苦手な季節

2017.06.01(13:43)

今日は風が冷たくて、日が陰ると涼しいけど、日が出てしまえば暑い。

なので、その都度、窓を開け閉めしている。

偏頭痛持ちにとって、今ごろは苦手な季節だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだ届かない

2017.06.01(14:35)

アマゾンで5/12に注文したハンドスピナーは、到着予定の28日を過ぎても、まだ届かない。

どうも、中国か台湾から送られてくるようだけど、アマゾンの口コミでは、期日に届かないとか、不良品ですちゃんと回らないとかのネガティブなものが多い。

こりゃあ、期待しない方が良さそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

汁なし担々麺

2017.06.01(15:20)


ニッシンの冷凍食品「汁なし担々麺」を食べた。

袋のままお皿に載せて、レンジアップするだけと、とてもお手軽。

汁がないため、食感はねっちゃり。

添付の花椒唐辛子を全部投入したけど、辛さはそれほどでもなく、舌をピリピリが襲う。

まあまあ美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

タウンぐんま講読

2017.06.01(15:26)

先日、一緒に夜勤をやっていた職員から、タウンぐんまをもらった。

これ、読売新聞に折り込まれている情報マガジンで、イベントなどが載っていて、お出かけ情報として有用のようなんだ。

そこで、ホームページを見てみると、新聞を取っていない家に折り込みチラシとともに届けてくれるそうなので、早速、申し込んでみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

優しい娘

2017.06.02(22:07)
保育園の先生によると、毎朝、泣いてる子がいて、他の子は、いつものことだと慣れっこになってしまっているらしいが、うちの娘は、その度に「大丈夫?」って声をかけているそう。

大きくなっても、こういう心を無くさないで欲しいな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤の昼食

2017.06.02(22:31)

夜勤明けの昼食は、カミさんがコンビニで買っておいてくれたパンとお弁当。

眠くて全く作る気がしないから助かるよ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハンドスピナー到着

2017.06.02(22:44)


アマゾンのショップに注文しておいたハンドスピナーが到着した。

これ、口コミが悪くて、セロファンみたいな薄い包装と、ペラペラの袋に入れられただけだから、ドアポストに投入されたとき、ガタンって音がしてベアリングが壊れるんじゃないかと心配した。

たかが400円の物だけど、それでも気になっている商品なので、ちゃんとした形で手に入れたかったから。

それでだ、指で挟んで勢い良く回してみると、110秒くらい回った。

うん、壊れてないな。

まあ、面白いとか、落ち着くという印象はないけど、何となく暇潰しで回しちゃう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早く寝る

2017.06.02(23:28)
今日は夜勤明けだけど、明日は休みではなく、遅番になっている。

なので、コンディションを整える意味でも早く寝よう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

採血の結果

2017.06.03(23:26)
もう、大分、前に採血の結果が来ていたけど、面倒だったので記事にしていなかった。

さて、肝心の結果は、LDLコレステロールが昨年10月とほとんど変わらずで基準値オーバーで、中性脂肪は90くらい増えたことで、基準値を楽々オーバーすることとなった。

なんか、色々と努力してた甲斐がないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤ジュースの廃止

2017.06.03(23:42)

採血の結果を受けて、更なる努力の必要性を感じた。

まずは、夜勤の楽しみとして、夜勤中に飲んでいるジュースを廃止することにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お茶にハマる

2017.06.03(23:58)

ペットボトルのジュースを買わなくなったせいか、最近は、お茶にハマり始めた。

冷えたお茶、めっちゃうめー!
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

S鈴木誠也

2017.06.04(00:08)


プロスピAにて、先日に引いたゴールデンウィーク10連福袋から、C鈴木誠也外野手が出た。

もう持ってるから、特訓で使うしかないかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上毛新聞マイホームプラザ

2017.06.04(23:10)

午前中に、家族で高崎市の上毛新聞マイホームプラザへ行ってきた。

ここは住宅展示場で、色んなメーカーの家が建っている。

だけど、家を建てるつもりはなくて、とあるイベントのため。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エグゼイドショー

2017.06.04(23:27)






上毛新聞マイホームプラザを訪れたのは、仮面ライダーエグゼイドショーを見るため。

会場は、マイホームプラザの屋外にある小さめな芝生広場で、握手会に参加するのでなければ、受付などは必要ない。

道路が混んでいたせいで、会場へはギリギリ間に合ったので、後ろで立ち見になった。

また、エグゼイドショーは、ゆったり目なアクションと、イントロクイズ程度の内容だったけど、娘は喜んでくれた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一条工務店

2017.06.04(23:37)

娘が、展示場の一角にあるフワフワ遊具で遊びたがったので、そのためのチケットを得るため、展示住宅を見学した。

営業さんとマンツーマンで説明を受けたけど、床冷暖房完備だったり、断熱に優れているなど、主にカミさんが聞き役になっていたけど、すごく興味が出てきた。

まあ、もしローンで建てられるようなことにでもなったら、一番の選択肢になるかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フワフワ遊具

2017.06.04(23:55)

展示住宅を見たので、チケットを受け取り、娘をフワフワ遊具で遊ばせた。

3分入れ替え制で、活発な男の子ばかりの中で娘は遊んだけど、楽しんでくれたようだ。

ホント、こういう住宅展示場のイベントってお得だな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やよい軒

2017.06.05(22:00)



昨日は、上毛新聞マイホームプラザのあと、昼食のため、やよい軒へと行った。

いつの間にか、教習所跡地にベルクとともにオープンしていたようだ。

ドンキホーテのところが閉店してしまったときはショックだったけど、ここなら時々は来られるかも。

俺は、厚切りカルビ焼き肉定食(890円)を注文した。

カルビは確かに厚かったけど、硬くて噛みきれなかった。

また、甘じょっぱいタレは、ちょっと味が濃すぎた。

それと、ご飯が、ややべっちゃりしていた印象。

やよい軒はリーズナブルで好きだったけど、ちょっと、うーんな感じだった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニトリ

2017.06.06(00:06)

またもや、4日のお出かけの話。

やよい軒で昼食のあとは、ニトリへと行った。

ネットで気になっていて、ネット注文だと送料がかかるため、店頭でチェックしてからゲットした。

そして、娘が2階へ上がりたがったため、あちこちのソファーや椅子へ座るのに付き合った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一条工務店のカタログ

2017.06.06(00:09)

上毛新聞マイホームプラザで見学した一条工務店の住宅で、カタログをもらった。

かなり、紙質が良く、しっかりとした製本で、見るからにお金がかかってそうだった。

また、冊数があったため、持ち運ぶときに重かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おもちゃのティアラ

2017.06.06(00:11)

これも、一条工務店の住宅見学でもらったもの。

いくつかあるおもちゃの中から、好きなものをくれた。

このティアラは、早速、娘のお気に入りになった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

炒飯

2017.06.06(14:08)


夜勤入りの昼食に、炒飯を作った。

とはいえ、炒飯の素を使い、ほんのり具材などを足しただけだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帽子買い換え

2017.06.06(14:25)

ジョグトレで被っている帽子が洗濯で色落ちが酷くなったので、カインズで同じものを買ってきた。

ま、498円くらいだから、買い換えても負担は少ないから。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

座イスパッド

2017.06.06(14:40)



先日のニトリで欲しかったのは、この座イスパッド。

値段は1985円だった。

愛用している座椅子は、低反発な分、余計に暑いので、夏は座ってるのがシンドイんだ。

なので、座イスパッドを張ってみたところ、肌触りはひんやりになったけど、やっぱり熱はこもる。

ま、エアロシートも併用すれば快適になるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2017.06.06(15:01)


一ヶ月ぶりに、電気バリカンでカミさんに髪を切ってもらった。

いつもくらいのスパンなのに、なぜか今回は、結構、髪が伸びたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プライベートビエラ

2017.06.07(21:15)

プライベートビエラを買おうか悩んで丸一年。

その間に新製品が出ていたので、またカタログをもらってきた。

いまの構想では、パソコンをやるときは右に体をよじってパソコンデスクに向かい操作してるので、パソコンとプライベートビエラを接続してコタツでパソコン出来る環境を作れたら、と思ったけど、プライベートビエラには入力端子が付いてないようだな。

ちょっと考えないと。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホのカタログ

2017.06.07(23:00)

スマホのカタログももらってきた。

気になっているのはエクスペリアXZプレミアムだけど、カメラと4Kディスプレイしか売りがなさそう。

なので、ついでにギャラクシーのカタログももらってきた。

けど、使いなれたエクスペリアから乗り換えるのは勇気がいるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レトルトカレー

2017.06.08(14:10)


休みの昼食は、手早く済ませたくてレトルトカレーにした。

さて、稼いだ時間で、ジョグトレやるかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2017.06.08(14:38)

かなり久しぶりになっちゃったけど、ジョグトレを行う。

一般棟に異動になってからは、ジョグトレしなくても腰痛がしないけど、中性脂肪を下げる必要があるのでね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り返し

2017.06.08(15:17)

折り返し地点に到着した。

今回も、足の運びを速くして走ることに充填を置いたけど、ブランクがある方がスタミナが持つ感じ。

また、今から帰れば、娘のお迎えに間に合うかも知れないので、休憩せずに折り返してみる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

完走

2017.06.08(15:50)

ブランクのせいか、休憩しなかったせいかは分からないけど、復路はバテ気味だった。

けど、おかげで娘のお迎えに間に合った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>