野菜タンメン

2017.05.01(22:59)


昼食は、シマダヤの冷凍食品「野菜タンメン」を食べた。

水を加えた冷凍スープを鍋で沸かし、そこへ具入りの冷凍麺を投入して3分煮るだけ。

結構お手軽だけど、ごま油と塩味の調和が取れたスープは美味しくて、麺の風味も好みだった。

ただし、惜しむらくは、具の存在感が薄いこと。

なるとでも入ってれば、少しはアクセントになったんじゃないかと思う。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一日一チョコエッグ

2017.05.01(23:47)

今日は、ニャビーだった。

君は嫌いじゃないけど、もう持ってるから…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎悪化

2017.05.01(23:56)

またもや、ここ数日で、右腕の腱鞘炎が悪化している。

なんか、ずっとヒリヒリしている感じ。

けど、悪化の原因については身に覚えが無い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪の状態

2017.05.02(00:01)
先日からひき始めた風邪は、痰が切れないことがあったり、咳が出ることもあるけど、かなり良くなって来ている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くまさんのカステラ

2017.05.02(23:24)

最近、近所のアパート駐車場や、役場前駐車場に「くまさんのカステラ」と書かれたトラックが止まりっぱなしになっていた。

検索してみると、どうやら、くまの形をした人形焼きみたいなお菓子の移動販売車のようだ。

けれど、ゴールデンウィークに入ってからというもの、全く見かけなくなったので、どこかで営業してるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日プレゼント1

2017.05.02(23:47)

娘への誕生日プレゼントは、本人のリクエストによりジョイパレットの「アンパンマン のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット」(3878円)。

カミさんは、おもちゃ置き場のスペース的に、スペシャルセットじゃなくて、通常版にして欲しかったようだけど、やっぱり豪華な方を欲しくなるのは当然だよな。

明日には届く予定だけど、今日から遊びたくて仕方なくて、グズっていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日プレゼント2

2017.05.03(00:10)

こちらは、俺から娘への誕生日プレゼント。

ブロックラボ アンパンマン キラキラこおりの水族館ブロックセット(2182円)。

これも、娘自身が欲しがったもの。

レゴとも組み合わせられるはずだから、色んなものが作れるようになるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

心待ち

2017.05.03(10:27)

プレゼントを運送屋さんが運んでくるのを心待ちにして、外を見ている娘。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キラキラこおりの水族館

2017.05.03(14:50)


10時半頃、娘が待ちに待っていたクロネコヤマトが荷物を持ってきてくれた。

中身は、俺からの誕生日プレゼントで、アンパンマン キラキラこおりの水族館 ブロックセット。

今のところは、レゴとは組み合わせずに遊んでいる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アンパンマン のっけてポン

2017.05.03(15:01)




クロネコヤマトが持ってきてくれたのは、両親からの誕生日プレゼント アンパンマン のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセットもだった。

単純な、ごっこ遊びだけど、アイスとアンパンマンが好きだから、しばらくは遊んでくれるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

背中が痛い

2017.05.04(00:58)
先日の夜勤の時と同じく、今夜勤でも左肩甲骨近くが少し痛い。

あのときと同じように、今夜も仮眠したら治ると良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

背中の痛みは

2017.05.04(16:51)
夕べの夜勤中、左肩甲骨近くが少し痛かった。

仮眠しても、まだ痛みがあったが、仕事をしている内に、いつの間にか消失した。

なにが原因なんだろうか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イベント完走

2017.05.04(22:19)


プロスピAにて、先日、26エナジー消費することでイベントを完走した。

その程度でSランク選手が確実に手に入るなら、かなりお得だからね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一日一チョコエッグ

2017.05.04(22:33)

今日は、コイキングが出た。

シーズン終了間際で、新しいのをゲット出来て嬉しい。

これで、持ってないのは、リザードン、メタモン、リーフィアだけになった。

とにかく、コンプしなくて良いから、あとリザードンだけでもゲットしておきたい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食

2017.05.04(22:57)

夜勤明けの昼食は、カミさんから冷凍ラーメンを作って食べるように言われてた気がするけど、何となくお弁当を食べたくなったので、ベイシアでちらし寿司を買ってきた。

そういや、連休だけあって、ベイシアはやたら混んでたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

久しぶりの一般棟

2017.05.04(23:33)
先月の28日を最後に、一般棟での勤務から離れている。

そして、明日は休みを挟まない連続夜勤だけど、ようやく、久しぶりに一般棟での仕事だ。

もう、利用者さんの状態が分からなくなりつつあるし、せっかく覚え始めた仕事も忘れちゃいそう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪の状態

2017.05.04(23:36)
徐々に、風邪は快方へ向かっている。

とは言うものの、まだ痰が切れなかったり、時々、止まらない咳が出て、鼻がグズ付く時もある。

完治まで、もうちょっと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車

2017.05.05(14:36)



いつものスタンドで、洗車した。

コースは、ダブルはっ水洗車で、料金が1000円。

高いと思うけど、綺麗になるし、水弾き効果もなかなかなので、まあ納得。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2017.05.05(14:59)


一ヶ月ぶりくらいに、髪を切った。

これからは暑くなるから、サッパリさせておかなきゃね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S上本選手

2017.05.05(15:04)


プロスピAにて、SチケットからT上本内野手が出た。

うちのチームには、良いSランク選手が居なかったし、阪神は陽川選手しか居なかったからちょうど良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり左胸痛

2017.05.06(03:46)
いま夜勤中なんだけど、今夜も左胸が少し痛い。

夜勤の度に、左胸や、左肩甲骨辺りが痛くなるなんて、なんでだろ?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜でも暑い

2017.05.06(22:56)

今日は、暗くなっても、まだ暑かった。

なので、座椅子に夏用座布団を敷き、ステテコパンツを穿いてみた。

けど、そろそろ気温が下がってきたから、普段のズボンに履き替えた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コメリ閉店

2017.05.06(23:27)

吉井のコメリが、いつの間にか閉店していた。

もう、建物が大分古かったし、富岡に新しいのが出来たこともあり、お役ごめんだったのだろうか?
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一日一チョコエッグ

2017.05.06(23:30)

今日は、アシマリが出た。

何個目か分からないけど、とりあえず要らない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出かけ記事は

2017.05.07(22:47)
今日は、家族でお出かけしたけど、記事にしている時間がないので、後日、書きます。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

これからマラソン

2017.05.07(23:00)

プロスピAでは、ホームランダービーのイベントが開催されている。

それに参加するためのホームランコストを回復させるためのホームランドリンクが、あと40本残っている。

けれど、イベントは明日の仕事中に終わっちゃうから、今夜、寝るまでに消費し終えないとだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マラソン完走

2017.05.08(01:37)

プロスピAのホームランダービーで、ホームランドリンク40本を使いきるには0:20頃だろうと計算していたけど、思いの外、時間がかかり、明日は早番だってのに、遅くなってしまった。

ま、おかげで、S30%チケットがゲット出来たし、明日には干支のアイコンも手に入るから、とりあえずOK。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スピーカーの上

2017.05.08(23:52)

ポケモンのチョコエッグを買いすぎたため、パソコンデスク上のスピーカー天板が賑やかになってしまった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一日一チョコエッグ

2017.05.09(00:00)

いよいよチョコエッグもラスト2個になってしまった。

出てきたのは、一番欲しかったリザードン。

カプセルを開けた瞬間、ヨッシャー!って叫んじゃったよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

巡回2日分

2017.05.09(11:01)

一昨日は休みだったけど、小旅行のため日課のネット巡回が出来なかった。

そして、昨日は、早番だったから、仕事が終わってからは時間があったけど、眠すぎて、やはり満足にはネット巡回が出来なかった。

そんなわけで、夜勤入りの今日は、3日分の巡回だ。

とはいえ、昨日は月曜でプロ野球ニュースが少ないはずだから、少しは助かる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>