かなり雨

2017.07.01(11:55)

朝から、かなりの雨が降っている。

梅雨らしいというか、降りすぎじゃね?って勢いだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

角質とピンセット

2017.07.01(13:22)

魚の目治療キットを買ったものの、スピール膏を貼って2~3日したら、張り替える際にピンセットで角質を取らなければならない。

なんか、ちょっと怖いから、張り替えるのは明日にしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2017.07.01(13:29)


車が鳥フンで汚れてきたので、最寄りのガソリンスタンドで洗車した。

コースは、ダブルはっ水洗車(650円)。

もう、リアスポのクリアコートが、かなり怪しくなってきたな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シナリオアートNEWアルバ

2017.07.01(13:44)

アマゾンで何気なく検索していたら、3月に発売済みのシナリオアートのアルバムが出てきた。

以前にも、アマゾンでシナリオアートのCDを買っているのに、今回のアルバムは、おすすめに出て来ていなかったように思う。

意外と、おすすめが機能してないのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2017.07.01(14:24)


一ヶ月ぶりに、電気バリカンでカミさんにカットしてもらった。

この電気バリカン、そんなに高くなかったから、余裕で元が取れてるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冷やし和風ラーメン

2017.07.02(21:22)


昼前に、ちょっとしたことで娘がグズったので、カミさんが昼食の準備を出来なかった。

ちなみに、そんなとき、俺は夜勤明けだったので、布団で横になっていた。

そんなわけで、家族で買い物ついでに、ベイシアのカインズキッチンで食事をした。

俺は、冷やし和風ラーメン(380円)をチョイス。

スープは、玉子豆腐のタレを思わせるような味で、少し濃いめ。

また、麺は、茹で時間が早かったのか、ゴムみたいだった。

スープが麺に絡みにくかったのと、もう少し麺のボリュームが欲しかったけど、値段から考える満足度としては及第点と感じた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スピール膏を張り替え

2017.07.02(21:36)
3日前に左足裏へ貼ったスピール膏を剥がし、白くなった角質を毛抜きでむしった。

けれど、角質がイマイチ取れないからハサミも使ったけど、怖さからか、やはり、それほど取れなかった。

とりあえず、新しいのを貼って、次で頑張ることにした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早寝早起き

2017.07.03(06:51)
昨日は夜勤明けで、珍しく22時前に寝てみた。

そして、今朝は、6:30頃には起きた。

寝すぎたから、さすがに腰が痛い。

でも、まあ、こんな過ごし方も悪くない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レトルト昼食

2017.07.03(13:38)


休みとはいえ、午後は予定が控えており、昼食に時間をかけられない。

そんなわけで、レトルトカレーを食べた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちょっと仕事

2017.07.03(14:50)
今日は休みだけど、夏祭り実行委員の仕事で、急ぎでやらなければならないことがあったため、職場へ出向きちょっとだけ仕事した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

FMトランスミッター

2017.07.03(23:48)

愛車のカーナビは、CDを入れると排出しなくなる。

なので、次に入れたCDを金輪際ひたすら聞き続けることになる。

それはともかくとして、草津旅行の車内で、娘の機嫌とりでキュウレンジャーやアナ雪の曲をかけたいけど、愛用しているスマホにはFMトランスミッター機能が付いていない。

そんなわけで、楽天で探していたら、良さそうなのを見つけた。

これ、差したUSBメモリからも音楽をかけられるそうで、1980円と安いから、ポチってみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼食

2017.07.04(13:57)

二連休二日目の今日も、午前中はのんびり過ごしたため、手早く済ませたくて、昼食はカップ麺。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見学が来た

2017.07.04(15:46)
今月から空室になったアパート隣の部屋に、早速、見学が来た。

中年のご婦人らしき人だけ見えたけど、今では家賃が安くなったから、すぐに埋まるんだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

退院祝い

2017.07.05(00:13)



姉貴が親知らずを抜き終え、無事に退院した。

なので、いっちょうでオカンも含めて食事をした。

俺は、ミニ鉄火丼とミニ天丼の小そばセット(1290円)を注文。

前回同様に、ご飯が美味しくないばかりか、ご飯にカピカピな部分が所々あり、やはり評価を上げることは無かった。

また、入店して、タッチパネルで受け付けてから、席に案内されるまでかなり待たされたし、忙しいにしても大事な部分は蔑ろにしてはいけないだろうに…。

それでも、和食となると他の店という選択肢はあまりないため、仕方なくまた利用するだろうけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メモリを空けた

2017.07.05(00:28)



スマホの画像をパソコンに移して、メモリを2.5G空けた。

もっと転送したかったけど、マイクロSDを介した転送では、なぜか、これ以上の画像を送れなかったため、とりあえずは良しとした。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤスデさん

2017.07.05(12:54)

昨日、ジメジメしていたせいか、昨日から今日にかけて、アパートの外で数匹のヤスデを見かけた。

去年のように大量発生しないと良いけど。

よしんば、そうなったとしても、部屋の中にまでは入って来ませんように。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

旅行プラン

2017.07.05(14:36)

昨日から、家族で行く草津旅行のプランをエクセルもどきで作っている。

ここに書き足して、もっと煮詰めていこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スピール膏はりかえ

2017.07.05(15:03)

左足裏のスピール膏がベローンと剥がれてきたので、前回から2日経ち、ちょうど張り替え時期だったこともあり、張り替えた。

と、その前に、足裏をボディソープで洗い、軽石で擦っておいた。

もう、魚の目は痛くないから貼らなくても良いかと思ったけど、軟らかくなった角質が、スピール膏の凹みに吸い込まれるようにして、イボのように取れるかも知れないと思い直し、新しいのを貼った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

草津用のお酒とおつまみ

2017.07.05(15:11)

草津のホテルではアルコールも飲み放題なんだけど、ホテルから湯畑へ出ているシャトルバスでライトアップ見物に行くのはタイミングが合わなそうなため、俺が車を出すことになる。

そんなわけで、夜の湯畑見物の後、部屋で呑めるように、コンビニやスーパーでお酒とおつまみを買っておいた。

あ、けど、草津では駐車場に車を置いて数時間はウロウロするから、缶を車に置いとくのは危ないかも。

だからといって、持ち歩くのは重いし。

うーん、アルコールに関しては、現地調達の方が良いかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風都探偵

2017.07.05(15:20)

仮面ライダーWの新作は、ビッグコミックスピリッツに連載される漫画だそうだ。

また、脚本は三条陸さんで、敵キャラデザインは寺田克也さんとオリジナルに準じている。

気になるけど、多分、読まないだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左背中痛は

2017.07.06(22:41)
左肩甲骨辺りは、相変わらず夜勤になると痺れるような痛みが出る。

なんか、全然、治らないから、やっぱり神経なんかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トランスミッター届いた

2017.07.06(23:00)


楽天のホビナビというショップで注文したFMトランスミッターが届いた。

金額は1980円だった。

早速、USBメモリにMP3ファイルを入れ、車に取り付けてみると、時々、多少のノイズが入るものの、ちゃんと音楽がかかった。

ただし、曲のスキップ機能は付いてないのか、好きな曲を選べないし、車のエンジンをかける度に、前回にかかっていた曲の頭からスタートになるけど。

まあ、でも、毎回、一番最初の曲からにはならないだけマシだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハピミックス使ってみた

2017.07.06(23:35)



ベイシアで買ったフローズン製造器を使ってみた。

冷たいドリンクを注いでしばらくすると、周りから固まってくるので、付属のプラスプーンで小削ぎ落とす。

それを繰り返すうちに完成。

結構お手軽で、わざわざかき氷を作るよりは、こっちの方が良いな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ファミマ閉店

2017.07.06(23:39)

富岡のユニクロやAコープ近くにあったファミマが、いつの間にやら閉店していた。

オープンから、まだ5年も経っていないように感じるけど、そんなに経営が悪かったのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

装動クロノス

2017.07.07(23:53)




バンダイの食玩で、仮面ライダーの装動シリーズ8のクロノスを買ってみた。

ボディとアーマーが、それぞれ398円で、組み合わせることにより仮面ライダークロノスが完成する。

エグゼイド系はデザインが好きって程ではないから、買うつもりは無かった、というか、そもそも、仮面ライダーのおもちゃ自体、ほとんど買ったことがない訳なんだけど。

それが、今回のは出来が良いとの評判から、つい食指が伸びた。

それに、クロノスは貴水さんだし。

そんなわけで、組まれているパーツに、丁寧にシールを貼って完成。

シールは、曲面に合うように端に切り込みが入れてあるけど、位置決めで貼り直す際に、それが仇となり、そこから切れやすくなっている。

おかげで、スカートのシールは少し切れてしまった。

まあ、でも、全体のフォルムや、ポージングの自由度はなかなか。

買って良かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

装動ライドプレイヤー

2017.07.07(23:55)



クロノスだけじゃ相手が居なくて寂しいし、何よりライドプレイヤーが手に入りづらいなんて聞いたもんだから、こちらにも、つい食指が動いた。

これは、一箱だけで完成するので、リーズナブル。

ま、鎧武のグリドンみたいで、そんなにカッコ良くは無いけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おはぎ

2017.07.08(00:00)

休みである今日の昼食は、ベイシアでおはぎを買って食べた。

2個で196円と、なかなか高いけど、好物だから、たまには、ね。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

花まさ庵

2017.07.08(00:03)

6日の記事のファミマだけじゃなく、すぐ隣にあった花まさ庵も無くなっていた。

まあ、そんなにお客さんが入っていないようだったから仕方ないだろう。

それはともかく、ここら一帯を更地にして、何か建てるのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夏祭り

2017.07.08(12:24)

午前中に、保育園の夏祭りへ行ってきた。

盆踊り、No!詐欺音頭を躍り、園庭をパレードして終了。

暑かったけど、サクッと終わって助かった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

光るカチューシャ

2017.07.08(12:43)

保育園の夏祭りが終わると、各保育室にて模擬店が出た。

娘は、光るカチューシャを買ってもらっていた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>