鉄道文化むら

2017.05.17(23:05)






5/7に行ってきた横川方面へのお出かけ記事を連投して行きます。

当初は、5/27で計画していたけれど、それだと「花と緑のぐんまづくり」イベントが終わってしまうため、予定を早めた。

メンバーは、娘、カミさん、オカン、姉貴、俺。

午前中に出て、11時前には鉄道文化むらへ着いた。

入園料は、クーポン使用で500円→450円。

娘は幼児のため無料だった。

俺は、以前に友人のジャッカル君と訪れたことがあるけど、他のみんなは初めて。

園内はほとんどの部分が屋外で、引退した電車たちがあちこちに置かれている。

きっと、雨の日だったら楽しめない場所なんじゃないかと思う。

オカン以外のメンバーで、手こぎトロッコ(100円)に乗り、一往復したり、娘が乗りたがったばいきんまんのバッテリーカーは、お金を入れても微動だにしなかったから係りの人に返金してもらったり、あちこちにある電車の中に入ったりした。

あ、それと、ミニSLは、うちの家族だけで乗り、結構、速くて面白かった。

娘のペースで巡ったため、運転シミュレーションがある建物には入らなかったけど、値段の割には楽しめた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<おぎのやで昼食 | ホームへ | 肩こり>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>