今まで、Sランク30%チケットからSランク選手が出た試しがないので、期待してなかった。

けれど、今回はBs西投手が出た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

入園式

2017.04.05(23:42)

今日は休みを取り、娘の入園式へ行ってきた。

今年から最寄りの文化会館で行われることになり、園児たちは壇上に上がったりはせず、家族と座席から見ているだけで全て終わった。

町長などの来賓の挨拶、先生たちの紹介、そんな内容だったので、動画を撮るまでもなく、俺は行かなくても良かったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S鈴木誠也

2017.04.05(23:53)


プロスピAにて、Sランク確率10%チケットから、カープS鈴木誠也選手が出た。

今まで、10%は外しまくってたこともあり、当然、期待していなかったから嬉しかったし、何より、神ってる鈴木選手なんだもん。

そりゃあ嬉しいさ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フライゴン

2017.04.05(23:56)

最近、1日1チョコエッグになりつつあるけど、今日も開封。

フライゴンだった。

これで、2体目か。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

共済継続

2017.04.06(00:01)
車の共済継続の通知が送られてきた。

払いに行かなきゃ、と思ったけれど、一昨年に引き落としの手続きをしてあるので、去年からは窓口へ支払いに行かなくて良くなったんだった。

ちなみに、金額は53600円。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

恐怖の採血

2017.04.06(22:29)

いよいよ、職場の採血が行われた。

毎年、中性脂肪やLDLコレステロールが高く、下げるべく運動などを行っている自分にとって、成果が問われるとき。

今回は、毎朝、切り干し大根のスープを飲んでいるから、カミさんは自信があるみたいだけど…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1日1チョコエッグ

2017.04.06(22:38)

今日は、ラプラスが出た。

娘は持っていないため、譲渡した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S松永投手

2017.04.06(22:46)


先日、プロスピAの10連福袋を2回引いたら、ロッテ松永投手が出た。

手薄な先発投手ではなく、中継ぎ投手だったけど、能力がそこそこで、まあまあで嬉しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

入浴剤

2017.04.06(22:58)




娘が、フィギュア入りの入浴剤動画をYouTubeで見て欲しがるようになったので、300円くらいの恐竜たまごというのを買ってやった。

それが昨日の話で、娘は入浴剤を使いたくて、いつもより早い14時に、みんなでお風呂に入った。

出たフィギュアは、ブラキオサウルスで、ラブラブ運に効果があるらしかった。

ま、かなり喜んでくれたから良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早起きと、うたた寝

2017.04.07(12:19)
夕べは1時頃に寝て、今朝、6:30に起きた。

夕方から夜勤だってのに寝不足はマズイので、カミさんと娘が出かけてから、1時間くらい、うたた寝した。

うん、スッキリしたから、これで大丈夫だろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初アイスコーヒー

2017.04.07(12:31)


そろそろ、かなり暖かくなってきたので、今季、初アイスコーヒーを淹れた。

深煎りじゃない豆だったからあっさり過ぎたけど、淹れる手順を思い出すのには役立った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カップ麺

2017.04.07(13:36)

夜勤入りで無駄に早起きしたため、うたた寝で補った。

そんなわけで、いつもより時間がなかったので、昼食は作らず、カップ麺に乾燥具材を追加して食べた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

満開近い

2017.04.07(14:22)

昨日から暖かくなったので、近所の桜が満開近くなった。

週末が見頃になるだろうけど、天気が崩れるらしいのが残念だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

熱発

2017.04.08(15:28)
昨日のお昼過ぎ、カミさんが仕事を早退させてもらい帰って来た。

熱が39℃近くあり、グッタリしていた。

そんなカミさんを残し、俺は夜勤に行かなければならなかったけど、お義母さんが助けてくれたようで、医者に診てもらったあと、今は、娘と実家へ帰っている。

まだ熱は下がらないそうだけど、明日の朝には帰ってくるとのことだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>