イチゴ狩り

2017.02.11(22:49)



オカン、姉貴、うちの家族で、高崎市にある中里農場へイチゴ狩りに行ってきた。

当初の予定では、午前11時からにしようと考えていたけど、土曜だし、祝日でもあるので、イチゴが取り尽くされた後になってしまうと悲しいため、時間を早め10時からにした。

ちなみに、オープンは9時から。

やはり混んでおり、まず車を停めるのも一苦労。

料金は、大人1600円、幼児1100円だけど、スマホのウォーカーアプリのクーポンで、一人100円ずつ値引きしてもらった。

まあ、それでも、元を取るのは厳しいけど。

さて、去年に続き、二回目なんだけど、混んでいたせいで、真っ赤で食べ頃なイチゴは余り見当たらなかったため、妥協して選んでもいだ。

それでも、充分に堪能出来たけど、やはりお腹の限界まで挑戦する気にはなれなかった。

ここは時間無制限なのが良い点だけど、一時間は居なかったかな。

結局、2パック分くらいは食べたかも。

あ、そうそう、トイレで退出しての再入場はOKだけど、そのトイレは仮設トイレなので、臭くて汚かった。

そこだけは改善して欲しい。

11時頃に帰るとき、受付が混みまくりで、ハウス内のイチゴも色づく前のものばかりになっており、予定を早めて正解だった。

尚、去年は、このすぐ後に下痢をしたけど、あのときよりも食べた量が少なかったから、今年はトイレが近くなった程度で済んだ。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<ふじわら閉店 | ホームへ | 完治>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>