久しぶりの一般棟

2017.09.01(22:14)
昨日から、久しぶりに一般棟での勤務だった。

連休や認知棟勤務で6日間は一般棟を離れていたため、やはり、気にかけてくれていた利用者さんが居た。

ホント、有難いことだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足が冷える

2017.09.01(22:29)
ここのところ、夕方くらいから涼しくなってくる。

それに伴い、両足のつま先が冷えるようになった。

寝るときに、つま先が軽く痺れるのとも関係あるのかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2017.09.01(23:18)


いつものガソリンスタンドにて、ダブル撥水洗車(650円)をした。

面倒だけど、お店に用意されている雑巾にて、水滴を拭き取っておいた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

毛布

2017.09.02(22:37)
夕べは、かなり肌寒かった。

もうね、上は七分袖で、下はズボンを穿いて寝た。

それでも、寒かったので、毛布にくるまるようにして寝た。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロケット祭りで昼食

2017.09.02(23:50)



11時頃に家を出て、家族みんなで富岡のIHIで開催されているロケット祭りへ行ってきた。

姉貴も一緒に行く予定だったけど、明日と勘違いして留守だったので、参加出来ず。

さて、着いていきなり、座る場所と昼食の確保。

焼きそば、フライドポテト、お好み焼きは各200円で、ソフトドリンクは70円、ずんだシェイクは100円だった。

参加するのは今回で3回目だったので、慣れたもの。

レジャーシート、折り畳みテーブル、折り畳み椅子を持参した。

焼きそばは、麺が柔らかめで、大盛と書いてあった割には普通盛りだったけど、肉も入ってこの値段なら充分。

また、お好み焼きはハーフサイズで薄っぺらかったけど、なかなかに美味しかった。

フライドポテトは、硬かった。

そして、ずんだシェイクは、ミキサーにかけられた枝豆?は、あまり味に寄与せず、飲むと異物感を醸し出していた。

かなりバニラが強いシェイクだったな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ロケット祭り

2017.09.02(23:55)



IHIロケット祭りの模擬店で買った昼食を食べ終えると、娘をフワフワドームで遊ばせたり、敷地内にある展示室を巡ったりした。

受付でもらった案内の紙には、今回で20回目と書かれていたけど、ステージ内容も含め、全く特別感は無かった。

娘はペットボトルロケット作りにも興味が無いし、来年以降は来ないかも。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電池交換

2017.09.03(13:35)

車のインテリジェントキーの電池が終わりそうなので、カインズで替えを買ってきて、早速、交換した。

どのくらいの期間、持つんだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良い天気

2017.09.03(13:40)

まだ、つくつくぼうしや、ジジジジと蝉が鳴いているけれど、ようやく秋らしくなってきた。

湿度が低いため、室温が29℃くらいあっても快適で、エアコン要らず。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

揺れるの嫌

2017.09.03(13:52)


娘は、ペンダントライトやカーテンが揺れるのを怖がる。

そのため、台所の窓や出窓を開けさせてくれないばかりか、扇風機も点けさせてくれない。

まあ、真夏はエアコンで乗り切ったし、これからは、そこまで暑くならないだろうから、問題なく過ごせるだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

廃墟、特撮、プロスピ

2017.09.03(14:30)


最近、YouTubeの俺へのオススメは、廃墟、特撮、プロスピのどれかで占められている。

特撮とプロスピは相変わらずだけど、ここのところ加わった廃墟は、先日にカッパピア跡地のケルナー広場へ行ったため、廃墟となったカッパピアの様子を見始めたのがきっかけ。

そこから、明るい廃墟「ピエリ守山」に興味を持つうちに、オススメが廃墟関連に染まり始めた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冷やしぶっかけうどん

2017.09.04(13:56)

夜勤明けの昼食は、セブンイレブンの「半熟玉子天とちくわ天冷やしぶっかけうどん」(460円)。

恐らく1年ぶりくらいに食べたけど、以前よりうどんがモチモチになっていると思う。

なかなかに美味しかったけど、半熟玉子天は存在の意味が分からなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

さよならウォーターランド

2017.09.04(14:11)

昨日で、かぶらウォーターランドが23年間の歴史に幕を閉じた。

地元なのに一度も行ったことがないから、終わりになってしまう今年こそは、と家族で話していたんだけど、結局、実現しなかったのが、すごく残念。

それはともかく、跡地は放置されるのか、整地されるのかが気になる。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

照明撤去

2017.09.04(14:23)

部屋のペンダントライトが揺れるのを娘が怖がるので、ついに撤去した。

それも、台所と和室の二ヶ所。

ま、窓を開けないシーズンになったら、再び取り付ければ良いや。

ちなみに、居間はシーリングライトなので、そのままで問題ない。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お土産

2017.09.04(14:28)

姉貴が浅草へ行ってきたそうで、雷おこしとチョコのお土産をもらった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どん兵衛

2017.09.05(14:31)

休みの昼食は、相変わらずの手抜きで、どん兵衛。

ほっ、ほら、ジョグトレする時間を作るためで、し、仕方なかったんだよ…。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョグトレ

2017.09.05(14:50)

ようやく、夏の日差しが秋のものに変わったため、ジョグトレ出来るようになった。

そんなわけで、ひとっ走り行ってきまーす。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休憩

2017.09.05(15:23)

折り返し地点にて、休憩している。

相変わらずのブランクの割には、走れたんじゃないかな。

もうちょっと休んだら、リバースコースへ向かおう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰還

2017.09.05(16:09)

まあまあのペースにて、完走した。

もっと定期的に走らなきゃだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

金のビーフカレー

2017.09.06(12:19)


セブンイレブンのレトルト食品「金のビーフカレー(398円)」を食べてみた。

カレーの色と味が濃い。

ビーフは、大きい固まりがゴロッと入っており、脂身はトロトロで、肉は解れやすい。

辛さは、ピリッと刺激があるけど、それほどでもない。

お店で出されてもレトルトとは気づかないかも知れないけど、もっとスパイシーさが欲しい。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

娘の絵

2017.09.06(13:23)

娘が何やら可愛い絵を描いていたので、載せてみた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ふわふわ遊具無くなってた

2017.09.06(13:25)

こんにゃくパークの駐車場に設置されていたふわふわ遊具は、もう撤去されていた。

やはり、夏休み期間のみだったのだろう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パソコン不調

2017.09.06(13:31)

昨日から、パソコンの調子がおかしい。

昨日は、急にネットが繋がらなくなり、今朝は起動すらしなかった。

それでも何とか起動させ、容量が一杯になっていたCドライブのデスクトップを少し整理した。

これで大丈夫になると良いのだけど。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2017.09.07(22:02)


25日ぶりに、電気バリカンでカミさんに髪を切ってもらった。

この電気バリカン、買ってから数年は経ってるけど、まだまだ買い替えの必要性を感じないな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用靴

2017.09.07(22:37)

新しい仕事用の靴を下ろした。

今までのと同じヤツだけど、サイズが0.5小さいだけなのに、すごく履きづらい。

次からは、26.5を買うようにしよう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バックアップ

2017.09.07(23:18)

昨日、念のため、パソコンのお気に入りと、2ちゃんビューアのバックアップを取っておいた。

けれど、今日のところ、パソコンは無事に起動した。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目標は1:30

2017.09.08(00:35)
今日は夜勤明けで、ほどほどに布団で寝た。

おかげで、ようやく頭がスッキリしてきた。

もう日課のネット巡回は済んでいるから、プロスピAのチャンピオンシップと、クラクラの夜村をこなしてから寝よう。

ま、目標は、1:30頃に寝られたらってところだな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

旨いコーヒー

2017.09.08(11:40)

今朝、淹れたアイスコーヒーは、苦味が少ないのに旨味が強く、後味がスキッとしている。

淹れ方は、いつもと同じなのに、こんなに旨いコーヒーが淹れられて、何だか気分が良い。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

残りの金の炒飯

2017.09.08(13:36)


休みの昼食は、日清の冷凍食品「金の炒飯」の残りを食べた。

前回はレンジアップだったので、今回はフライパンで炒めてみた。

うん、まあ味は変わらないし、相変わらず、どの辺りがチキンカレーを冠しているのかも感じられなかった。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ToDo

2017.09.08(13:40)
今日は、二連休の初日。

ボーっと過ごしては勿体ないので、何かやらなきゃ。

と、いうわけで、とりあえずのToDoを記しておく。

うーん、この中だと、網戸の張り替えと、パンク修理かな。

あ、でも、パンク修理のゴムパッチが終わっちゃったかも。

・網戸張り替え

・折り畳み自転車のパンク修理

・履歴書を書く

・ハロワ行く

・スマホアプリ削除

・パソコン買い替え検討
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

網戸張り替え

2017.09.08(14:42)






アパートの居間の網戸を張り替えた。

夏に他の網戸を張り替えたばかりなので、道具や替えの網なども揃っている。

もう、かなりの手際で、サッシから外し、網を張り替えた。

ホント、慣れたもので、サクッと終わったよ。

これで、台所×一枚、出窓×二枚、ベランダ×二枚の全ての網戸を張り替え終えたことになる。

お疲れ様でした。俺。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>