冷凍パスタ

2017.08.01(13:10)


休みの昼食は、冷凍パスタを食べた。

解凍ムラで、一部が硬かったけど、トレー付きでお手軽なのは素晴らしい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日のTODO

2017.08.01(13:26)

・ジョグトレ

・実家へ荷物を置きにいく

・スマホ買い換え

こんなとこか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2017.08.01(13:49)

暑くなってから自粛していたジョグトレを行う。

そろそろ、腰痛がし始めたし、今日はそれほど暑くないので。

かなりのブランクだけど、今までの経験では、そういうときの方が、長い距離を走れるはず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

走れない

2017.08.01(14:06)

全然ペースが上がらず、走ったり、歩いたりを繰り返している。

誰だよ、ブランクがある方が走れるって言ってた奴は。

ま、動かなくても汗が吹き出る暑さのせいにしておこう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り返し地点と雨

2017.08.01(14:42)

往路の後半に入ると、まあまあ走れるようになってきた。

けれど、やはり、全盛期には程遠い。

そして、折り返し地点にたどり着く前に雨が降りだしてしまった。

仕方ないので、駐輪場で雨宿りさせてもらっている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨のジョグトレ

2017.08.01(15:16)

雨足が少し弱まったため、復路を諦め、一目散に帰り道を走り出した。

結構、濡れるな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰宅後シャワー

2017.08.01(15:49)


帰り道を走っていると、カミさんの職場を通りかかったとき、仕事を終えたカミさんが車で出てきた。

渡りに船とばかり、乗せてもらって帰ってきた。

もうね、パンツまでビショビショで重かった。

とりあえず、シャワーを浴びて、体を休めている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪ひかなかった

2017.08.02(22:40)
昨日は、雨の中をびしょ濡れになり、走って帰った。

けれど、風邪をひいたり、体調を崩したりはしなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

TODOの結果

2017.08.02(23:39)
昨日のTODOがこなせたか見ていこう。

・ジョグトレ→ブログでも分かる通り、半分こなせた。

・実家へ荷物を置きに行く→CDやコレクションしていたミニカーを置いてきた。

・スマホ買い換え→後で記事にするが、買い換えた。

うん、全部こなせた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

辣椒担々麺

2017.08.03(13:09)


夜勤入りの昼食は、日清具多の冷凍食品「辣椒担々麺」。

最近は、手抜きすぎて、レンジアップだけで作れる食事ばかりだったので、レンジアップ+お湯でスープを溶くというひと手間が少し面倒に感じた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地震

2017.08.03(13:48)

ここのところ、地震が増えてきた。

さっきもアパートがかなり揺れ、結構、ビビった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

過ごしやすい

2017.08.03(14:07)

昨日に続き、気温が余り上がらず、湿度も高すぎないため、過ごしやすい日になった。

夜勤じゃなければ、ジョグトレするんだけどな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふわフェス前売り券

2017.08.03(14:14)

コーエイイベントショップのサイトにて、ふわふわフェスティバルの前売り券を注文した。

入場券が450円×2と、入場券&1DAYプレイ券のセットが2050円。

送料は無料だったので、2950円かかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

幕の内弁当

2017.08.04(22:10)

夜勤明けの昼食は、カミさんが買っておいてくれたセブンイレブンの幕の内弁当。

レンジアップ時間の問題か、ご飯がゴワゴワしてたけど、他は普通に美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちちやバウム

2017.08.04(22:37)


草津温泉旅行の「ちちや」で、家用にちちやバウムも買っていた。

5個入り1030円。

1個辺りは、かなり小ぶりだけど、上の面のザラメのザクザクした歯ごたえと、しっとりとして甘過ぎず上品な味で、かなり好みだった。

ちちやでは温泉まんじゅうも買ったんだけど、こっちの方が遥かに好き。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

草津キーホルダー

2017.08.04(22:53)

これも、先月の草津旅行で買ったもの。

というか、帰りに立ち寄った八ッ場の道の駅で、娘と選んだカミさんが俺に買ってくれた。

何に使える訳ではないし、裏面なんて3つとも銀メッキ一色だけど、湯畑と湯釜の絵柄が気に入っている。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

父子家庭でマクド

2017.08.05(12:53)

今日は保育園が休みで、カミさんは13時まで仕事。

なので、娘と父子家庭している。

昼食は、娘の希望でマクド。

ドライブスルーとカウンターは、ものすごい混んでいた。

ハッピーセットのミニオンズが今日からなのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夏カレーロコモコ

2017.08.05(15:31)


昼食は、マクドの夏カレーロコモコセットをテイクアウトした。

720円が、クーポン使用で600円だった。

卵焼きとカレー味のソースが特徴のハンバーガーだけど、カレーソースはしつこくない代わりに、アクセント程度のインパクトで、バーベキューのような焼き味の方が目立つ。

また、全体的なバランスも良いとは感じなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冷凍昼食

2017.08.06(13:25)


夜勤入りの昼食は、例によって、手抜きの冷凍食品。

このオムライスは、トレーまで付いているから袋のままでレンジアップするだけで、すぐに食べられる超絶お手軽仕様。

それでいて、卵がふわトロで、すごく美味しいし、全体的なボリュームもまずまずなので、ホント、優秀な冷凍食品だ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やよい軒のから揚げ定食

2017.08.06(15:27)



昨日は、家族&オカン&姉貴で、高崎まつりの花火大会を見に行った。

夕方に集まり、まずは夕食。

高崎のやよい軒へ行った。

俺は、から揚げ定食(690円)を食べた。

普通に美味しかったし、ボリュームと値段にも満足した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

花火大会

2017.08.06(15:34)




高崎まつりの花火大会ビューポイントは、高崎公園が穴場らしいので、高崎市役所の駐車場を目指した。

けれども満車で、他の駐車場もどこもかしこも満車だった。

いやー、正直、なめてた。

けれど、何とかココパルクな駐車場に停めることが出来、あちこち移動しながら、ビルの隙間から花火を見ることが出来た。

もし、次に見に来るときは、午後すぐに駐車場を確保して、祭りを楽しみながら花火大会が始まるのを待った方が良さそうだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エクスペリアXZプレミアム

2017.08.06(15:46)


8/1に、ワングーで、エクスペリアXZプレミアムへ機種変した。

24回払いの分割で、値引きのサポートを差し引くと、一ヶ月辺り2000円しなかったと思った。

さて、今までのエクスペリアZ3との違いだけど、それほど動作が速くなったとは感じず、タッチパネルがやたらツルツルで指が滑りやすい。

一番違う点は、画面のオンオフボタンが指紋認証スイッチも兼ねているので、指紋認証がてら、ロック解除出来るところ。

そこは、かなり凄いと思った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キレ向上

2017.08.07(00:37)
先日にジョグトレをやったおかげで、体にキレが出て、仕事を楽にこなせるようになった。

出来れば、定期的にやりたいけど、やっぱり夏の暑い中だと危ないから無理なんだよな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お魚屋さんの海鮮のっけちら

2017.08.07(14:45)

夜勤明けの昼食は、ベイシアでお弁当を買ってきた。

お魚屋さんの海鮮のっけちらし(429円)

味、ボリューム、値段、どれにも満足できた。

美味しかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごい雨

2017.08.07(19:27)

夕方から台風の影響で、すごい雨が降っている。

多分、実家の前の道は、川が出来ているだろうな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新撰組扇子

2017.08.07(23:18)


これ、草津にある武将館で買ったシルク扇子(860円)。

新撰組をイメージしたもので、「誠」の文字が入っている。

シルクゆえか、すんなりピタッとは閉じられないだけに、ちょっと使いづらいかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

侍箸 真田幸村

2017.08.07(23:22)

これも、草津の武将館で買った(1620円)。

真田幸村の槍をイメージした箸で、お尻側が三又の槍になっている。

槍掛台型も付いているけど、飾ると埃が付くだろうし、箸として使うには槍先部分が邪魔だろうし。

まあ、所有欲を満たすだけでも良いか。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

兜ストラップ 井伊直政

2017.08.07(23:32)

これまた、草津の武将館で買ったもの(860円)。

3000円買うと、武将バッグをくれるとのことで、急遽、追加した。

けど、大河の直虎を養母に持ち、高崎藩の初代藩主でもあり、我が家のご先祖様かも知れない猛将だけに、一番買って良かった草津土産かも知れない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

伊達政宗バッグ

2017.08.07(23:36)

これが、草津の武将館で3000円買い物したことで貰ったバッグ。

織田信長と伊達政宗の2種類あり、政宗を選んだ。

ま、使わないと思うけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドンレミー

2017.08.08(23:17)

8/5の高崎まつりの花火大会のあと、ドンレミーで買い物した。

21時頃の来店で、1時間ほど閉店時間を過ぎていたけど、客足が途切れず閉店出来なかったのか、まだ開いていた。

相変わらず、安くて美味いお店で重宝する。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>